FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちは若い

日曜の朝6時テンちゃんのトイレに起こされ玄関開けたら大雨
急いで奥の部屋に連れて行ってお部屋でしてもらいました。
下痢ピーは治まった物のまだまだ柔らかいです。
そして今日は明け方からベットの上をウロウロ落ち着かず
8時半吐きました。
春は体調は何だか落ち着かないね。



先日うちの前でお散歩してたらテンちゃん姉がいるせいか
異常にテンションup!!

縁石があったのですが私達2人避けると思って見ていたら
乗り越え顔面着地です。

最初は2人で何で回避させないかと罪の擦り合い(笑)
今は笑ってますがマジ喧嘩です。

でも時間がたってテンちゃん越えられると思ったのかなぁ~っと
大笑い。
私達のなかではシニアわんこという気持ちもあるけど
いつまでも若い頃のテンちゃんなままで止まってる気持ちもあるんだよね。

よくよく考えるとテンちゃんは段差を越えるって言うより
1段高いところに昇る気持ちでいたんだと思います。

現場検証 
黄色い矢印がテンちゃんが乗り越えた20センチの高さで
逆側は坂になってるから20センチ以上あるのよね。

ピンクのは今年2回目に私が転んだ現場で~す。
ピンク矢印方向にペットボトルがすっ飛んでたのよ。
テンちゃん危機一髪!!
IMG_8306 -

怪我がなくて良かったです。
まだまだ気持ちは若いテンちゃんです。
私も~
IMG_8320 -

しかも今日は暖かいのにジャンパーまで着せられて迷惑だわぁん。
こんなに暖かいとは思わなかったんだもん。
IMG_8317 -



テンちゃん夜御飯を食べてベットで寝ようとしたら
私がクリームパンを食べようとしてる事に気付いてしまいました。
IMG_8281 -

ベットのヘリに居たテンちゃんは勿論
IMG_8282 -

落下!!
IMG_8285 -

でもクリームパンgetしたのでした。
IMG_8290 -

もう年齢と行動に無理があるよね。

[ 2014/03/31 13:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
こんにちは
テンちゃん下痢P~治まって良かったですね。
気温もなかなか安定しないし、この季節体調壊す
子も多いみたいですね。

テンちゃん怪我しなくてほんと良かったです!!
硬いコンクリートだとびっくりしてしまいますよね。

風さんの言う通り、まだまだ気持ちは若いのよ^^
時々、突拍子もない行動したりしてハラハラする事
ありますよね。

さすがにMoMoは最近はないですが・・・。

テンちゃんも風さんも穏やかに楽しい時間がいっぱい
過ごせますように。

[ 2014/03/31 14:03 ] [ 編集 ]
良かったね
テンちゃん怪我なくて良かったぁv-363v-363
実はうちの旦那もテンちゃんがこけた場所と同じような場所でこけた事あるのv-393
あれも老化現象で、自分では足上げた気でいるのよねv-390

それにしても現場検証の写真にはわろたv-428v-428v-428
まるで中居君か田辺誠一が描いた絵のようなんだもんv-218

テンちゃんの下痢も落ち着いて来たようだしv-341

土曜日はあんなに快晴だったのに昨日のv-279風にはビックリv-405
春は安定しないよねv-393
[ 2014/03/31 16:25 ] [ 編集 ]
あるある!
こんばんは。
テンちゃん、お腹、少しずつ良くなるといいですね。

テンちゃん、顔面着地になっちゃったのね^^;
でも、大事に至らず本当に良かった!!

そうそう、その責任についてお姉さんとマジ喧嘩って、わかります~!
家の場合、夫婦でやりあいます。
仲良くお散歩に出て、家に帰る時は無言とか(笑)
お散歩中に汚いものを踏みそうになったとか、自転車が今ギリギリでばふぃが危なかったとかで言い合いなんて日常茶飯事です。

それから、風さんの転倒現場の写真、わかりやすくて笑っちゃいましたよ。すみません^^;
風さんはもう傷跡とか無いですか?

風さんもテンちゃんも、もう転ばないように気を付けて下さいよ~
[ 2014/03/31 21:18 ] [ 編集 ]
なんと、顔面着地〜っ?
テンちゃん、痛かったでしょうねえ。
でも、怪我しなくって良かった良かった。
お腹は、まだ緩いのね?
春の体調は崩しやすいの?
モコ&たーぼーも、今、お腹壊してお薬飲んで、食事控え中です。

お腹がまだ治らないのに、クリームパン食べちゃったの?
でも、美味しいもの食べたいよね、仕方ないね。
モコママだって、美味しいもの食べれるんなら多少我慢しちゃうもの。
[ 2014/03/31 21:25 ] [ 編集 ]
テンちゃん、落ち着くと良いわね♪
風さん、テンちゃん、こんばんわ♪

下痢ピーしたり、吐いたり・・・落ち着くと良いわね。

あらら、テンちゃん、顔面着地だなんてびっくりよ。
怪我しなくて、ほんとに良かったわ。

ナヌナヌ・・・ウムウム・・・現場検証は、すべきね。
テンちゃん、ママの方が心配よね。
クリームパンに気づいたテンちゃん、ずるずる落ちちゃったの。
パン、GET出来て良かったね。
テンちゃん、まだまだ若いよ♪
[ 2014/03/31 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ❤

テンちゃん、気持ち若いなんて素敵ねぇ~♪
顔面着地!
怪我なくて良かった~♪
風さんもこけちゃった場所なのね!
絵ですごく解りやすい(笑)
ここは魔の坂道って名付けよう^^:
今後、気をつけて~!

クリームパンにもちゃんと気がついて(笑)
テンちゃんまだまだ十分に若いよ♪♪
若さの秘訣は気持ちの持ちようね←私も天ちゃん見習って心がけよう@^^@
[ 2014/03/31 23:07 ] [ 編集 ]
MoMoPi~さんへ
ご心配ありがとうございます。
春はここ数年体調を崩しやすいのでちょっとナーバスになってます。
この程度で越えてくれるといいけどなぁ~
でも去年は夏が大変だったからきっと涼しくなるまで
やきもきしながら過ごすと思います。
まだ涼しいけどね…( ´艸`)

コンクリートで目を傷つけなくて良かったよ(>_<)
最近は前足も弱くなって来てしまってるのがよくわかるのよ。
すぐベターって座ってしまうし家みたいに障害物が多いと
転んで引っくり返ってしまいます。
春になったから片付けないとね(反省)

いつもありがとう。
MoMoちゃんMoMoPi~さんも穏やかな楽しい時間が
ずっとず~と過ごせるように願ってます(^O^)♪
[ 2014/03/31 23:45 ] [ 編集 ]
よっしみーさんへ
ありがとう。
ほんと怪我がなくて良かったのにだいの大人が喧嘩してるって
笑えるよね。

そうだよ!その老化現象でもう2回も転んでるんだよ私…(T0T)
中居くんと一緒とはもうちょっと上手く書けてるよね(笑)

大風並みの雨だったよねぇ?ビックリしてしまいましたよ。
せめてテンの体調が悪いときは晴れて欲しい。
部屋の狭い所でクルクル回るからフラフラして大変だった。
足腰弱ってる所に目が回ってしまったのかな(>_<)

ねぇねぇこけたの旦那さんじゃなくてよっしみーさんだったりして( ´艸`)
ちなみに私の傷治りが悪くてまだかさぶたが付いてるよ~
足は上がんないし傷は治りにくいんだね(-_-;)
[ 2014/04/01 00:01 ] [ 編集 ]
ばふぃママさんへ
ありがとうございます。
今日病院に行って最近食べてくれるフードとマイトマックススーパー
増税&値上げ前に買いにいったらマイトマックスはまた1週間分
頂いちゃいました。
せっかく買ったフードはもう要らないそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

テンの顔何ともなくて良かったです。
ばふぃママさんわかってくれるのね(T-T)
いつもこんなん事で喧嘩ばっかりしてるのよ。
ママさんの書いてあるまさにその通り(笑)
帰るときは無言。うんうんそうだよ。うちだけじゃないんだね。
> お散歩中に汚いものを踏みそうになったとか、
大笑いだいよ!!ほんとその通り( ´艸`)大人気ないよね(笑)

2回目に転んだ時のくるぶしはまだかさぶたが付いてるし
1回目の顎は何だか日に日に赤くて押すとまだ痛いです。
傷の治りも悪くなってるみたいだよ~。

ただ不注意いや老化現象で転んだだけなのにテンへの災いが自分に
来るなら耐えられる~って勝手に思ってるよ(^O^)
[ 2014/04/01 00:31 ] [ 編集 ]
mocoままさんへ
テン、テンション上げってるから痛さなんて気が付かなかった
みたいです。
ご心配ありがとうございます。
ただ足に続いて最近手がめっきり弱くなってきています(T-T)

お腹がまだ緩いです。
でもお腹が痛そうとか粘液まで出てしまうとかがないので
妥協してます。
そうモコちゃんとたーぼーも君もお腹の調子が悪いみたいで
大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
洗濯の苦労よくわかります(-_-;)がんばってmocoままさん♪
うちのテンだけでも大変だもんね。

クリームパン痛い所付かれちゃったなぁ~( ´艸`)
見なかった事にして下さいね。
そのぶん頑張ってマイトマックススーパー飲むからね。
[ 2014/04/01 00:53 ] [ 編集 ]
patochanママさんへ
ありがとうございます。
春は毎日何が起きるのかとハラハラドキドキしちゃいます。
顔面着地のテンより喧嘩してる大人にビックリですよね。
これでテンが怪我してたらとんでも無いことになってたね( ´艸`)

現場検証してわかったこと…
テンも私も老化現象が進んでます(笑)
パトママさんの言う通り私はかなり重度だよ!(大笑)

先生に前はなにあげてもいいよって言われてたから調子乗っちゃってます。
今は怒られちゃうかもね。
クリームパン食べてるなんてわかったら(^o^;)
でも少しでもテンの食べる励みになればと思ってしまうんですよね。

> テンちゃん、まだまだ若いよ♪ 嬉しい❤
パトちゃんモコモコも可愛いけどカットするともっと若返るよね。
表情が違うもん\(^o^*)
[ 2014/04/01 01:12 ] [ 編集 ]
ぷみままさんへ
ぷみままさん私も気持ち若いよ~(笑)

テン目が心配だったけど大丈夫だったよ。
ありがとね。
私が飛んだ場所だよ( ´艸`)これからは魔の坂道って呼ぶよ。
いつも十分気を付けてるつもりだけど魔だからね!(笑)自信がないのよ。
テンも飛んじゃう位だから(大笑)

ぷみままさんテンと私から一言。
気持ちだけじゃやっぱり体が付いてかないみたいよ~
しかもテンは怪我がないけど私は1回目の顎と2回目のくるぶし付近
まだ病んでるよ(T-T)

怪我しない程度に若さを保とうね(^O^)
ぷみままさんはまだまだ大丈夫だよん♪
[ 2014/04/01 01:28 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
えっ!テンちゃん、お顔から着地してしまったの?(T-T)
怪我はなかったの?
痛かったし、ビックリしちゃったでしょうね…

確かに、乗り越えようと思ったんじゃなく、段差を登ろうとしたのかな…

お腹の調子も、まだなんだね…
テンちゃん、がんばって!
[ 2014/04/01 10:41 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
風さん、こんにちは♪

テンちゃん、お顔から着地してしまって、痛かったでしょうね、、、。

わんこって、我慢強いのでしょうか。

雛子もあちこちに、思い切りぶつかっても、顔色を変えません。(^^;

テンちゃん、お姉さんが大好きなのですね♪

これからも、たくさん遊んでもらって、出来るだけ元気なテンちゃんで
いましょうね。

テンちゃんのお腹、早く治りますように。。。
[ 2014/04/01 13:12 ] [ 編集 ]
ななちゃんちのお姉さんへ
怪我しなくてよかったよ(*^^*)
足に続いてここのところ手が急激に弱って来てます。
座っててもすぐ手足が延びてふせの体勢になってしまうのよ。

テンもビックリだけどこっちも越えるんかい!!で驚いた~(笑)
テンション上がってる時は何しでかすかわかんないね( ´艸`)

しかもただの散歩なのに嬉しそうに姉のあとを付いてきます。
アヒルの赤ちゃんみたいで可愛いよ♪

お腹の調子もスッキリ良くはならないし
そして今日病院にへ行ったらまた当分点滴生活が続くよ~。
何としても春を乗り越えないとねp(^-^)q
[ 2014/04/01 15:53 ] [ 編集 ]
はおとさんへ
わんこって我慢強いよね。
私みたいに大騒ぎしないもん(笑)
沢山さすってあげても迷惑そうな顔するし…
でもたぶん痛い事は痛いと思いますよね。

テンのお腹もしかしたら肝臓、腎臓が悪いからかも知れないです。
今日病院に行って血液検査したら点滴生活に逆戻りです(ToT)

そしてテンも先月ベトメディンを1.5倍に増やしたから一緒だ~

雛子ちゃんとのツーショット写真良かったです❤
相変わらず可愛いね。

お互いに早く体調が落ち着くといいねp(^-^)q
[ 2014/04/01 16:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/01 17:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/01 19:07 ] [ 編集 ]
テンちゃん!!可愛いお顔を怪我しなくって本当に良かったね!

しかし、現場再現画像さ・・・・。
死体発見現場みたいになってるし(笑)
テンちゃんはたち耳で別犬になってるしっ!!!(笑)
めちゃくちゃ笑ってしまったよ~(>_<)
[ 2014/04/02 07:26 ] [ 編集 ]
フルールさんへ
遅くなってしまってごめんね(^o^;) 

シニアちゃん油断してると時々無謀な行動に出ます。 
テンの体の丈夫さに感謝しないといけないよね。 
でも何かあってからでは遅いので今まで以上に注意しないとだよ。  

この現場再現何度も書き直したのよん。  
一番わかりやすいかな?と思って書いたので  
テンの耳は立ってるよ~♪ わんこに見えるしょ。 
何回書いても同じ感じなのでこれで妥協して下さ~い( ̄▽ ̄;) 
きっと腕の問題だよねぇ(笑)
[ 2014/04/07 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。