スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンちゃん元気だよ

テンちゃん元気です

ご心配おかけしております。
そしていつもいつも温かい応援ありがとうございます


IMG_3444 -


ご飯の支度をしてると台所に張り付き
興奮してせっかく治まっている咳を誘発して
私の神経をすり減らしてくれます。
それでなくても最近の私の心臓はとっても小さくなってるのにぃ

あれから意識は飛んでません\(^o^)/……が
先週1週間最終夜ご飯を食べて2~3時間もしくは朝必ず吐くので
病院に行ってきました。

吐くときは1週間に1度は吐いたりするので
元気だし最初は気にもしなかったっけれどさすがに1週間にもなると
心配だよね。

特に診察もなく取り合えず皮下点滴をしてきました。
テンちゃんの場合腎臓が悪くなると吐き気が出るからね。
ガクっと悪くなる前にまずは点滴を。。。

これで安心と思ってましたが夜中吐きました( ̄▽ ̄;)
何でだろう???

最近フードを食べないのでご飯とささみを食べてるから
それが重たいのかな?と思い
今日はご飯を素麺に変えてちょぴり量を減らしてみました。

今夜は吐かないでくれ!っと願ってます。


皮下点滴左右の腰に125ccずつ入れてあるのでふたコブになって
洋服があがちゃってます

IMG_3435 -


テンちゃんの向かって右目イボのない方の目、黒く見えていますが
かなり白いんです。
今日見てもらったらほとんど見えてみたい…
でもイボのある方は黒目に昔の傷跡が残っていて見にくいけど
まだなんとな~く見えてるそうなのでちょっと安心したよ。

IMG_3437 -


何かあるごとに病院に行きますがほとんどが『しょうがないよね~』って事が
増えてます。
テンちゃんにしてしてあげれる事がどんどん無くなってくね。


枕二つを並べて贅沢寝

IMG_3424 -


気持ちよさそうだけれど

IMG_3427 -


コロッと落ちそうで心配です。

IMG_3457 -


ご飯を食べて

IMG_3462 -


今日も美味しかったみたいだ
 
IMG_3460 -


写真を撮ってるとわざと顔をそらすんだよねあるある

IMG_3463 -


今年はこたつにもぐらないそうです。

IMG_3469 -


私の膝の上で気持ちよさそうに寝てると思ったら
急にハアハア!??(思い通りにならないと)して
寝にくいし暑いとおりていきました。

足のしびれ我慢してたのに~

IMG_3470 -

まだまだちょっとしたテンちゃんの異変、行動にビビリまくりの私です


[ 2014/11/11 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
おはようございます♪
テンちゃんに合わせての生活が垣間見れ、心が暖かくなります(^ー^)♪

ななも、昨日お膝に乗って来たのに、暑い!寝にくい!って、降りて行ったよ…(T-T)

1週間吐き続いていたんだね…腎臓も心配だし、心臓も心配ですね…

これからも、穏やかな毎日が続きますように…
[ 2014/11/12 08:20 ] [ 編集 ]
テンちゃんやりたい放題してるねぇ~(笑)
こっちの気持ちはおかまいなしにねぇ~
でもそれでいいんだよ~^^
テンちゃんは治療も頑張ってるし、いっぱい甘えて放題してねぇ~。。

片目見えてないの??  グッチも写真では黒く映ってたけどかなり白くてボンヤリしか見えてなかったんじゃないかと思う。。
逞しいテンちゃんはそんなの気にしないよね~。
でもまたぐっちママのお顔見てほしいなぁ~。。こんな顏だけど(笑)

腎臓が悪くなると気持ち悪くて吐くんだよね。。
でもそれでも食べてくれるテンちゃんはとても偉いよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
祈ってるからねぇ~
[ 2014/11/12 08:45 ] [ 編集 ]
ななちゃんちのお姉さんへ
こたつの季節がきたね♪
日によって温度差があるけれどあるとついつい電気入れて
あげくに朝までコースだよ(笑)

ななちゃんもなのね( ´艸`) 
テンは黙って行けばいいのに急にハアハアし出すから
調子悪くなったとかってビックリするのよん。

今日も変わらず吐いたので血液検査してもらいました。
やっぱり肝臓、腎臓が良くないです。
当分点滴通いだよ。

でも元気だし食欲はがあるからさ
ちょっぴり安心してるよ。
[ 2014/11/12 16:56 ] [ 編集 ]
吐き気、落ち着いてくれますように!
こんばんわ♪

先日は、有難うございました。

吐き気が、1週間も続いたら心配だよね。
皮下点滴、お疲れ様でした。
風さん、神経使い過ぎて心臓も小さく・・・分かるわ。
病院では、「しょうがないよね~」で終わるのもね。
ハラハラドキドキが続くけど、良く頑張ってるよ。

テンちゃんのおめめ、まだ見えてるからすごいよ!
パトちゃんは、両眼がもう見えてないの。(悲)
テンちゃん、立ち姿はしっかりしているし、お顔も若いよ。
吐き気が治まって、穏やかに過ごせるように祈ってるよ。
枕から、ドンと落ちないでね♪
[ 2014/11/12 17:03 ] [ 編集 ]
ぐっちママさんへ
やりたい放題で振り回されてるよ(笑)
ストレスなく過ごしてくれるなら頑張るのだぁ\(^o^)/
と言いながら見ないふりしてしまったりもするf(^_^;
でもほんと良く頑張ってくれてるよ❤

最近、駐車してある車や縁石にぶつかるようになりました。
イボがあったりキズが残る目の方が見えてるなんて…
それでもうっすら位しか見えてないそうです。
悩むよ部屋は明かるい方がいいのか眩しくないようにした方がいいのか?

今日はまだ吐き気が治まらないので恐る恐る血液検査してもらったら
腎臓と肝臓が良くないのよ
やっぱりね~って感じ( ̄▽ ̄;)です。
皮下点滴に当分通います。
先生も言ってた腎臓が悪いのに食欲があるのは凄く良いことだよって
早く吐くのがとまるといいな。
[ 2014/11/12 17:23 ] [ 編集 ]
patochanママさんへ
こちらこそありがとうございました♪
パトママさん何でもわかってくれて心強いよぉ
病院の先生も「しょがないばかりで申し訳ないけど」って言ってた( ´艸`) 

相変わらず今日も吐いたので血液検査してもらったら
やっぱり腎臓、肝臓がよくないのよね。
当分皮下点滴に通います。

こんな枕でさえアニメのようにコロコロ転がって落ちます。
車も気を付けないと軽くブレーキ踏んだらコロッと転がって
落ちちゃった( ̄▽ ̄;)

でもねまだ歩いてくれるから嬉しいよ。
パトちゃんも筋力維持のため少しずつでも毎日歩いてね♪

[ 2014/11/12 18:12 ] [ 編集 ]
とっても心配してました
前回のブログがアップされるまで、本当に心配で
1日に何回もスマホとかで見に来ちゃいました。
でも、ブログがアップされ、とてもホッとしました。

しかし、吐くのは心配よね。
腎臓、肝臓の数値が思わしくないんですね。
シニア犬抱えると、心臓に悪い日が多くなります。
モコママも、毎日家の玄関の扉を開ける時、いつも不安で
押し潰されそうです。
モコの声がしない時、寝てて動かない時、心臓が高鳴り
動いてくれた時の安堵感、
これってかなり神経参りますよね。

1日でも長く一緒に過ごせる様、応援してますから
頑張って!
[ 2014/11/12 21:13 ] [ 編集 ]
mocoママさんへ
ご心配おかけしました。
温かいコメントもありがとうございました。
mocoままさん後ろ髪を引かれながらお仕事に行ってるのに
テンにまで心を分けて頂き申し訳なくありがとうね。
嬉しいよ~(T∨T)

今日血液検査してもらったら腎臓と肝臓も数値が良くないそうです。
心臓が悪いとどうしても腎臓や肝臓に負担が掛かってしまうので
どうしょうもない事だから急に悪くならないだけいいかなって思ってます。
吐き気さえ治まってくれれば。

あまりにも神経張りすぎて病気なのか年による行動なのか
わからなくなってきます。
全てがあやしく思えてくる(;´д`)
そうそう寝てるときもわざわざ起こしたりしみて…

自分の気持ちが少しでも落ち着いてくると冷静に見れるのにね。
特に夜は不安が尽きないのよ。

モコちゃんもmocoママさんもテンも頑張ってるんだから
私ももっと頑張らなくちゃね。
でもどんなに頑張っても心臓は縮むよね(・・;)))

mocoママさんありがとうね。
[ 2014/11/12 23:35 ] [ 編集 ]
テンちゃ~ん!!
めっちゃ心配してたよ~
元気で良かった~嬉しいよ~♬

食欲はあるのに吐いちゃうんだね、、、
腎臓と肝臓がよくないのに食欲あるなんてほんと凄いよ!!
吐いたとしても、全部じゃないだろうからね
ちゃんと栄養は摂れてるはずだよ。
普通の子は食欲落ちて、それで体力も落ちてって場合が多いのに、、
ほんとテンちゃんは凄いと思うよ!!ど根性の子だね!!

このまま、風さんに心配かけながら(?)ゆっくりまったり過ごしていこうね♬♬
めちゃ応援してるからね~
今夜は吐きませんように(祈)

風さん、みのBDは気にしないでね
テンちゃんとまったり過ごしてね♬♬
[ 2014/11/13 00:09 ] [ 編集 ]
ぷみままさんへ
ぷみままさんありがとう♪
ご心配おかけしました~嬉しいよ~\(^o^)/
私のメンタル面も少し落ち着いてきたよf(^_^;
今ぷみままさんのブログにお邪魔してきた所なのよん(笑)

今日病院の先生にも食欲があって良いことだよ!って誉められたよ。
例えボケが入っていたとしてもね(笑)
吐いても出なかったり水分とか胃液とか夕飯の3分の1位とか
お陰さまで相変わらず重たいよ( ´艸`) 
テン去年とは違う気がする~悪いなりにたくましくなってるよ(笑)
よく頑張ってくれていてくれて私も嬉しいよ!!

今の時間まだ吐いてなくてやっと寝始めたから次はの心配は朝かな?
今日は大丈夫だといいなぁ~

ぷみままさんありがとうねぇ❤
みぃたんのBDもうすぐ送るから待っててね♪
[ 2014/11/13 01:06 ] [ 編集 ]
ホント
テンちゃんが元気になって良かった(#^.^#)
 腎臓や肝臓が悪いと普通は食欲無くなるのに
テンちゃん食べてくれるから良い事だよ
色々心配事あるけど
 食べて、出すもの出してと当たり前の事が
出来る事が大切だからね

[ 2014/11/13 08:15 ] [ 編集 ]
良かったぁ
こんにちは!
ブログアップ待ってましたぁ~(T-T)
まず、題名を見てほっとしました(T-T)
良かったぁ~。

ご飯を吐いちゃうのは心配だけど、食べてくれているってことは良いことですね♪

そして、意識が飛んでないのは、本当良かった!!

テンちゃん、毎日をゆったりゆっくり過ごしてね♪
風さん、心配事があって心身共にお疲れのことと思います。寒くなってくるし、くれぐれもお体に気を付けて下さいね!!
いつも応援してますp(^-^)q
[ 2014/11/13 14:48 ] [ 編集 ]
よかったね~
テンちゃん、元気そうでほっとしました。
食べてくれるのが基本だから、うれしいですね。
でも吐くと心配だわ。
リックはBUNはかなり高いけど、クレアチンがましなんですが
クレアチンが上がると吐いたり、下痢したりするよって
いつも言われてます。
なんだか同級生、同じような感じですね。お耳といい・・・
病院で、先生といろいろ相談してても、これ以上あまりして
あげられる事がなくて、結局無理させないで、ストレス与えないように心掛けるくらいになっちゃいますね。

それにしても、目がまだ見えてるっていいですね。
リックはステロイドのせいか、4年前に両目見えなくなりました。

けいたにお祝いありがとう~
[ 2014/11/13 23:01 ] [ 編集 ]
junさんへ
ありがとうね ご心配おかけしました。
今は落ち着いてるよ(^^)v

そうなのよ腎臓、肝臓が悪くなると食べなかったのに
最近は食べてくれるので原因がわかりにくいです。
先生にも食べれるって事は例えボケてても良いことだって( ̄▽ ̄;)
でも吐き始めたらテンの場合は腎臓が弱ってるって考えた方が
確実みたい。

点滴に利尿剤が入ってるからおしっこの回数も量も出ます。
それを見ると点滴前のおしっこの量は減ってたかも…
なんて思ったり
考えれば考えるほど心配が尽きないよー
[ 2014/11/15 14:49 ] [ 編集 ]
ばふぃママさんへ
ありがとうね。
やっと吐かなくなったよ(⌒‐⌒)
この調子で徐々に皮下点滴の間隔あけて行きたいね。
意識も飛んでないし食欲もあるし
このまま穏やかに過ごしていきたいなぁ~♪

そうそうその食欲ボケてる?って疑われてるのよ。
それでも食べてくれたら安心だよね
体が悪いと余計そう思うよ。

ばふぃ君脈拍、呼吸良かったね。
でも寒くなるから温度差に気を付けてね。
ばふぃママさん応援ありがとう(*^^*)
[ 2014/11/15 15:06 ] [ 編集 ]
リックママさんへ
ご心配おかけしました ありがとうございます。
吐き気も治まったよ♪

血液検査の結果ってカルテに張ってしまうので説明聞いて
おおまかに把握していますが数値が覚えられません。
私の頭では数字聞いただけではさっぱりだよ( ̄▽ ̄;)

毎回基準を越えてるので
テンの前回、前々回と比べて良くなったとか悪いとか考えてます。
検査する度良くないからきっと吐き気は治まっても数値は良くなってないんじゃ
ないかと思ったりして
それでも皮下点滴が効いてくれるからありがたいです。

いつからか病気も治すために病院に行くんじゃなくて維持するために
行くようになってるけど
それにこたえてくれるからまだまだ頑張らないとね。

リック君はお耳は聞こえるのかな?
せめてどちらか残してあげたいね。
[ 2014/11/15 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




