
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レーシーママさんちへ

お休みレーシーママさんちに行ってきました。
ほんと久々の雲一つない富士山です。

IMG_2399 -


一緒に清水ドリームプラザにランチに
歩いて10分位のところですが暑いのでカートを借りました。
テンちゃん初のカートです。
結構さまになってるよねー♪

IMG_2460.jpg


欲しいけどタイミングを逃して買えなかった。
今更だけどかなり欲しい❤モードに入ってます。
お出掛けがますます楽しくなるかな。
こんな可愛い顔して乗ってるよ(o^^o)♪
IMG_2461 -


和食のバイキング♪
手前の上品に盛られているのがレーシーママさんのです。
奥のが私と義理兄の
あれもこれとてんこ盛り状態です。

IMG_2456 -


レーシーちゃんも一緒だよ

IMG_2453 -


ミルキーちゃんはこんなに大人しく待てるのに

IMG_2446 -


テンちゃんたらこんな顔してる~( ´艸`) 

IMG_2448 -


可愛いおふたりさんお豆腐に夢中です

IMG_2459 -

バイキング色々食べれて良いのですが慣れない私達は
1品の取る加減がわからずついつい食べ過ぎちゃうのよね~
でもまた行きたいなぁ

そして今回はご馳走するつもりがまたまたご馳走して頂いてしまいました。
次回は必ずご馳走させて頂きます!(´▽`)
ご馳走様でした


おうちに戻ってレーシーちゃんじっくり見せてもらったよ。
可愛いねぇ~柔らかくて触り心地が良いんだよ。
ママさん手作りの着物着てます。
IMG_2464 -


そして湯たんぽ袋を改造してつくられた
抱いて寝るレーシーちゃん。
ママさんが作った羊毛のレーシーちゃんの顔がついてます。
これがまたにてるんだよね~
ママさんには
見て安心するレーシーちゃん
抱くレーシーちゃん
抱いて寝るレーシーちゃんがいます。
羊毛で作られているのですが本当に良く似てます。
レーシーちゃんも大忙しでママさんの側にいるのかなぁ
IMG_2466 -


いつでも私達の回りにいてくれる可愛いミルキーちゃん

IMG_2467 -


そしてテンに着物を作って頂きました。
2着もね
今年の年賀状はこれで決まりだよ~嬉しい(*´∀`*)
早く来い来いお正月♪

IMG_2499 -


こんなに凝ってる物って手作りじゃないと無理だよね。
作れてしまうって凄いよな~

IMG_2501 -


帯も本格的です。
美しい。

IMG_2495 -


2帯とも柄違うのよ
当分飾って楽しませて頂きま~す

IMG_2496 -



そしてこのこは
ママさんがUFOキャッチャーみたいなもので
テンちゃんに似てるからと取ってきてくれたものです。
可愛い~こういうの大好きです。
ママさんの気持ちもね

IMG_2514 -


ふなっしーももらっちゃった。
義理兄はアルパカもらって喜んでたよ

IMG_2515 -

レーシーママさんいつもいつもありがとうございます。
懲りずにまた会ってくださいね。


そして次の日テンちゃん暑いのにカーテンに頭突っ込んで寝ます。
疲れちゃったのかな
着物の着画はもう少しまっててくださいね。
IMG_2524 -
[ 2014/09/30 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

ギラギラしてる17歳3ヶ月

テンちゃんの顔を蒸しタオルで拭いたら
こんなギラギラした顔になりました。
IMG_2015 -


IMG_2017 -


すっきりしたね♪
IMG_2019 -

アップでもいっちょ( ´艸`)
IMG_2018 -


最後はやっぱり寝ちゃうんだよね。
ギラギラしてる17歳3ヶ月
今日も頑張ってるよ!
IMG_2007 -




おまけ

またまた四葉のクローバー見つけたよ。
IMG_2050 -

テンちゃんに良い事あるといいね
IMG_2053 -
[ 2014/09/19 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

どうして?

ぷみままさんちのみるくちゃんが頭だけを狭いところに
入れて寝ている記事を微笑ましく見ていたら
(月とすっぽん位顔を突っ込んでる場所が違うけどね( ̄▽ ̄;))
IMG_2084 -

テンちゃんの場合微笑ましく見ていていのやら
IMG_2087 -

最近こんな感じで寝てます。
わざわざこんな狭い埃ぽい所に頭を突っ込んで
でもわんこは狭いところが好きなんだよね。なんて言ってる場合じゃないような
テンの場合ボケてる???心配だ~
まだ自力で出てくるから大丈夫だよね。
IMG_2085 -

心配だからティッシュの箱入れて入れられないように阻止してしまいました(笑)



もうだいぶ前ですがパトママさんに作って頂きました。
とっても綺麗に出来ています。
IMG_2125 -

富士山のお膝元という事で富士山の生地です。
リボンも凝ってますよ
IMG_2127 -

リードを付けてお散歩に着るのですが夕方涼しかったので
ベストがわりに着用させて頂きました。
どうですか~?似合いますよね。
前回同様サイズピッタリですよ!
売ってる服もなかなかサイズが合わないのに嬉しいことです。
涼しくなってきたので活躍してもらいますよ~
他にも沢山ありがとうございました。
IMG_2088 ~


ぐっちママさんからもたくさんのお酒送ってもらいました。
ママさんちの地元のお酒です。
しそジュース美味しいんですよね。
IMG_2116 -

このお酒は金箔が入ってます。
みえますかね?
こんな高価なお酒はお正月用だねぇ。
勿体無くて飲めませ~ん(笑)
当分目で楽しもうと思います。
いつもありがとうございます。
楽しみが増えたよ~
IMG_2123 -
[ 2014/09/16 01:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

テンちゃんが来たよ~

mocoままさんのブログお引越し記念クイズに参加して
一等賞を頂いて作って頂いたテンちゃんと商品が今朝9時半に到着~
あっ、もう昨日になってしまった。

テンちゃんとご対面です。
テンちゃんのヤバイ時間で申し訳ありませ~ん。
これが朝の精一杯です。
IMG_1932 -1

悪気はないのですが明け方まで落ち着きがなかったので全くやる気がありませ~ん。
IMG_1937 -

午後になり頂いた物の記念撮影
だいじょうぶだァ-饅頭とモコちゃんたーぼーくんの可愛い写真の入った
Myブラックサンダー
食べるのが惜しいよね。
なんて思っていたら
IMG_1944 -

匂いを嗅ぎつけたテンちゃんが邪魔に入り
IMG_1947 -

どいてくれない!
IMG_1954 -

そして午前中とは打って変わり
1IMG_1948 -1

IMG_1953 -1
お饅頭を食べたいとチャイルドプレイのチャッキーに変貌し
大騒ぎをしました。
IMG_1956 -1

ここのところハアハアスイッチがまた入り始め
起きてても寝てても思い通りにならないとハアハアと騒ぎます。
こっちは体調が悪いのでは?と気が気ではないのですが
テンちゃんハアハアを武器にに脅してるみたいです(笑)


クリスタルコラージュの作品も頂きました。
mocoママさんが習っていていつもいいな~って見てました。
針金を編んでその上にガラスを乗せてあります。
とっても綺麗で可愛いです。
嬉しいなぁ
IMG_1988 -

お待たせしました。
メインのテンちゃんの詳細です。
可愛い~
mocoママさんのブログで拝見していたより実物は目力が強いです。
ここには数枚しか載せてないのですが
大量の写真を撮りましたよ。
だってどっから見ても可愛いもん

IMG_1969 -

IMG_1971 -

テンちゃんは歩いてるイメージがあるので
IMG_1973 -

歩いてる姿にしてくれました。
IMG_1957 -


肉球もちゃんとあるのよ
IMG_1935 -

ブログに載せていた写真を見て作ってくださったので
プリントしたのも頂きました。
IMG_1980 -

mocoママさんありがとうございました。
お菓子やクリスタルコラジュとても嬉しいです。
そしてmocoママさんのテンちゃんはmocoママさんが言っていて以上に
とっても可愛いです。
人形とは思えないほど存在感があります。
今日は何度もふと見てびっくりしたよ。
大事に仲良く暮らすからね。



テンちゃんの動画です。
いつもはカメラの動画で撮るのですが
先日レーシーママさんの所にお邪魔した時に
ビデオカメラの方が綺麗に撮れるからとビデオカメラを貸して頂きました。
ママさんがブログにレーシーちゃんの動画と共に
「もっと撮っておけば良かったなー」って書いたあったのを
思い出してしまいました。
ママさん大変なのにテンの事まで思ってくれて感謝で一杯です。
いつも気遣って頂いて本当にありがとう。
ビデオカメラ軽くて使いやすいですよ。

お言葉に甘えて帰ってから撮りまくっていますが
テンちゃんがイマイチ乗ってくれないのよねぇ~。
で、とうもろこしあげてみました。

音が大きいので気を付けつ見てね。
(私の声がね(笑))




ご心配頂いたテンちゃん耳、
朝、布団が汚れなくなったのでだいぶ出血が減ってきました。
耳の中には付いてるけどすこしは良くなったのかな。
ご心配お掛けいたしました。
[ 2014/09/10 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

ぐっちママさんとグッちゃんが来てくれたよ(´∀`*)

テンちゃんは今日も元気です。
自分のご飯は食べないくせに私が食べてると何でも欲しがります。
手を持っていくとエアーご飯をパックと食べたりして

やっと咳と目が落ち着いて来たと思ったら今耳が病んでます。
薬を入れ続けましたが一向に良くならず
今まで水が(汁)出てましたが今日からドロッとした血が…

急いで病院へ行ったら耳の中の腫瘍がジクジクしてるみたいです。
取るわけにもいかず乾かすための治療をして3日置きに耳を綺麗にしてもらって
様子を見るしかないそうです。

そうそう夜中に寝てる時に急にのけ反ってひゃ~ん(悲鳴)って叫ぶ事が
また始まりました。
4ヶ月ぶりぐらいかな~
去年の12月頃から始まって落ち着いていたんだけれど
起こすともうろうとしてますが心臓は普通に動いてるんだよね。
これもまた原因がよくわかりません。

それにしても次から次に色々出てきますがテンちゃんが元気に
過ごしてくれる事が嬉しいです。


可愛い顔をしてるように見えますが
IMG_1883 -

i padの上でドヤ顔
IMG_1884 -

そして枕の上に寝る
IMG_1899 -

態勢に無理があるよねぇ~
IMG_1901 -

おしりが可愛いのでもう一枚
IMG_1909 -

最近目の調子が良いと思って油断してたら痛そうです。
マメにお手入れしないとダメね。
IMG_1904 -




先日ぐっちママさんがグッちゃんと一緒に遊びに来てくれました\(^o^)/
IMG_1879 -1

テンちゃんはお迎えの車の中からママさんの方ばかり向いてましたよ。
ちゃんとママさんの事覚えていたんだね。

最終日田貫湖でピクニック?もどき
テンちゃんはくれくれでテンションあがって大騒ぎ
お腹いっぱいで疲れてます。
IMG_1881 -

テンちゃんも私と一緒ではしゃぎすぎだよね。
IMG_1882 -



楽しかった~♪
はしゃぎすぎて写真がありませ~ん。

また~って言われそうですが…
お土産も沢山頂いたのに勿論写真撮るの忘れたよ~m(__)m
詳しいことは是非ぐっちママさんのブログ見てくださいね。
たいした事はしてあげられませんでしたがが素敵に書いてくれてあります(感謝)

ぐっちママさんのブログ


ぐっちママさんありがとうございました。
いや、お疲れさまです。

楽しい記事ありがとう(=^0^=)
[ 2014/09/03 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)


