スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カットとシャンプーしちゃった

本日3件目の更新です。
これからはこまめに更新しなくちゃだわ

寒波が襲い始めた土曜日テンちゃんカットとシャンプー
してしまいました。
何となく低迷気味の体調で点滴と咳の注射に通っていたのですが
金曜日の咳の注射が効いたのよ!

それまで通ってもいまいちというより効いてないのかな?と
思っていましたが…
とってもひつこい咳がだいぶよくなりました。
どんなタイミングで効くのかわかりませんが諦めないで行って良かった。
注射の自体は同じなのにね。

顔だけカットしていたのですが姉にお面みたいと言われてて( ̄▽ ̄;)

なので今がチャンスと思い切って全身微妙にカットしてみました(笑)
頭をもカットしたからこれでお面には見えないよね( ´艸`)


なのに頭がいびつで栗みたい

IMG_3946 -


カット前の方が可愛い~♥なんて
思っても言わないで(笑)

IMG_3871 -


だってそんなに伸びてるようには見えないのだけれども
お水やご飯の時、目の周りのお手入れが大変なのよね。

IMG_3861 -

ぷ~~んと漂っていたポップコーン臭(私以外はただ臭い犬だよね)も
味があって良かったけれど(笑)
とっても良い匂い
粉も出なくなったしね(笑)
これでなんとか元気で年を越してもらいたいねぇ。


最近ご飯を食べる量が半分ぐらい減ってるのですが
このやる気の顔なら大丈夫だね。

IMG_4017 -


雨が降ってるのに「早くおしっこにいこうぜ~」って

IMG_4018 -


ズ~ンとアップに

IMG_4022 -


やっぱり寝顔は可愛いね。
くれぐれも息するの忘れないで寝てくださいよ~
ビビるよ
 
IMG_4025 -
[ 2014/12/17 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
こんばんはぁ♬

栗の子テンちゃん可愛い~♡♡♡

お咳、落ち着いて良かったねぇ~
このまま落ち着いてくれてると良いね。

テンちゃんの目力バッチリだね~!!
カメラ目線が上手で羨ましい~
テンちゃん、ぷ~に教えてあげてよ~(笑)

カメラ目線も寝顔もめちゃ可愛いよ~♡
食欲もモリモリになると良いねぇ。
テンちゃん頑張れ!!
[ 2014/12/18 03:16 ] [ 編集 ]
テンちゃんカットされたね~
ママのどんなすごいカットでも(笑)テンちゃんは可愛いままだよ。。
あのテンちゃんの瞳に見つめられると(見つめてるのか~?)ぐっちママはメロメロだよ^^
あーー!テンちゃんに会いたいなぁ~v-351
雪が降る前に会いに行って良かったよ~。
こっちはもう冬眠状態だからさ(泣)

今度ひつじテンちゃんを見せてね~♪
ちゃんと息して寝るんだよ~
テンちゃん頑張れーーーv-413
[ 2014/12/18 09:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
テンちゃん、咳大丈夫?
少し落ち着いてくれて良かった。

とっても寒いので、暖かくして、お外におトイレだね。
風が強いので飛ばされないでね!

テンちゃん、カットしたんですね☆
ママさんは、テンちゃん専属トリマーさんだね(^-^)v
とってもかわいいよ♪

ななも匂いが…(・・;)
年末までにシャンプーしないと♪
[ 2014/12/18 12:46 ] [ 編集 ]
ぷみままさんへ
ぷみままさんありがとう。

普段はやる気ない顔してるよ。
おっさん顔になってる(笑)
カメラ向けると「またかよ~」って顔して
そっぽ向くけどたまに気~使ってくれる(^o^)v

ろうろく見えないのだけれど目力だけはあるんだよね☆

体調あっちが良ければこっちがねって感じで
なかなか安定してくれないけど維持してくれてるだけでも
感謝しなきゃね。
[ 2014/12/18 22:55 ] [ 編集 ]
寒くなりましたね!
雪は大丈夫ですか?
大阪もちょっとない位寒いですが
雪は降ってません。
テンちゃんはお散歩に行くのにあんまり寒いと困りますね。
でもお咳が落ち着いて良かったですね。
寒くなってリックも少し咳がでています。

シャンプーカットしてもらって、気持ちよさそう~
お正月いいですね。
うちはけいたは、もう3年前の肺水腫以来シャンプーできず
酷いです、でも匂いはたぶんしないので、いいかなと
若いけいたがそんななので、リックはお風呂好きなのに
怖くて、こちらも秋から入れてないです。
テンちゃん可愛くカットしてもらってますね。
[ 2014/12/18 23:15 ] [ 編集 ]
ぐっちママさんへ
カットしてしまいました。
だって~お顔のお手入れが大変なんだもん。
グッちゃんはテンより長かったのにママさんのお手入れが
行き届いてたから綺麗だったね。

どんなすごいカットって…笑える
褒めてくれてるんだよねぇ~~( ̄▽ ̄;)

ひつじさんとっても可愛いよん。
でももう少し待っててね♪

ありがとうねぐっちママさん。
冬眠あけたら会いたいね(*^^*)
[ 2014/12/18 23:26 ] [ 編集 ]
ななちゃんちのお姉さんへ
お姉さんありがとうね。
今のところ咳は落ち着いてます。

風が強くて寒かったから服の上にジャンバー着せて
もう一枚ジャンバー着せてだるまさんみたいな姿で
トイレ行ってるよ(笑)ここのところ寒すぎて困るよね(>_<)

テンから言わせたら迷惑なトリマーさんだよ。
腕は上がらないけれど時短に関してはたいしたもんよ~(笑)

ななちゃんシャンプーカットしたばかりだから
年内行けそうだけれどね。
[ 2014/12/18 23:53 ] [ 編集 ]
リックママさんへ
こちらは雪舞ったぐらいで降りませんでしたよ。
寒すぎる12月ですよね(>_<)

テンが歩くところは朝以外は日陰なので寒いですよ。
さすがに深夜はここのところ出てません。

咳も種類があって今は気管支が圧迫されてる咳みたいで
動くとひゅひゅ~言って酷くなります。
寝てるときは以外と出ないんですがね。
出始めるとなかなか落ち着かなくて困ってます。
リックくんも薬や注射で押さえるのかしら。

けいたちゃんはお肌のトラブルがないのかな
テンは粉が出てしまって大変なので2、3ヶ月が限界です。
皮膚トラブルと匂いがなければ全然OKじゃないですか羨ましいよ。

洗うなんて言ってもほんと数分なので良く洗えてるかわかりませんが
当分はしのげるかななんて思ってます。
[ 2014/12/19 00:26 ] [ 編集 ]
この前は、お話できて嬉しかったです。
テンちゃん、またスッキリと可愛くなりましたねぇ、
お正月準備万端ですね。
モコも、目が悪いんで、目の周りだけはしょっちゅうカットしてますよ。
でも、モコの場合、おとなしくカットさせてくれないんで
いつもワンカットのみで・・・
なかなかスッキリさせられません。

お咳、よくなって良かったですね。
辛いの見てたくないものね。
モコは気管虚脱なんだけど、もうずっとお咳止まってます。
不思議です。こんな事もあるんですね。
[ 2014/12/20 00:23 ] [ 編集 ]
かわいいですよ〜
テンちゃん注射が効いて、
少し落ち着いたんですね〜!
良かったぁぁ。

カットも出来るくらい安定してるみたいでホッとしました!
カット後いつも通りかわいいですよぉ。
テンちゃんのかわいいクリクリおメメが強調されてかわいい♪
お散歩前のお洋服着たモコモコテンちゃん、かわいいですー♪

あ、そうそう、ポップコーン臭!わかりますーー!!
私もそれはそれで好きな匂いですよ笑
特に寝起きってポップコーン臭が強い気がします笑


最近、真冬のような寒い日が続いてますが、
トイレ外派の子を育てる者同士、お互い風邪引いたりしないように頑張りましょう!!
[ 2014/12/20 11:02 ] [ 編集 ]
mocoママさんへ
こちらこそお話出来て楽しかったです(*^^*)
そしてご馳走さまでした。
鍵コメ気が付いてくれたかなぁ♪

咳の止まるタイミングって何だろうね。
モコちゃんも調子良いんだ。
何やっても効果がないのにある日同じことをしてるのに
急に良くなったりするよね。
でも最近のテンは良くなっても2週間ぐらいしか続かなくなってるよ。
その2週間が動いても寝ても咳が出ないので貴重でありがたいです。

シーズー女子の底力凄いもね。
どこでも女は強いのね( ´艸`)
モコちゃんみたいにハイパワーで回復してもらわないとだわ。
いつもご心配ありがとうございます。
[ 2014/12/21 22:37 ] [ 編集 ]
ばふぃママさんへ
ばふぃママさんお元気でしたか?
遅くなってしまいましたがおめでとうございます\(^o^)/
嬉しいね私も楽しみです♪

最近咳が止まなかったのこれをのがしたらと…
思い切ってカットしました。
腕は上がらないけど時間はやる度に短くなってるよ(^O^)b
体は雑だけど見えないから(笑)
目の回りは目脂でガビガビになるので気がついたらカット
するようにしています。

わかってくれたポップコーン臭!
ばふぃ君のポップコーン臭も香ってみたいな~(笑)
そうそう寝起きとか、ぬっくぬっくしてる時プーンってしてくるよね。
蒸れてるだけ?( ´艸`)匂いかいでると安心するよ。

トイレね。。。(>_<)
せめて雨や雪が降らないことを祈ります。
ばふぃ君も頑張ってね♪
[ 2014/12/21 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/22 17:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 02:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/26 02:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/29 01:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/26 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




