fc2ブログ

嬉しいなぁ~♪と心配な耳の毛

テンちゃんは今日も元気です。
でもここのところ吐いてしまうので皮下点滴に行ってました。
吐き気も治まって食欲も出て今日はハアハアが全開です。



先日パトママさんから誕生日プレゼントを頂きましたぁ
可愛い骨の缶はテンちゃんのおやつで~す。
良いお菓子…は一口もなかが入ってます。
一口サイズで食べやすく色々な味が楽しめておいしかったですよ。
IMG_0681 -1

そしてペットパラダイスさんの可愛い洋服も
最初に贈って頂いたものがサイズが小さく
パトママさんに連絡したら嬉しいことに交換して頂けることになりました。
IMG_0816 -1

どうですか?似合うでしょ
IMG_0825 -

そしてまたの便で私のお酒のお供まで入って送って頂きました。
牛タン利久の牛タンスライスとサラミ風スライスです。
美味しかった~♪ついつい飲みすぎちゃたよ~(笑)
IMG_0818 -1

もなかが入ってた袋が懐かしくもあり可愛かったのでパチリ
IMG_0718 -1

パトママさんパトちゃんありがとうございました。
テンちゃんますます可愛くなったよ。




そして最近気になるのがテンちゃんの耳毛です。
部分的にキクラゲみたいになってます。
キクラゲって漢字で書くと木耳なのね!

カットの仕方が悪いのかと思っていたら
皮膚病と言うよりホルモンが減って来てるから仕方がないそうです。
右耳だけ黒くなって毛が薄くなってます。
体も首や腰辺りが黒くて毛が薄いのよね。
IMG_0862 -1

こちらは左耳。
IMG_0863 -1

右耳は内側も毛が無くなってきてます。
だからいつも右耳だけ冷たくて
傍に来たときは温めてあげるけどすぐ冷えてしまいます。
IMG_0864 -1

左耳の内側。
イボはこっちの方が多いんだよね。
IMG_0865 -1

こんな些細なことはテンちゃんには関係ないらしく
いつもと変わりなく
IMG_0870 -1

お手てもこんな感じで
IMG_0869 -1

外に行けば
IMG_0875 -1

元気に
IMG_0880 -1

歩いてます♪
IMG_0882 -1

でもすぐへばるんだよねぇ~。
IMG_0883 -1

[ 2014/07/02 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
おいしいお菓子と可愛いお洋服いいねぇ~♪

うんうん。ホルモンのバランス崩れるといろんな事になるね。。
グッチも尻尾の毛が少なくなってねずみの尻尾みたいになってね(泣)
それが亡くなる数か月前からまた毛が生えてきた~♪
サプリやら何やらかんやらとしてたから何が効いたのかわからない。。
ごめんねぇ~v-395

テンちゃんが辛くなくて気にならないのならいいよね~^^
暑くなったけど手足は温めてね。
[ 2014/07/03 08:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは。

テンちゃん皮下点滴に行ってきて、吐き気が止まったんですね。
良かった~(*^_^*)
いつも風さんが気づき、適切な処置をなさるからテンちゃんが元気で過ごせているんだなって思います。

ホルモンのバランスでお耳の色や毛の量が変わってしまうものなんですね~。知らなかった。
テンちゃんが痛みや違和感がないのなら良し!なんですかね。

お手手の曲り具合にびっくりしましたけど、
テンちゃんが駐車場を歩いている姿にほっとしましたよ~。
これもまた、テンちゃんが痛みを感じてなければ良し!ですね!

以前の記事のお友達のお手製ジャーキーを一心不乱に食べるテンちゃんをまた元気をもらいました~!
若々しいよ。テンちゃん(*^_^*)
ジャーキーのCMあったら採用!


[ 2014/07/03 13:54 ] [ 編集 ]
ぐっちママさんへ
グッちゃんも尻尾の毛がぁ…
テンよりグッちゃんのほうが毛がフサフサしてたものね。
やっぱり何やかんややらないと老化にはついていけないのかな?
どうすれば毛が生えるか教えて欲しかったf(^_^;(笑)

耳が余りにも冷たくて黒いから先生に壊死してるんじゃないのか聞いてみたら
壊死してたらカサカサキクラケみたいになるって言ってた。
まだシットリキクラゲだからねって笑ってたよ。

冬までには少しがは毛が戻るといいなぁ~

テンは全く気にしてないよ。
テンが気になるのは右目のイボらしくグリグリやって
最近目から血が出てるよ~( ; ゜Д゜)困りものです。

わかりました。
手足はしっかり温めますね(*^^*)
[ 2014/07/03 16:16 ] [ 編集 ]
ばふぃママさんへ
ありがとう。
やっぱり点滴すると元気になるよ。
最近は、吐き気と食欲減退が皮下点滴の合図だよ。
たいした処置もしてないけどf(^^;すぐ病院に駆け込んでしまうから(笑)

お手て可愛いでしょ。
調子が良いとこれでデロデロに舐めまくってるよ。

そうそうテンが痛くないならそれで良いのよね。
病院の先生もまず年だからね~
そして何も治療費なくてもこれが引き金でどうこうならないから
って感じですよ(笑)
たぶん今何か病気が出ても何にもできないと思います。
もう心臓がいっぱいいっぱいだからね。

やったね!ジャーキーのCMゲットだね(^O^)♪
[ 2014/07/03 16:37 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
テンちゃん…吐いていたんだね…
点滴して落ち着いた?もう大丈夫かな?

プレゼントいっぱいだね(^-^)v
かわいいお洋服もお似合いだね♪

ななもイボいっぱいだし、毛も薄くなってます…
生きている証…生きてきた年月の証だよね!

お手々もラブリー(/▽\)♪
[ 2014/07/03 20:50 ] [ 編集 ]
patochanママ
おはよう♪

テンちゃん、吐き気で皮下点滴に行っていたのね。
もう、元気になったようで良かったわ~。

お誕生日、遅れちゃってごめんね。
ちょぴっとだけど、き・も・ち♪
可愛い骨の缶のおやつ、シニア用ってものじゃないんだけど、
缶が気に入ってしまったの。
利休のおつまみ、美味しかったら良かったわ。

お洋服もとってもお似合いよ。
テンちゃん、しっかり歩いているからすごい!
いつも感心しているのよ。
お耳もホルモンの関係でなるのね。
イボは、パトちゃんも同じよ。

テンちゃんの頑張りが、パトちゃんの励みになってます。
これからも、元気に毎日を過ごせますよう祈っています。
[ 2014/07/04 07:19 ] [ 編集 ]
こんにちは
テンちゃん かんばってて偉いよ^^

赤いお洋服 可愛いね☆
最中も南部せんべいも美味しそうだわー
プレゼントがたくさんで嬉しいね

お耳は心配だね
リンク先のリックくんも
お耳の先っちょが血流が悪くて
壊死したみたいけど そんな感じ?

このまま点滴でなんとか 治まって
しのいでいけますように。。

[ 2014/07/04 13:58 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
こんばんは☆

吐き気が治まって良かったですね。
これからも、病院と上手にお付き合いしながら、
テンちゃんが元気でいてくれる時間を
長く長く延ばしましょうね。

パトママさんからのいろいろなプレゼント、
良かったですね♪

お洋服も交換してもらえて、良かったです!

とってもテンちゃんに似合っていて、
パトママさん、センスが良いですね♪(^^

とても可愛いです♪(^^

[ 2014/07/04 19:42 ] [ 編集 ]
あっ!毛はね。。。
あっ!

毛の事を忘れてしまいました。

17~8歳にもなると、あちらこちら毛が抜けていたり、
いろいろ出てくるけど、大丈夫♪

あまり気にしないで、のんびり行きましょう♪
[ 2014/07/04 19:45 ] [ 編集 ]
ななちゃんちのお姉さんへ
吐き気も治まって食欲もちょっぴり出始めたら
ハアハア攻撃が酷くなってるよ~(>_<)
元気になってる証拠なんだろうけどね。

イボどんどん増えていくよん。
右目の縁に出来たイボは痒いらしく?スリスリするので
血が出て目も充血して大変なことになってるよ!
大きくなってるしてね。
でもこればっかりはしょうがないよね~
上手にお付き合いしていして行きます(^O^)

そうラブリーハンドだよ❤( ´艸`)
[ 2014/07/04 20:10 ] [ 編集 ]
patochanママさんへ
ありがとうございます。
気持ち所ではないですよ~来年も着てもらわないとです(^O^)
テンのおやつはシニアも何も関係ないですよ~
パトちゃんに負けず劣らずとっかえひっかえです(笑)
実は箱を開けたらもうよこせ~って言われておやつは抜いて
缶だけの写真となっております((^O^))
シーちゃんぽい絵が入ってる缶可愛いですよね♪

そうそうイボは年々というより日に日に身体中に広がってます。
種類もさまざまで…でもあまり体を触りまくると嫌われちゃうからね(笑)

テンもいつ倒れてもおかしくないと言われて心臓マッサージの方法まで
教えて頂いてるのだけれどまだ一度も倒れて事はないです。
パトちゃんも大丈夫数値はあまり気にしないで下さいね。
頑張れパトちゃんp(^-^)q
[ 2014/07/04 20:29 ] [ 編集 ]
レーシーママさんへ
レーシーママさんありがとう(⌒▽⌒)
今年はたくさんの人にプレゼントを頂いてほんと嬉しいよ~♪
浴衣や洋服来年も着せてあげたいなぁ。
どんどん欲が出てくるよ(*^^*)

リックくんのブログ見せて頂いたけど似てる症状です。
片耳だけいつも冷たいですが今の所壊死はしてないみたい。
テンの場合首も腰黒くて毛が薄いけどね(>_<)

今の所点滴のおかげで吐き気も咳もおさまってます。
注射は気管支拡張より炎症止めの注射の方が効くみたいだよ。
夏本番はこれからだものね。
悪化せずに穏やかに夏越えたいね(^^)
[ 2014/07/04 20:47 ] [ 編集 ]
はおとさんへ
そうですよね。
病気と病院上手にお付き合いして細く長く長~く
一緒に過ごして行きたいです(*^^*)

洋服交換して頂けて良かったです。
きっと写真だとテン小さく見えるのかなぁ~
それも嬉しい♪
それはないって言わないで(笑)
親バカ発言ですがテンが着るととっても可愛いのよ( ´艸`)

毛。
はおとさんに言って頂くと物凄く説得力あるんですけど…(笑)
気にしないでのんびり行きます。
それでもいつか生えてくんじゃないかと細やかな期待を胸にf(^_^;
[ 2014/07/04 21:10 ] [ 編集 ]
出遅れた
テンちゃん可愛いお洋服送ってもらったのね。  すっごくお似合いよんv-345
風さんも又又結構なおつまみを・・・v-306

軽井沢らしきblog見てもわかったんだけど、
テンちゃんって本当にお出かけ好きだよねv-355
歩いてる時の笑顔の素晴らしいことv-347  ルンルンだよねv-341

体調は3歩進んで2歩さがる・・・(これわかる人いるのかなv-391)かなぁ・・・。
でも風さんの対処が早いからテンちゃんも安心だねv-433



認証用キーワード  ハトヤだわ!
[ 2014/07/06 15:22 ] [ 編集 ]
よっしみーさんへ
フリフリ付いていて可愛いでしょ♪
生地ががとっても伸縮するの着やすいとテンが言ってます(*^^*)

テンは車で出掛けるのが大好きです。
でも張り切り過ぎて歩くからケホケホしちゃて大変だよ。
隙あらば飛ぼうとする(笑)

> 体調は3歩進んで2歩さがる・・・(これわかる人いるのかなv-391)かなぁ・・・。
怖いこといわないで…(^O^;)もう~。
幸せは歩いてこないだから歩いて行くんだよ♪だよね?他になにかあるのかな?( ´艸`)

> 認証用キーワード  ハトヤだわ!
ハトヤって8108?
それとも4126 ?これを知ってる人は同じ時代を生きてる人だよ~ん(笑)
電話はよいふろ♪
いたら嬉しいな(^O^)
[ 2014/07/07 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL