
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくりしたよ頑張れ17歳4ヶ月

テンちゃん17歳4ヶ月になりました。

その3時間前おしっこに行ってその45分後う○ちが間に合わなく

まだしたそうなので外に出たら柔らか目をちょこちょと4回位して

それでもまだ出そうなので待ってたら

今度は吐いてしまいました。

結構な量を吐いてしまったので片付けようとしたら

少し歩いてまたちょっぴり吐いたらひっくり返ってしまった。

頭をゴツンとぶつけた音がしたので

急いで膝に抱えたら様子が変

暗くてよくわからなかったので口に指を入れたら

歯をギュっとくいしばって苦しんでる

急いで歯の間に指を突っ込んだ。

(先生がやってはいけないと言ってたけどそれどころじゃなかったよ)

そして喉の奥に指を突っ込んだけけど

テンちゃん体の力が抜けてだらっとしてしまいました。

息してない?

何度も指でかきだしても(かきだす物もないのだけれど)

名前を呼びながら叩いても揺すっても全く反応がなく

パニック状態でだらっとしたテンをちゃんを抱いて

明るいで玄関前まで走ってその間にも

姉に電話しなきゃ心臓マッサージもしないと…

さっきまで元気だったのにこんな事ってある?と頭が一杯。

もう一度出来る事をしてみよう思い

下に向けて体を叩いてもう一喉の奥に指を突っ込んでかきだしてみたり

何度もやってみた。

そしたらテンちゃんからゴホと音がして

だんだんと力が入ってくのがわかりました。

良かったぁ~。

そのあと少しの間テンを抱いて震えが止まらなかった。

時間にしてどれぐらいだったんだろう


これからも生きていくにはこういう事を乗り越えて行かないと

いけないんだと身に染みて感じました。

最近調子が良かったからそんな危機感忘れたよ


でもほんと良かった良かった。


そのあとテンちゃんも震えていたけど毛布にくるんだら寝入ってました。

いつもと変わらない様子です。


IMG_3036 -



でもあまりも大人しく寝ていて怖いなぁ

今夜は一段と長いね。

IMG_3034 -



今日もいつもと変わらない1日が過ごせますように。

きっと大丈夫だよね。
[ 2014/10/19 03:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

台風と寒くなる前に

テンちゃんは今日も元気です。

テンちゃん地方只今台風接近中!
今、意を決してテンちゃんおしっこに行ったら
動けない。
ふたりしてカッパ長靴着用にも関わらずずぶ濡れ
傘はあっという間に壊れた(風に強いって売りだったのに)
凄いと風です!
雨そんな降ってるように感じなかったけど暴風と共に舞ってるわ。

なんとかおしっこしたけど3時頃う○こに連れて行きたいんだよねぇ
どうしよう。

こんな台風に外におしっこに行くわんこなんていないと思いますが
みなさん気を付けて下さいね。



話しは変わってテンちゃん寒くなるその前に
おうちカットしてしまいました。

カット前の可愛いと思う写真どう~よ

IMG_2813 -


これがカット後で~す。
なるべく女子力を損なわずお手入れ楽々になるように(笑)
今回は顔はバリカンで刈らずハサミできりました。

どうですか?
毎回それなりだとそのときは思うのですが後で振り返ると
がっかりしてしまうんだよね。

姉に買ってもらったおNEWのいちごの洋服をきせました。
せめて服だけでも可愛らしく

IMG_2933 -hoka


ご褒美におやつを

IMG_2973 -


テンちゃんが狙ってるのがこのかっぱ饅頭
人形焼きみたいなものです。
カステラがしっとりでこし餡がいい感じ
かっぱさん胸に富士山を抱いてます。

IMG_2971 -


すっきりして気持ちよく寝てます。

IMG_2903 -


テンちゃんの左耳ますます毛が抜けて耳の中もつんつるになってます。
残り少ない毛を引っ張ると黒い皮膚と一緒に簡単に抜けてしまいます。
付いてるだけの状態なのかな。
あまり触らないようにしないとね。

これから寒くなるので毛が無くなって行くとちょっと心配
それでなくて左耳冷たいのにわんこの耳当てって?ないよね~

IMG_2935 --tile


ご飯を食べるのに腹で座ってる(笑)

IMG_2940 -


後ろ足は使ってないよね。

IMG_2941 -


ご飯になると喜んで来るのですが時間が掛かる割にフードが進まなくなってるの

IMG_2984 -


何度も来てはフードに付いたトッピングを舐め回してはフードは皿の外に
そのうち食べる日が来ると信じて見守るしかないよね。

IMG_2975 -


今度は足が広がってるし 

IMG_2976 -


また来たよー
懲りずに来てはトッピングを請求するのでした。

IMG_2985 -


流し台を見てもなんにもないのに…
このあと白いご飯に焼いたお魚乗せてペロッと完食しました。
昭和のわんこみたいだよ(笑)

IMG_2987 -


水を飲む姿にも哀愁が出てきました
頑張れ!テンちゃんの後ろ足。

IMG_2990 -
[ 2014/10/13 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

今日もご機嫌 ♥

テンちゃんはご機嫌です。

IMG_2719 -


何故かと言うと

IMG_2698 -


先日♪ふわり♪のはおとさん
(はおとさんちの雛子ちゃんはたくさんの病気を抱えてますが
18歳頑張ってますよ~)
があまりにも私の作ったケットを褒めて下さるので
嬉しくなって作らせていただきました。
そしたらお礼にこんなに沢山送って頂き申し訳ありません。

でも嬉しい~ありがたいです。
新米だわ♥今年初物です。
テンちゃんに食べてもらって寿命75日延ばさなくちゃだわ
小さな事からコツコツとだよね(笑)

IMG_2680 -


贈り物が届いたらこの方が黙ってる訳がありません。
いつからかこんなちゃっかりしたこになってるのよねー
普段はこんな顔してもらうのは大変なのに食べ物があると
スイッチが勝手に入りま~す♪

IMG_2690 -


写真に割り込んで

IMG_2687 -


自分の物を物色

IMG_2688 -


きっと頭の中で「これとこれがいける~ 」って思ったに違いありません

IMG_2681 -


そして梨を

IMG_2684 -


要チェック!!

IMG_2685 -


私の顔を見て

IMG_2692 -


「梨くれ~」って言ってます

IMG_2696 -


テンちゃんの前に置いてあげたら
ほんと、嬉しそうな顔するでしょ

IMG_2713 -


でももうすぐ姉が来る時間だから待ってようねって言ったら
お手てを舐めてちゃんと待てました。

小さい頃からついこないだまで良く手を舐めていたのですが
最近は全く舐めなくなり
なので手を舐めてる = 調子が良いって思うようになりました。
でも昔みたいにデロデロニ舐めることはしませんがね。

待ち遠しいよね~

IMG_2739 -hoka


姉が来て梨に食いついてました。
姉は今日も手を噛まれてまたマジギレしてたよ(笑)
今日は叩かれなくて良かったね(怖怖)

テンちゃん危ない顔して夢中になって食べてます

IMG_2762 -hoka


そしてテンちゃんのモット~
食べたら寝る
足を投げ出して寝ていますが

IMG_2788 -


上から見ると
足広がっちゃってますあちゃ~

IMG_2791 -


はおとさん雛子ちゃんありがとうございました。
梨美味しかったですよ~
テンちゃんの顔もそう言ってまーす。
テンちゃん今日もご機嫌で過ごせたよ~感謝です。
[ 2014/10/07 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

カートと着物着画そしてフードも食べるのよ

前回のブログ見てみなさまにカートの件で声をかけて
頂きとても嬉しく感謝しております。
ありがとうございました。

テンちゃんは本当幸せものだね

ぐっちままさんからブログを見てすぐに連絡頂き
グッちゃんの使ってたカート良かったら使って~っと
石川県から早々に送っていただきました。

狭い玄関で広げてテンちゃん乗せたらいいじゃん
お外へGOです。
IMG_2540 -


近所を1周回ったら

IMG_2546 -


あらら… テンちゃん

IMG_2556 -


うとうと…寝てるよね?

IMG_2550 -


絶対寝てるよ~!!

IMG_2549 -


テンちゃんは言ってます。
寝てね~し!!… (笑)
乗り心地良くて良かったね。

ぐっちママさんありがとうございます。
大事に乗り回すからね~

IMG_2559 -





そして先日頂いた着物を着せてみましたよ。
ここからはかなりの親バカぷり全開です。
コメントが痛いですが目をつぶってね(笑)
 
まず1着目
顔を拭いて目の周りをちょっぴりカットして
やる気満々のバカ親で~す(o ̄∇ ̄o)♪

IMG_2569 -


ピンク似合うわ~

IMG_2572 -


可愛いね~

IMG_2581 -


帯が豪華だわ

IMG_2582 -


後ろ姿もGoodだね

IMG_2573 -
 

2着目
IMG_2584 -


こちらも素敵よね~

IMG_2587 -


テンちゃんより一層可愛く見えるよ

IMG_2592 -


たもとが( ・∀・) イイネ!

IMG_2590 -


キャハ可愛すぎる~

IMG_2607 -


で私が選んだ親バカ大賞はこちらで~す
これ年賀状写真にしようかなぁ~(早っ!)

1IMG_2601 -

どちらもとっても良くにあったと思いますが
どちらが好みかな?

レーシーママさん素敵な着物ありがとうございます。



まだまだつづくよ



最近はまたかりかりフードを食べるようになりました。
他の缶詰を開けてもササミ混ぜかりかりフードがお気に入りです。
残しても夜中まで時間をかけて以前の倍の量を食べてくれます。
お皿も大きくしました。

何故?嬉しいことなのに心配になる。
ボケちゃったのかな?
結局食べなくても食べても考えてしまいます
良い方に考えないとね(笑)

IMG_2614 -


IMG_2619 -


IMG_2613 -


IMG_2616 -


IMG_2620 -


この残ったフードこのあと行ったり来たりして完食しちゃったよ。

IMG_2621 -
[ 2014/10/02 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)


