FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐっちママさんとグッちゃんが来てくれたよ(´∀`*)

テンちゃんは今日も元気です。
自分のご飯は食べないくせに私が食べてると何でも欲しがります。
手を持っていくとエアーご飯をパックと食べたりして

やっと咳と目が落ち着いて来たと思ったら今耳が病んでます。
薬を入れ続けましたが一向に良くならず
今まで水が(汁)出てましたが今日からドロッとした血が…

急いで病院へ行ったら耳の中の腫瘍がジクジクしてるみたいです。
取るわけにもいかず乾かすための治療をして3日置きに耳を綺麗にしてもらって
様子を見るしかないそうです。

そうそう夜中に寝てる時に急にのけ反ってひゃ~ん(悲鳴)って叫ぶ事が
また始まりました。
4ヶ月ぶりぐらいかな~
去年の12月頃から始まって落ち着いていたんだけれど
起こすともうろうとしてますが心臓は普通に動いてるんだよね。
これもまた原因がよくわかりません。

それにしても次から次に色々出てきますがテンちゃんが元気に
過ごしてくれる事が嬉しいです。


可愛い顔をしてるように見えますが
IMG_1883 -

i padの上でドヤ顔
IMG_1884 -

そして枕の上に寝る
IMG_1899 -

態勢に無理があるよねぇ~
IMG_1901 -

おしりが可愛いのでもう一枚
IMG_1909 -

最近目の調子が良いと思って油断してたら痛そうです。
マメにお手入れしないとダメね。
IMG_1904 -




先日ぐっちママさんがグッちゃんと一緒に遊びに来てくれました\(^o^)/
IMG_1879 -1

テンちゃんはお迎えの車の中からママさんの方ばかり向いてましたよ。
ちゃんとママさんの事覚えていたんだね。

最終日田貫湖でピクニック?もどき
テンちゃんはくれくれでテンションあがって大騒ぎ
お腹いっぱいで疲れてます。
IMG_1881 -

テンちゃんも私と一緒ではしゃぎすぎだよね。
IMG_1882 -



楽しかった~♪
はしゃぎすぎて写真がありませ~ん。

また~って言われそうですが…
お土産も沢山頂いたのに勿論写真撮るの忘れたよ~m(__)m
詳しいことは是非ぐっちママさんのブログ見てくださいね。
たいした事はしてあげられませんでしたがが素敵に書いてくれてあります(感謝)

ぐっちママさんのブログ


ぐっちママさんありがとうございました。
いや、お疲れさまです。

楽しい記事ありがとう(=^0^=)
[ 2014/09/03 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
こちらこそ~
いやいや!こちらこそお疲れ様でした。。テンちゃん、たくさんのサービスありがとう~v-351
会えてよかったねぇ~♪

お耳ジュクジュクして血が出てたよね。。  そうか~!腫瘍からの出血なのね。  テンちゃんもお耳気になるよね。。  早く治まりますように・・・
いろいろな事が出てくるけどテンママさんの対応は早くて完璧だよ。。
テンちゃんの事を知り尽くしてるって思います。。

発作なのかな?  また始まったの?  先日はテンちゃん朝までグッスリだったよね。  私がグッスリ過ぎて気づかなかったのかい??
苦しいのかな?
テンちゃんが苦しくありませんように・・・

テンちゃんのおちり可愛いねぇ~v-346
ぐっちママもいっぱい触らせてもらったよv-414
嬉しそうに尻尾を振った時は感動したーーーv-409
ワンコなし生活1年だけどテンちゃんと過ごしていっぱいワンコの感覚を思い出しました。。  本当に感謝してます。。

時間とお金を作ってまた行きますよ~。。
テンちゃん、忘れずに待っててね~  

第2弾更新したよ~v-411
[ 2014/09/04 11:01 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
テンちゃん♪お耳大丈夫?
心配だよ…
早く良くなりますように…

グッちゃんとママさんが遊びに来てくれたんだね♪
テンちゃん♪いっぱい遊んでもらったんだね!
美味しいものも、たくさん貰って食べたのかな?(*^-^*)

お股拡げて寝ているテンちゃん♪かわいいな~(* ̄∇ ̄*)
[ 2014/09/04 11:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

テンちゃん、お耳の中は大丈夫?
早く良くなるといいね。
夜中のひゃ~んなど、次々でてくるけど、
テンちゃんが元気に過ごせている様子、嬉しいですよ。

ipadや枕の上、自由自在なテンちゃん、すごいなぁ♪

お友達が会いに来てくれたのね。
テンちゃんのテンションも上がり、楽しくて良かったね♪
[ 2014/09/04 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは〜〜(^^)
てんちゃん、お耳は大丈夫なのかしら?
お耳って、脳に近いから膿が出たりする場合は
激痛だけど、てんちゃんは痛くないのかしら?
悲鳴って、耳の腫瘍の痛みとは違うんですよね?
凄く心配です。

ipad の上に無造作に乗ってるてんちゃんのどや顔
とっても可愛いね。
大きな黒いウルウルした瞳がなんともいえません。

グッチママさんのブログも見せていただきました。
とても楽しい時間を過ごしたんですね。
シーズーの女の子って、なかなか他人には
なつかないんだけど、グッチママさんに 懐いてるみたいですね♪
[ 2014/09/04 22:19 ] [ 編集 ]
ぐっちママさんへ
お疲れさまです。
色々とありがとうございました。
気分は20代に戻れたよ~(笑)

テンすごい声で叫ぶから一緒に寝ていても狭い家の中反射的に
駆けつけてるよ。
夜中限定なのよね。
でも一晩に何度も起こることがあります。
その後寝てるのかグッタリしてるのかわからないけど横になってるよ。
心音はいつもと変わらずだから何だろね。

お耳はママさん居るときはまだ水ぽかったけど次の日から
血に変わったのよ。
布団に血がついてるから目だと思ったら耳だった。
体中出来物だらけだけど上手くお付き合いしていくしか道はないのよね。

またいつでもどうぞ(*^^*)
とは言ってもなかなか会えないから次回の楽しみが増すよね♪( ´▽`)

あっ、しっぽフリフリは滅多にしてくれませんが込み料金なので
追加はないよん(笑)

ほんと楽しい時間ありがとう\(^o^)/

[ 2014/09/04 23:04 ] [ 編集 ]
ななちゃんちのお姉さんへ
お耳がね心配の種だよ。
早く中の傷が乾いてくれると良いのだけれど
薬を入れてるけど今のところあまり変わらないよ。
心配ありがとうね。

グッちゃんとママさん春に引き続いてまた来てもらいました。
テンは自分のご飯も食べて玉子焼きも食べてたよ(^O^)
やっぱり人が集まると嬉しくて食欲増進するよね。

お股ね、もう勝手に広がってます。
普段座ることはもう無くなりました。
ご飯食べてても最初は座ってるのに最後は手足が広がって
すごい無理な格好してるよ( ´艸`)痛くは無いんだよね。
ななちゃんはまだしっかりしてもんねp(^-^)q
[ 2014/09/04 23:32 ] [ 編集 ]
patochanママさんへ
お耳は残念ながら変化無しです。
そう簡単には治ったりしないのかな(>_<)
目と一緒で養生しながら維持していかないとね。
心配ありがとうね。
ボチボチでも元気に過ごしてますよ\(^o^)/
どうなってもおかしくない年なのに
踏ん張ってくれているのでありがたいです。

我が家は障害物が多いからテンは何でも踏んづけて歩きます。
避けることを知らないシニアだよ!
そのくせすぐ転びます。
片付けても良いけどテンの運動になるからね(笑)冗談です( ´艸`)

テンちゃんテンション上がりまくりで食欲が増えてきてます。
やっぱり人が集まると嬉しいんだね。
[ 2014/09/04 23:56 ] [ 編集 ]
mocoママさんへ
最初は内耳炎だと思ってたら耳の奥に腫瘍があってそれが病んでるみたいです。
ドロッとした血が出てますが痛みはないみたいです。
それが鼓膜の方に行かないか心配なのですが先生は行っても大丈夫だよって
本当??っと思いながらも3日置きに耳を綺麗にしてもらってます。

悲鳴はお耳の前からです。
グッスリ寝てるときにいきなりおきます。
すごい悲鳴と共に手足を伸ばして体をのけ反ります。
急いで抱き抱えて声をかけるとそのままの状態でまた寝ます。
夜は普段ちょこちょこしてるのに良く寝てたら要注意だよ。
慣れて来ても悲鳴がすると私の心臓がバクバクだよ。
そんなテンの心音は平穏の時と同じ早さなんだよね。
心配ありがとうございます。

ぐっちママさんのブログ見てくれたんですね。
ありがとう♪
そうそう年をとってますます気まぐれ度が上がったのに
こんなに懐っこいなんて私もビックリです( ´艸`)
[ 2014/09/05 00:39 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ♪

テンちゃん色々あっても元気で凄いよ!
お耳早く治ると良いね~
悲鳴はなんだろうね?
お歳になるとほんと色々あるのね、、、
私も覚悟しておかなきゃ

苺のお洋服めっちゃ可愛いね♪
もちろんテンちゃんの方が可愛いけど@^^@

ぐっちママさんと楽しい時間を過ごせてよかったね♪
テンちゃん達は自然豊かでほんと良いところに住んでるんだね~!!
いつか行ってみたいな~♪
[ 2014/09/05 03:02 ] [ 編集 ]
テンちゃん、色々とあるけど
目力があけので安心だよ
それに、お出かけ出来るからね

夜中ね~
テンちゃんと違うと思うけど
 トンもこの頃あるよ
トンの場合寝がえり出来ない時に
  かんしゃく起こして鳴くけど、チョット位置をずらしてあげると又寝るけど・・・・
テンちゃんも何か理由があると思うけどね!!
[ 2014/09/05 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/06 00:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/07 01:42 ] [ 編集 ]
こんにちは
テンちゃんのお耳 心配だねぇv-393
出血してるなんてv-405
夜中の悲鳴も・・・テンちゃんに不快感がなければ良いのだけれどv-356

ちゃっかりiPadに乗っちゃって・・・v-415
まぁ~るいお尻の形は、ももと一緒だわv-428
大変だけど、ぐっちママさんにも会えて楽しい時間を過ごせたのは、テンちゃんにも風さんにも良かったねv-341

いろんな症状出て
[ 2014/09/07 10:34 ] [ 編集 ]
ぷみままさんへ
ありがとうぅ~(^o^)v
色々あってもテンが元気だと前向きになれるよ。
15歳位から色々出てきたました。
もうほとんど慢性化して治ることは無いんだよね。
上手にお付き合いだよ。
ぷみままさんはしっかりしてるからぷみたんの老後も
難なく乗り越えちゃう気がするよ。

洋服も女子力をあげるために苺柄があると買ってしまってま~す。
褒めて貰えるってことは上がったかな(*ノ▽ノ)

うちは山ばっかりだから自然がいっぱいだよ♪
ドックランも自然ぽいよ(笑)
いつでも来て来て♪
ぷみままさんなら喜んで何処へでも案内するよ~\(^o^)/
[ 2014/09/07 22:02 ] [ 編集 ]
junさんへ
テンは車でお出掛けが大好きだよ。
でも私と二人じゃ~助手席で寝っぱなし!
たぶん私とじゃ病院か近場の用足しってわかってるのかな(笑)

トンちゃんの気持ちわかるわ~
いやjunさんの気持ちかな。
テンも後ろ足が効かないからハァハァ騒ぐのよ。
ちょっとお手伝いしてあげるといいんだけど。
そしてすぐ寝付いてくれるといいけどそうも行かないよね。

でもグッスリ寝入ってる時が要注意です。
妙に静かに寝てるとき
寝なくても寝ても気が緩めないんだよね(>_<)

理由がわかるといいんだけれどなぁ~。
[ 2014/09/07 22:22 ] [ 編集 ]
よっしみーさんへ
耳がね~今日も血が出てるよ。
なかなかねぇ…
原因不明や完治しないのが残念だよ(T0T)

うちは障害物多いからテンはそれを乗り越えようとします。
避けようとか言う考えは全くないみたいよ~
私が大事にしてる物の上は迷わず止まる(笑)
大事なものはその辺に置くな!だよね(^O^)

テンはももちゃんと一緒位の大きさで毛の色も似てるものね。
さすがにあんなに可愛い寝顔は出来ないけどね( ´艸`)

テンも私もみんな楽しい時間過ごせて良かったよ♪
[ 2014/09/07 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!
テンちゃんお耳どうですか?腫瘍って痛くないのかな?
出血すると心配ですね。
リックは目がすぐ真っ赤になって、目やにが良く出るので、
完璧に治ったと思っても、またすぐです。抵抗力が落ちてるのかもしれません。だから常に目薬常備してて、ママの判断で点眼してます。
テンちゃんの夜中の悲鳴も気になりますね。
咳でもドキドキするのに、悲鳴だと、もっと心配ですね。

でも、お友達と遊びに行けて、嬉しそうだわ。
苺の洋服や、お花の洋服可愛くて、女の子いいですね。
[ 2014/09/09 22:32 ] [ 編集 ]
リックママさんへ
耳、だいぶ出血が減ってきたのでこのまま何も起こらないように
そっとしとこうと思います。
取り合えず血が止まればちょっと安心です。

テンも目が病みやすいです。
したまぶたにイボも出来てるのでお手入れが大変です。
蒸しタオルでちょっと念入りに拭いただけですぐ血が出るんだよね。
日に何回か目薬さして軟膏入れて
でもちょっと調子がいいと私が横着してしまうから
悪くなるのは早いのよねぇ(反省)
咳も早めに病院行かないとなかなか止まらなくなってきました。
その辺の見極めが難しいですよね。

元気なうちは何でもさせてあげたいと思ってま~す。
可愛い洋服は沢山あるのにテンが着るとほとんど
チビTになってるよ(笑)

[ 2014/09/10 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。