
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吐き気とイボ

暑いですね~
いや暑すぎるよ!!
我が家もエアコン切ったり付けたり扇風機回したりと
この暑さと戦ってま~す。

とりあえずテンちゃんの顔周りをカットしてみました。

ビフォー
IMG_1403 -1

寝ようとしてる
IMG_1410 -1

アフター
IMG_1438 -1

お目めパッチリね
IMG_1438-2.jpg

でも…
IMG_1440 -1

やっぱり寝るのね~
出来れば夜ゆっくり寝れるといいのにね
IMG_1447 -1

テンちゃん食欲もあり元気なのですが
毎朝必ず吐いてしまうので血液検査してもらいました。
肝臓はちょっぴり良くなってる~♪と
喜んでいたら前回より数値は良いけど
喜べる数字ではないとのこと
そして腎臓のほうが良くないようです。
22日から皮下点滴に通ってます。
1回に250cc入れるので1日おきに行ってるのですが
テンちゃんの弱った足腰には一気に増える250gに
家の中で転がるように歩いてます。

でも食欲があるので朝の吐き気さえ止まってくれれば
良いのですが今回はなかなか手強い

昨日は吐いたのが喉に詰まり痙攣状態に…
膝の上に乗せて顔をさげて背中を叩いたら
おもらししてしまったけど息が出来るようになりました。

ビビりながらも変な余裕がある自分が何だか怖いです。

そんなテンちゃんですが不思議とドッグフードを食べ始めました。
色んな種類のドッグフードを試しましたが数ヵ月全く
口にしなかったのに
逆に不安になったりして…

明日の朝は吐きませんように
そして早く吐き気が治まることを祈りつつ点滴に行ってきま~す。


それと後ひとつの悩みの種は下まぶたのイボです。
右目がこんな感じで病んでます。
IMG_1417 -1

擦ってしまうのもですがいつも血がにじんでるので
朝は目が開きません。
どんどん大きくなってます。
どうすることも出来ずに大切にお付き合いしてくしかないんですよね。
去年の夏買ったお高い目薬が役にたってます。
ちなみにここ最近鼻もカピカピなんだよねぇ~
IMG_1442 -2-vert
[ 2014/07/27 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

リベンジとハアハア

昨日の夜またまたジャーキーを作ってみましたよ。
今回の鶏肉は姉が夕方安くなったハーブ鶏なるものを買ってきてくれたので
お得感満載だね。

むね肉は前回と同じ量でササミは前回は2本だったけど今回は4~5本です。

お肉は思い切って厚く大きくカットして
なので前回よりはるかに量が多いのに網2枚分しかありませんでした。

むね肉
IMG_1272 -1

ササミ
IMG_1274 -1

そして15時間乾燥して
IMG_1286 -1

もう嗅ぎつけてきたこがいます。
IMG_1284 -1

厚めに切ったのにこんなに薄く
もうちょっと厚くてもいいかもね。
IMG_1287 -1

今回のお味は…
テンちゃんの目の輝きがちがいます。
IMG_1288 -1

どうやら合格点もらえたみたい
IMG_1291 -1

IMG_1293 -1

IMG_1294 -1

IMG_1295 -1



IMG_1299 - 1

IMG_1300 - 1

この食べっぷりを見てるとやっぱり前回のは食欲をそそられなかったのは確かみたい。
今回はお肉っぽい ジャーキーだよ!!
おいしい( ゚v^ )

次はもっともっと美味しく作るからね~


そして最近ますます酷くなるテンちゃんのハアハア。
✽なぜストーブが出てるの?って思った方そこはスルーしてくださいね。
IMG_1251 -1

写真を見てくださる人には可愛い~って言ってもらえるレベル
IMG_1253 -1

ジッと出来て
IMG_1257 -1

落ち着いてくれればいいけど
IMG_1260 -1

IMG_1262 -

どんどんエスカレートすると
IMG_1282 -1

こんな感じに…
IMG_1283 -1

顔怖すぎるんですけど~
IMG_1281 -1

映画のチャイルド・プレイのチャッキーみたい(笑)
いやまだテンちゃんの方が可愛いね。
IMG_1280 -1

興奮したり自分の思い通りにならないとスイッチが入って
IMG_1279 -1

どんどんエスカレートしてくみたいです。
IMG_1276 -1

そんな時は外に散歩に出ると落ち着いて寝てくれます。
それでも無理なら見ないふり見ないふりだね。
[ 2014/07/16 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

う~ん(-_-;)だねと追記きびなごジャーキー♥

金曜日にジャーキーを作ろうと
むね肉とささみを買ってきました。
少しでも美味しいお肉をと高い方のお肉を買ってきましたよ
このお肉がこの辺では精一杯かな(笑)

そして土曜の午前に決行。
時間がかかるのと美味しい匂いが出てくるよ♪とぷみままさんから
聞いていたので深夜お風呂場で換気扇を回して
朝には美味しいジャーキーができてるはず…
IMG_1165 -

深夜12時肉をさばいて
テンちゃんもハアハアしながら見てました。
薄く切ったら網に2枚とちょっと
IMG_1166 -

IMG_1167 -

IMG_1168 -


出来上がりはこんな感じとっても縮んでます。
でも美味しそう~
IMG_1169 -

こちらが胸肉
IMG_1201 -

そしてササミです。
IMG_1204 -

味はまずはテンちゃんに聞いてみましょう~
IMG_1173 -

いやん!見向きもしないよ。
IMG_1191 -


踏んでるし
IMG_1190 -

寝てるじゃん
IMG_1182 -

あげくにこれ何?って感じ
私が食べて見るとう~ん。 イマイチ
超軽いスナック菓子みたいでジャーキーの良いところが全くなくなってる。
多分お肉薄く切りすぎと乾燥時間長すぎだね。
1IMG_1175 -

全く見向きもしないので朝ごはんパンをあげました。
そして市販のささみチップを…・これは食べるんだ~
パンgif

最高のジャーキーの味を知ってしまったからこれじゃダメよね。
安いお肉を買ってきて練習しなくちゃだわ。
1IMG_1213 -


初のジャーキー砕いてサラダにまぶすと結構イケます。

次回ご期待を





追記

昨晩ぷみままさんからきびなごジャーキーが届きました。
じゃ~ん
IMG_1247 -1

テンちゃんには開ける前から何が入っているかわかってるみたいで
催促の嵐2本あげちゃった
勿体ないので1日1本づつ楽しんでいこうね。
私も当分テンちゃんの顔を見て癒されそうだよ。
kibinago.jpg

ぷみままさんいつもありがとうございま~す。
1IMG_1246 -
[ 2014/07/14 15:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

ジャーキーマシンをありがとう と中途半端なお出掛け(笑)

誕生日プレゼントも頂いたのにぷみままさんから
自宅で作れれば新鮮で安心してあげられるものが作れるからと
ジャーキーマシーン贈って頂きました。

ジャーキー以外にもドライフルーツ、ドライ野菜が出来るみたい
そしてあたしのおつまみも…
IMG_0886 -1

一見丸いジャーみたいな感じですが
IMG_0888 -1

中には4枚の網があり沢山のドライものが作れそうです。
近所できびなごを探したのですが売って居なかったのでネットでみつけたよ。
早く注文してきびなごジャーキー第一号作りたいと思います。
もちろん私のおつまみもね。
IMG_0889 -1

ぷみままさん色々とありがとうございました。
おいしくできたらupするからねぇ~。



テンちゃんの誕生日が過ぎたとある平日。
テンちゃんの可愛い寝顔。
実は車の中です。
IMG_0727 -1

テンちゃんと一緒にそうここ軽井沢に~
IMG_0783 -1

さすが平日空いてます。
IMG_0786 -1

テンちゃんは歩きたくてしょうがないのよね。
IMG_0791 -1

尻尾も微妙に上がったよ(笑)
IMG_0790 -1

当日は涼しくて小雨が時々降ってたけどテンちゃんには丁度良い
陽気でした。
IMG_0772 -1

お水を飲んだ後も
IMG_0774 -1

嬉しそうに歩いたよ。
page1.jpg

視線の先には
IMG_0797 -1

豆腐ソフトクリーム
IMG_0799 -1

味はThe豆腐だよ。
テンちゃん遠慮なくガッツリいきました。
たまにはいいよね。
IMG_0798 -1

入りもしないのに入り口で写真だけ…
IMG_0801 -1

IMG_0802 -1

そして奇跡的に見つけた四葉のクローバー
IMG_0804 -1

テンちゃんに見せたらパクリと食べようとしました(笑)
IMG_0806 -1

とここまでは順調でしたがカメラの電池が切れてしまいこの後の写真が1枚もありません。
何やってんのかな~私。
と言うわけでせっかく行った軽井沢ここまでです。
しかも軽井沢ぽい所が1枚もないよね。
ほんと残念。

でも私たちは楽しかったよ♪



帰ってそうそうに予備のバッテリー電池をポチットしました。
続きは秋に…
テンちゃん秋にもう一度軽井沢行こうね~

[ 2014/07/04 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

嬉しいなぁ~♪と心配な耳の毛

テンちゃんは今日も元気です。
でもここのところ吐いてしまうので皮下点滴に行ってました。
吐き気も治まって食欲も出て今日はハアハアが全開です。



先日パトママさんから誕生日プレゼントを頂きましたぁ
可愛い骨の缶はテンちゃんのおやつで~す。
良いお菓子…は一口もなかが入ってます。
一口サイズで食べやすく色々な味が楽しめておいしかったですよ。
IMG_0681 -1

そしてペットパラダイスさんの可愛い洋服も
最初に贈って頂いたものがサイズが小さく
パトママさんに連絡したら嬉しいことに交換して頂けることになりました。
IMG_0816 -1

どうですか?似合うでしょ
IMG_0825 -

そしてまたの便で私のお酒のお供まで入って送って頂きました。
牛タン利久の牛タンスライスとサラミ風スライスです。
美味しかった~♪ついつい飲みすぎちゃたよ~(笑)
IMG_0818 -1

もなかが入ってた袋が懐かしくもあり可愛かったのでパチリ
IMG_0718 -1

パトママさんパトちゃんありがとうございました。
テンちゃんますます可愛くなったよ。




そして最近気になるのがテンちゃんの耳毛です。
部分的にキクラゲみたいになってます。
キクラゲって漢字で書くと木耳なのね!

カットの仕方が悪いのかと思っていたら
皮膚病と言うよりホルモンが減って来てるから仕方がないそうです。
右耳だけ黒くなって毛が薄くなってます。
体も首や腰辺りが黒くて毛が薄いのよね。
IMG_0862 -1

こちらは左耳。
IMG_0863 -1

右耳は内側も毛が無くなってきてます。
だからいつも右耳だけ冷たくて
傍に来たときは温めてあげるけどすぐ冷えてしまいます。
IMG_0864 -1

左耳の内側。
イボはこっちの方が多いんだよね。
IMG_0865 -1

こんな些細なことはテンちゃんには関係ないらしく
いつもと変わりなく
IMG_0870 -1

お手てもこんな感じで
IMG_0869 -1

外に行けば
IMG_0875 -1

元気に
IMG_0880 -1

歩いてます♪
IMG_0882 -1

でもすぐへばるんだよねぇ~。
IMG_0883 -1

[ 2014/07/02 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)


