FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣

IMG_5753_20140105025315dd3.jpg




さて我が家のお正月は正月めいた物はなく食って飲んで寝て
ほとんどこたつで過ごしてしまいました。

テンちゃんは1月3日より皮下点滴に行きましたがとっても元気に過ごしてます。
病院に行ったらテンちゃんのお仲間のシーちゃんが皮下点滴にきてました。
同じ6月生まれですが彼は今年で19才になるそうです。
寝たきりですがちゃんと意志表示はしてました。
お仕事に行ってる間もちゃんと留守番してるそうです。
優しいママさん「この子が私の全てだから」と言ってとっても大事にされてました。
がんばって一緒に誕生日迎えようね。



4日重い腰をあげて伊豆へ

テンちゃん車の中で寝て
IMG_5630.jpg

起きて
IMG_5595.jpg


気が付いてくれましたかぁ~?
テンちゃん2日の日にお家でカットしました。
前回よりは良いんじゃないのと姉と自我自賛。

でも後ろ姿が寂しくなってしまったね。
やっぱり刈過ぎ???

テンちゃんお腹がすいておやつをねだりにいきました。
IMG_5609.jpg

最近のテンちゃんは食べたい時がご飯の時間です。
お気に入りのシーザーの若鶏のゴロゴロ野菜あんかけを完食
IMG_5758.jpg

お口を拭かれて
この手荒な拭き方をしてるのは姉です。
IMG_5768.jpg

テン「べー!」
可愛い反抗です。
IMG_5769.jpg

お腹が一杯になったらさあ行こうね。
IMG_5756.jpg

神社に着くと少しだけれど階段まで歩きますよ~
IMG_5702.jpg

階段を登って
IMG_5667.jpg

神祇大社(しんぎたいしゃ)到着
こちらはわんちゃんにとっても優しい神社です。
いやわんちゃんの為の神社かも…
だからほとんどがわんちゃん連れなの
IMG_5675.jpg

参拝の仕方を書いてあるのを見ながらお参りしたら願い事をするのを忘れてしまいました。
残念
でもありがとうは言えたからよしとしようね。

IMG_5691.jpg

お清めの水の隣に
IMG_5695.jpg

わんちゃん用もあるんです。
IMG_5693.jpg

お守りを買う時その場でちゃんとお祓いをしてくれます。
お守りと私たちとわんちゃんも
今まで色々な神社へ行ったけれどもこんなに丁寧にしてくれる所はないかも
わんちゃん用の絵馬もありますよ。
写真に写ってるのは人用でわんちゃん用の絵馬(わんちゃんの顔の形です)の方が
比べられないくらい沢山あります。
(写真撮るの忘れてしまった!!)
IMG_5668.jpg

来年も一緒にこれるといいねぇ。




そして帰りは神社のそばにある道の駅で
ホットドックを食べるのがここ数年の恒例です。
IMG_5841.jpg

お勧めです。
ちょっと高いんじゃないと思った方
すごく大きくてパンも美味しいですよ。

ちなみに私たちはプレーンタイプのホットドックと紅茶ををいただきました。
IMG_5842.jpg

いつもは寒いので車の中で食べるのですが
今年は暖かかったので海の見えるテラスで
もちろん写真はありません(笑)

テンちゃんは隣の席の食べ物が気になるらしくずっと振り返ってました。
IMG_5804.jpg

疲れたのかこの日の夜は気持ちよさげにベットの真ん中で
起こすと可愛そうなのでこの日もこたつで寝ましたよ~ん。
IMG_5850.jpg



[ 2014/01/05 03:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
今年も宜しくお願いします♪
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

テンちゃん、皮下点滴お疲れ様です。
今年で19才になるシーちゃん、すごいね。
テンちゃん、会えて良かったね。

ママさんカット、上出来で可愛いよ。
テンちゃん、食べたい時がご飯の時間のようですね。
最近、パトちゃんのご飯も全くテンちゃんと同じ状況ですよ。

わんちゃんにも優しい良い神社があって、
お参りで来て良かったね。
ホットドッグ、美味しそうね。
しばらく食べてないなぁ・・・た・べ・た・い♪

振り返るテンちゃん、
こたつで寝ているテンちゃん、まだまだ頑張れるね♪

風さんご家族が、
今年も健康でHappyに過ごせますよう
お祈りしています♪
[ 2014/01/05 08:02 ] [ 編集 ]
今年も元気に頑張りましょうね♪
風さん、明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

テンちゃん、しっかりと階段のある、
わんこにとても優しい神社に、初詣したのですね。

絶対に今年も元気で過ごせるはずです♪

風さんが心配する事も無く、いつも笑顔でテンちゃんと
過ごせますように。。。♪

幸多いお年になりますように。。。♪(^^
[ 2014/01/05 17:34 ] [ 編集 ]
新年☆
あけましておめでとうございます(*^-^*)

テンちゃん♪ママさん♪
今年もよろしくお願い致します♪
仲良くして下さいね~(*^O^*)

テンちゃん♪カットして、スッキリさんになりましたね♪
更にかわいくなりました☆

初詣にも一緒に行ったんだね!
ワンコに優しい神社…羨ましいなぁ~

テンちゃん♪新年から点滴がんばったね!
今年も穏やかな毎日を過ごそうねo(^o^)o

[ 2014/01/05 19:08 ] [ 編集 ]
patochanママさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
パトちゃん、ママさんfamilyに幸せが沢山訪れますように。
6月19日一緒に誕生日迎えるのが楽しみです❤

年末年始は珍しく病院も平和だったと言ってました。
今年19才になるシーちゃんも悪くなったり良くなったりの繰り返しで
年を越えたら落ち着いたそうです。
目も耳もきかないのにママさん一生懸命話し掛けてほんと大事にされてました。
あんなに愛してくれてるママさんの為に一生懸命頑張ってるんだね。
会えて良かったです。
ブーブー文句言ってたのも可愛かった(^^)

残念ながら病院で会うシーちゃんはみんな高齢なんですよ。

ママさんのブログ見てパトちゃんもテンと一緒の食欲テンションだったので
安心してしまいました。
最近はテンの気持ちに合わせるように頑張ってます。
シニアになったら何でもありだよねぇ。

ホットドックびっくりするくらい大きいんですよ
そしてパンもウインナーも美味しいです。
近くなら是非食べてみてもらいたかったなぁ~(*^^*)

温かい気持ちをありがとうございます。
[ 2014/01/06 01:39 ] [ 編集 ]
はおとさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。
雛子ちゃん、はおとさんが穏やかに健やかに過ごせますように。
はおとさんの心配が軽くなりますように。

テンの事私の事ありがとうございます。
とっても嬉しいです\(^o^)/
去年は春からほとんど病院通いが続いたので今年は1日でも
減らしてあげることが出来たらなぁ~と思ってます(^^)
頑張ってお世話しないとねぇ♪

まだまだ寒い日が一緒に頑張って行こうね。
[ 2014/01/06 02:02 ] [ 編集 ]
ななちゃんちのお姉さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
これからもお姉さんななちゃん仲良くしてね(*ノ▽ノ)

ありがとうございます。
スッキリしたぶん動きが機敏になった気がします(笑)
私達ひいき目で見てしまうからどうカットしても可愛く見えてしまうのよね。
親バカ全開だよ( ´艸`) 
そして後日写真を見ていつもと一緒にじゃんて気づくのよん(^^ゞ

新年から点滴行って来ましたが今は1週間に1度のペースで今の状況を
維持できるまでになってるのよ。
この調子で頑張って欲しいです。

ななちゃんも穏やかにゆっくりゆっくり過ごして行こうね。
そして足がもう痛くなりませんように。
[ 2014/01/06 02:35 ] [ 編集 ]
今年もよろしくねぇ~v-411
一枚目の写真で、テンちゃんカットしたなぁって思いました。。
ちょっとおちりが寒そうですよv-408

へぇ~ワンコの神社。。ここいいですねぇ~v-342
お願いしなくても神様はちゃんとわかってるよ^^
今年もテンちゃんがゆっくりのんびり元気でいられますように・・・・

19歳のワンちゃん、頑張ってるんだねぇ~。
グッチも20才まで頑張る予定だったけどね、飼い主がバカだからさぁ~v-404
寝たきりでも病院通いでも生きててほしいね~。。
この子が私のすべて・・・って言葉に涙止まらないv-406
みんな幸せだねぇ~v-351
[ 2014/01/06 08:44 ] [ 編集 ]
本年もどうぞよろしくお願いします
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

テンちゃん、最初のお写真でカットしたかしら?って思いましたよ~。小顔になりましたね!お耳付近もすっきりした感じがします。
年の初めにすっきりきれいになって良かったね、テンちゃん(^o^)

神祇大社に初詣にお出かけされたんですね~。
去年私が伊豆の日帰り旅で立ち寄った際、風さんが毎年初詣行ってるとおっしゃっていましたよね!
ワンちゃん用のお清めのお水があったんですね~、気づきませんでした。テンちゃんはお願い事言えたかしら?
「おいしいもの沢山もらえますように・・」かしら(^^)

そうそう、シーちゃん、19歳ですかぁ~。すごいですね。
なんか嬉しいですね!

「私のすべて」って素敵なママさん♪
とっても愛されて幸せなシーちゃん(*^_^*)
穏やかに20歳越えを目指してほしいです。

テンちゃんもシーちゃんに続けでゆっくりゆったり頑張ってほしいなって思いました(^^)v

そして
ばふぃもご長寿のみなさんに頑張って付いていきたいです(^o^)丿

2014年が、テンちゃん、風さんご家族にとって良い年となりますようにお祈りしています・・・

☆本年もどうぞよろしくお願いします☆



[ 2014/01/06 11:02 ] [ 編集 ]
風さん、テンちゃん
  明けましておめでとうございます
   今年も良い年でありますように!!
伊豆まで初詣に行かれたですね・・・・・・
ワンコ用のお清めがあるのって凄いですね
 でも初詣行くワンちゃんも多いからね
千葉神社にも沢山いたよ
トミラキは混雑は苦手なので、町内の神社に行って来ました
[ 2014/01/06 15:14 ] [ 編集 ]
いいなぁ~!!
伊豆行って来たのねv-345
伊豆は大好きで、昔よく行ってましたv-278
でもこの神社は知らなかったv-405

当時はまだランもいなかったからv-286神社なんて考えもしてなかったけどね。

確かにテンちゃんさっぱりしたねv-316
それにしても、カット上手だよね  お見事v-424

19歳のシーズーちゃんかぁ~v-363v-363
大事に大事に育てられてるんだろうねv-344
テンちゃんもその子に続け~v-363だねv-341

我が家のお正月もこたつに入ってv-305v-458v-275v-459v-395v-395v-395

[ 2014/01/06 16:26 ] [ 編集 ]
ぐっちママさんへ
こちらこそよろしくお願いしますぅ(^O^)

カットしたなぁじゃなくてやっちまったな~だよね(笑)
そうなんだよねおちりが可哀想な事になってます。
シッポの毛でも残しておけば良かったのですが毛玉が
すごくてとかすよりも切っちゃえ切っちゃえっ~で
寂しいおちりになってしまいました(>_<)

私のすべてって一緒に暮らしててもそこまで思ってくれる人が
現実は少ないんだよね。
でも自分と一緒の気持ちの人が居るって何だか安心します。
グッちゃんも幸せだったよね(*´∀`*)
ママさんの一番だもん(≧ε≦*)❤ねぇグッちゃん。
このシーちゃんも年を越えてやっと落ち着いたそうです。
慢性的な事で一杯一杯なのに突然な事態には体が付いていかないよね。

今年はママさんにたくさん良いことがありますように
心穏やかに過ごせますように
グッちゃんがママさんの笑顔に癒されますように\(^o^)/
[ 2014/01/07 00:00 ] [ 編集 ]
ばふぃママさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしまーす(*^^*)

年の始めにスッキリし過ぎかな?!
テンはくせ毛だから毛が延びるとどんどん毛がふくらんでいってしまうのよね。
それにお水を飲んだ後も首までビショビショになってしまうから
楽で良いです。
お耳付近はバリカン直に刈ってるからかなり短いですよ。
お耳の手入れも楽で~す。
もしかして私の為にカットされた様なものかな( ´艸`) 
テンには寒くなって大迷惑だね 

行って来ましたよ神祇大社。
居る訳もないのにばふぃ君似のこがいるとついつい見てしまいました(笑)
わんちゃん用のお水私も初めて気づきました。
ここはわんちゃんがいっぱいで安心してお参り出来るよね~(*^▽^*)
絵馬のわんこの絵も個性があって見てて楽しかったよ。

ありがとうございます。
ばふぃ君も長生きしてシニアライフを満喫しようねp(^-^)q
それまでに楽しいこと沢山しようね。

ばふぃ君、ばふぃ君familyに沢山の幸せが訪れますように…
元気で楽しい年を過ごそうね♪
[ 2014/01/07 00:23 ] [ 編集 ]
junjunさんへ
あけましておめでとうございます。
junjunさん今年もよろしくね(^o^)v

伊豆は行きも帰りも必ず渋滞にはまるので移動時間が長かった~
だからお菓子や果物持って楽しんでます。
テンはお腹が膨れると大人しく寝てるよ。
動き出したらお水かお腹がすいただからわかりやすいでしょ(笑)

神社によってはわんこが入れるのか入れないのかもわからないので
ちょっと肩身が狭いですがここは安心していられます。
元旦の神社は私も行きたくないな~
小学校の頃に行って人混みに押されて怖かったよー(TT)
昔はすごかったよね!

テンは人が沢山いると嬉しくてテンション上がってしまうみたいです。
人にふれ合う訳ではなく一人で楽しそうに飛んでるよ~

町内に神社があるjunjunさんちが羨ましいです。
[ 2014/01/07 00:30 ] [ 編集 ]
よっしみーさんへ
よっしみーさんちから伊豆は遠いよね(^^;)
家からでも遠いもの
私達も神社知ったのここ数年だよ。
伊豆も広いからねぇ。

カット上手いと言うより何とか見られるようになったんだよ~(^-^;
出来上がって今回は最高の出来じゃんとか思ったのですが前の写真を見ると
いつもの出来と大して変わってないのよね。
でもお水を飲んだ後の首回りのびしゃびしゃが全く気にならなくなったので
良しとしましょうね。
どうせすぐそのうち元に戻るもんねぇ(^o^)

19才のシーちゃん続けたらあと2年も一緒にいられるんだよね。
頑張れるかな~頑張ってほしいなぁp(^-^)q

お正月よっしみーさんちと違うのは私はおこたで朝を迎えてました。
朝起きてそしてベットで2度寝だよf(^^;
テンはしっかりしてるから夜はちゃんとベットで寝てたのよ( ´艸`) 
[ 2014/01/07 00:38 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう~❤
風さん&テンちゃん今年もどうぞよろしくねぇ~!
って出遅れてしまってごめんねっ。

テンちゃんご飯もしっかり食べて初詣~♪♪
元気元気で嬉しい@^^@
カットも頑張ったんだね♪♪
すっきりして気持ち良さそうね!

それにしても~!
わんこの飼い主には素敵な神社だねぇ!!
近くなら是非行ってみたいけど、行けないからここからお参りしとこう^^

ホットドッグすごく美味しそう♪♪
私もパクリといきたい(笑)

テンちゃんお疲れさまでしたぁ~
これで今年も良い年になるね❤
寝顔も可愛過ぎてたまらん^^v
今年もどうぞよろしくねぇ❤
[ 2014/01/08 00:48 ] [ 編集 ]
ぷみままさんへ
あけましておめでとうございまーす。
こちらこそよろしくねぇ♪

最近はそれでも毎日何かしら食べてくれるので
安心して出掛けられるよ。
いつもご心配ありがとね。
思いきってカットしました
とかさないので毛玉が一杯でシャンプーだけって訳にいかなかったの。
動きが機敏に見えるようになったのでちょっと若返って見えない?よねぇ(笑)
食後のお手入れが楽で助かってます。

初詣の神社わんこ連れが多くて安心するよ。
神社によっては入れない所もあるものね。
ホットドック美味しいのよ。
実物見たら大きくて嬉しくなるよ!
でもペロッと食べれちゃうの♪

そうだね良いとしになるように頑張りまーす。
ぷみままさん寝顔好きよね~( ´艸`)

ぷ~たん❤みぃたん♪ぷみままさんに良いことが沢山ある年になりますように。
[ 2014/01/09 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。