
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お漏らし


テンちゃんは今日も元気です。

IMG_3531 -



吐き気も治まって皮下点滴の間隔を2日あけることになりました。

で最近の悩みが…
お漏らし

点滴してるからこまめにおしっこに行ってるのに
お漏らしそして1時間後にまたお漏らし
どして?
前は点滴してもそんな事無かったのよね。

利尿剤の影響なのか冷えなのか膀胱炎なのか???
先生に聞いたら
 出るぶんには問題ないよ(出ないより良いじゃんって様子)
 膀胱炎かもしれないけど今は注射したくないんだよね~
 っで様子見になりました。

てな訳で室温18.4℃さして寒くもないのに電気ストーブ付けてます。

家の中も車もおしっこだらけだよ~
でもね今考えてみるとテンちゃん「おっしっこ」って
サインを送ってくれてたのよね。
妙に動いたり私の側に来たりしてさっ
側にくると内心喜んじゃってた私
残念な人だよね(笑)


明日は漏らしませんように
いや、病気じゃぁありませんように。。。
病気じゃなきゃ良しとします。

そして夕方からわくテンちゃんの食欲
ボケてる…?じゃないのって思われていましたが
ドッグフードonlyは食べないのでまだまだしっかりしてるよね。
大丈夫よね( ´艸`)

17年一緒に居るのにわからないことだらけで 
早くテンちゃんのペースに追い付けるといいね。
待ってね


テンちゃん午前中皮下点滴に行って
夕方こんな状態です。

IMG_3505 -


星のあたりに左右125cc 計250cc以上いれるのですが
どんどん下がってお腹がタプタプです。

IMG_3501 -


テンちゃんのご飯したくを始めると…

IMG_3526 -


ずーっと大人しく寝てた訳でわないのよ
散々うろついてやっと大人しくなってぶーたれてます

IMG_3524 -


早くしろ~

IMG_3529 -


やっぱり来たね

IMG_3475 -


茹でササミの中にドッグフードを入れても食べるようになりました。

IMG_3548 -


減ってる減ってるやったね

IMG_3547 -


そして今日も私の枕を陣取って気持ちよさそうに寝てます。

IMG_3557 -


可愛いね夜もその調子でね

IMG_3555 -


今日も枕の二段活用です

IMG_3556 -

[ 2014/11/16 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)
こんばんは!
見上げるテンちゃん、お顔あどけなくてかわいいですね~

お漏らし、リックも一緒です。
トイレに必死に駆け込んでちゃんとしてるなって
思ってると、どうしてここでするの?って感じで
じゃーってしたりします。

今日は、夕方血液検査と皮下補液して帰ってきて
ご飯食べた後、2階の私のお布団の上で寝させてたら
起きたらお腹の下がびしょびしょ。リックなんて、1,3キロで
小さいので30ccなのに、お漏らししてますよ。
テンちゃん250ccってかなりの量ですね。

膀胱炎は5分起き位に行くから、すぐわかるし・・・

リックはステロイド服用で大量のシーをするので
マナーパンツは夜中だけで、最近子供用や介護用の防水シーツを
一時的にお布団の上や、クッションフロアーの上に敷いたりしてます。
大きな敷物を洗うより、かなり楽ですよ。

フードも食べてくれて嬉しいですね。
[ 2014/11/17 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ♬

テンちゃん吐き気おさまって良かったね~♬

お漏らしか~
お友達のピコちゃんも13歳だけどよくお漏らししてるよ~
テンちゃんのお歳だと仕方ないんじゃないかな~

うちもみるくがヘルニアで下半身不随の時はお漏らし凄かったよ!!
部屋中にすぐに洗える敷き物&ペットシーツ敷きまくってたよ~

あちこち汚れてお掃除大変だけど、
わんにはわんの事情があるし、仕方ないよね~
ほんと、出ないより全然良いと思うよ!!

点滴後はお腹タプタプになるのね(驚!!)

食べ姿にも寝姿にも癒される~♡
今夜もすやすやかな~zzz

美味しく食べて、気持ちよく寝れるのが1番だよね~♡
[ 2014/11/18 01:38 ] [ 編集 ]
リックママさんへ
リック君もなの何だか安心したよ(ごめんなさいf(^^;)
テンはトイレがお外だから私次第な所もあるのよね。
いつも4時間おきに行ってるけど
寒いし回数増やすのも悩んでしまいます。
テンの場合皮下補液して次の日の方が要注意だよ。

去年までは130ccだったのにいつのまにか250ccになってました。
だから帰りは重たいのよ( ´艸`)
片側だけに入れるとバランスがとれなくなって歩けなくなってしまうので
左右に半々入れてもらってます。

膀胱炎になると女の子も5分起き位になるのかな?
1時間じゃまだ大丈夫だね。

寒くなって来てるから敷物がどんどん減ってくのは辛いです。
私もリックママさんみたいに色々考えなくては
参考になりますありがとうね。

そうそうフード食べてくれると何だか安心してしまいます(*^^*)
[ 2014/11/18 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/18 22:39 ] [ 編集 ]
ぷみままさんへ
ありがとう♪
冬仕様に敷物変えて増やしたばかりだから
お部屋が冷え冷えしてるよ。
でも仕方ないよね~( ̄▽ ̄;)
3日目からは大丈夫だった。
ひとつ良いことはおしっこが若い頃みたいに臭くないのよ。
腎臓が悪いから???年取るとみんなそうなのかな?

みぃたん、ヘルニアで下半身不随の時はうんちは大丈夫だった?
テンは寝てると後ろ足が全く効かないので前足で動いてると
漏れちゃってふたりして大変なことになってるよ(笑)
しかもそういう時に限って柔らかいのよね( ´艸`)

皮下点滴すると最初はナイスおちりになるけどあっという間に
お腹がタプタプしてるよ。
でもこの皮下点滴が効くのよねぇ。
[ 2014/11/18 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
テンちゃん、点滴お疲れさまです。
オシッコもたくさん出るんだね。

テンちゃんのオシッコのサインって、どんなんですか?

ゴハンも食べてくれて嬉しいです♪
枕ふたつも使って、気持ち良さそうに寝ていますね~(*ノ▽ノ)
癒しの寝顔☆
[ 2014/11/18 23:27 ] [ 編集 ]
今日も元気で何よりです♪
こんばんわ♪

吐き気が治まって、良かったですね。
テンちゃん、元気で何よりです♪
皮下点滴、左右に250cc以上入れるのね。
結構な量なんだね。
おしっこ問題も心配だよね。
単なるおもらしならしょうがないけど、
病気じゃないといいね。

ご飯食べる姿は、元気そのものだよね。
ちゃんと自分でしっかり食べているからすごいよ。
それにしても、可愛いお顔のテンちゃん♪
[ 2014/11/19 19:36 ] [ 編集 ]
ななちゃんちのお姉さんへ
ありがとう(*^^*)
午前中点滴しておしっこが頻繁に出始めるのが
夕方から夜、次の日なのよ。
最近は3時間おきに連れてくけれどそれでも漏らしてある
でも1回位になったけどね。

テンのおしっこのサインは寝てる時ゴソゴソし始めたら要注意!
昼間ならテンが私の所に来てくれるよ。
これがかなり怪しいけど(笑)

ここ最近はご飯の心配が無くなったので
それだけで気持ちが楽だよ♪
去年なんかは明日は何あげよう~って毎日悩んでたものね。

ななちゃんはそんな心配しなくていいからお利口さん
親孝行だね(⌒‐⌒)
[ 2014/11/20 01:05 ] [ 編集 ]
patochanママさんへ
ありがとうございます♪
今はまだ点滴してるからもう少し点滴の間隔があいたら
原因がわかってくるかな?なんて思ってます。

ご飯ささみにフードを混ぜたら最近はフードだけを残してあるのよ。
でも夜までに何度も確認しに行って最後は完食してくれて
あります。
ご飯を悩ませないだけでもとってもありがたいです。

体は色々とありますが頭の中はまだまだしっかりしてる!と思いたい
今日この頃f(^^;

パトちゃんもこのまま食欲戻っていつも元気に歩いて欲しいね。
[ 2014/11/20 01:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/20 02:11 ] [ 編集 ]
お漏らし大変だね

ジュンもよくしていたよ
 ジュンはおねしょが多かったから
シートで耐用出来たけどね

人間もあるけど
膀胱の筋肉が無くなると出てしまうし
 点滴をしていると余計出てしまうから
ある程度近くにシートを置いとくしかないよ
ガンバ・・・風さん
[ 2014/11/20 08:59 ] [ 編集 ]
テンちゃんは偉いよ。
ひとりで食べて、ひとりできちんと用を足す。
そりゃぁ、点滴でお腹がパンパンだもの、
おしっこだって頻繁になっちゃうよね。

なんでも自分で出来るテンちゃんは凄いと、モコままは
いつも感心してるよ。

これからもずっとそのままのテンちゃんでいてね。
いつまでも、可愛いテンちゃんが元気でありますように。
[ 2014/11/20 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/21 20:45 ] [ 編集 ]
junさんへ
遅くなってごめんね。
ありがとう。
点滴してると油断ならないよ
昨日はおしっこ行こうって抱こうとしたおしっこしてた!
もうちょっとだったのにね残念だわ( ̄▽ ̄;)
仕方ないね。。。

まだ寝てるときはないから助かるけど
寝てるときは大きい方が多いかな。

おねしょシートかぁ~
私も買ってこよう。
ありがとうねjunさん(*^^*)
[ 2014/11/23 02:06 ] [ 編集 ]
mocoママさんへ
お返事遅くなってしまいごめんなさいf(^^;

mocoママさんいっぱいほめて頂いてありがとうございます。
モコちゃんもすごいよ~♡

そうだよねあんなに小さい体に(小さくないかぁ(笑))
250ccも入れるんだものね。。。
でも頻繁にお漏らししてしまうと戸惑ってしまいました。

mocoさんにほめて頂いて安心したよ。
mocoママさんみたいに広い心で見守らないとね。
先はまだまだ長いものね~
ね、モコちゃん頑張ろうね♪( ´艸`)

モコちゃんもいつまでも可愛く元気でいてくださいね(⌒0⌒)/

[ 2014/11/23 02:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/26 07:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/28 02:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/28 21:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/30 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




