
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼ごはんとやっぱり変

テンちゃんは朝8時から10時の間に強制的に起こされて
外におしっこ行ってから朝ごはんと薬を飲んでまた寝ます。
最近の朝ごはんはどらやきの皮 半身です。
そしてまた寝ます。

午後1時におこされ今度はわんこ飯(ロイヤルカナン減量サポート4分の1缶)
を食べさせられます。
IMG_0496 -1

夕方までは撃沈してるテンちゃんのテンション食べたくないわんこ飯に
気分は絶好調にブルーです。


まずはベットの上に乗せられ(ベットの上の方が食べさせやすいのよ)
IMG_0500 -1

わかってるからもう目は合わせてくれないのよね。
IMG_0503 -1

前に出されても……
IMG_0505 -1-1

そう簡単に食べてくれる訳ないよねぇ~
ロイヤルサポート水で伸ばして吐き出し難くしてあるのですが
それでも今から戦いです。
IMG_0508 -1

日に日に時間がかかるようになってるのですがまだ食べてくれるからね。
でもこんなダレダレ状態です。
吐き出されて落ちたご飯も食べさせる量が減ってしまうので拾って食べさせます。
IMG_0509 -1

手が変だ!
IMG_0510 -1

でも本人は痛くないらしい。
この体勢で全く違和感がないみたいです。
IMG_0513 -1

食べ終わっても相変わらず。
IMG_0515 -1

でもぷみままさんから貰ったジャーキーを目の前に置くと
IMG_0521 -1

徐々に
IMG_0522 -1

気分があがります。
IMG_0523 -1

早く、くれって催促だよ!!
わんこご飯にこの勢いがほしいよね~
IMG_0524 -1

きびなごジャーキーも
IMG_0527 -1

頭から
IMG_0528 -1

ムシャムシャ♪
IMG_0529 -1

落ちてるものも
IMG_0542 -1

漏れなく食べて
IMG_0543 -1

-1IMG_0556 -1

そしてまた寝るらしい…
IMG_0561 -1

でもまた手が変だよ!!
IMG_0562 -1

見てて怖いので直してしまいました。
これで安心。
IMG_0570 -1

うとうとして
IMG_0580 -1

寝たよ~
前から見ると普通なのに
IMG_0590 -1

後ろから見るとやっぱり手がおかしいんじゃない??
足も変かも…
でもしょうがないよねぇ。
IMG_0589 -1

[ 2014/06/24 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

テンちゃん17歳だよ(^^)v その2

昨日はたくさんのお誕生日のお祝いを頂きありがとうございました。
メールやブログでのお祝い、コメント、贈り物
ブログを見に来てくれて応援してくれるみなさま本当にありがとうございます。

今日はテンちゃんが頂いたプレゼントをご紹介させていただきます。

ぷみままさんからぷ~たん みぃたん写真入りお祝いメッセージです。
IMG_0365 -

ぷみままさん手作りの
鶏ジャーキー佐賀県産の有田鶏のムネ肉を薄切りにして作ってくれたものです。
きびなごジャーキーは長崎県産の捕れたてたてです。
ノニジュースぷみたんも飲んでるそうですよ。テンも早くデビューしないとね。
IMG_0361 -1

写真だと伝わりにくいのですが大きな瓶に沢山入ってます。
わたしも頂いたけどすごく美味しいです。
これを作れちゃうってぷみままさんはやっぱり凄いな~
IMG_0363 -

自分のご飯にため息ついちゃうテンちゃんなのにぷみままさんのジャーキーは
別格だよね。
頂いてから毎日食べてるよ~
しかもこんなに生き生きした顔で…いつも必ず私の指まで食べようとします。
終わってしまったらまたお願いしたいなぁ。
page3.jpg

ぷみままさん、ぷ~たん、みぃたんありがとうございます♪


レーシーママさんからの贈り物です。
可愛いゆかたとママさん手作りのガーゼの洋服です。
いつも素敵だけど今回はお袖付いてますます女子力がアップされてます。
IMG_0370 -1

そして私にもこんなに沢山頂いてしまいました。
ママさんこだわりのポテトチップス楽しみ~
ジャムをカロリーオフだから安心してたらふく食べれるね( ´艸`)
スヌーピーの石鹸は当分飾って置きますね。
IMG_0376 -

IMG_0377 -

朝一に配達されて嬉しくてテンちゃんタブーの時間に起こして着せてみましたよ。
ちょっとやる気がありませんが……許してね。
テンちゃん初のゆかた可愛いでしょ~
ガーゼの服は雛子ちゃんとお揃いだね。
いいとこのお嬢様ぽいよ~
写真だと部屋が暗いのと背景でぼやけてしまってますが
とても可愛い小花柄です。
page2.jpg

レーシーママさん、レーシーちゃん、ミルキーちゃんありがとうございます♪


ばふぃママさんからです。
ハートの可愛いカードにテンションもあがります。
IMG_0404 - 1

ばふぃママさんもこんなにたくさん
テンちゃんの事を思って痒い所に手が届くような素敵プレゼント嬉しいわぁ。
ちゃんと誉め言葉になってるよね~?(笑)
虫除けシールは体調が悪い時はフェラリア予防が出来ないので助かります。
マイメロが可愛くて…いろいろ考えて頂き感謝です。
IMG_0402 - 1-1

そしてネーム入りのハンカチ。
ケットによく名前入れてたけど頂くとこんなに嬉しいものとは思わなかった。
テンちゃんに見せたら↓の感じで寝てしまってちょっと汚れちゃったね。
IMG_0417 - 1

ハンカチの上で気持ちよく寝てるよ~
柔らかくて気持ちいいものね。
IMG_0397 - 1

ばふぃママさん、ばふぃ君ありがとうございます♪


ぐっちママさんにはプレゼントを貰ってるにも関わらず
おいしいアイスをまたまた送って頂きました。
申し訳ないと思いつつも嬉しさの方が先にたってるよm(__)m
テンちゃんアイスが大好きだからとっても嬉しいなぁ~
IMG_0598 - 1

アイス好きにはたまりません ふち一杯まで入ってるのよ~
IMG_0608 - 1

ジェラートなので軟らかくて美味しい~でもさっぱりしてペロッといけます。
今日もテンちゃん幸せだねぇ~
aisu.jpg

グッちゃんもアイス大好きだよね~
ママさん、おいちぃ~グッちゃんを早く迎えにきてくださいね。
ぐっちママさん、グッちゃん色々とありがとうございます♪



そして姉からテンちゃん今年もお小遣いをもらいました。
嬉しいのですがいつも必ず微妙な絵を書いてきます。
IMG_0486 - 1-1

拡大するとこんな感じ…
どれもこれも微妙~~以下だね(笑)
シーサーみたい。
この絵を書くのに夜遅くまでかかったそうです。
IMG_0488 - 1-1

姉よ、ほんと夜遅くまでご苦労様です(笑)
そしていつもありがとう。


テンの事を思って選び贈って頂きほんとありがとうございました。
18歳に向けて頑張りま~す。
これからもよろしくね(*^▽^*)





誕生日の記事でお祝いの嬉し~いコメンントをたくさん頂いたので
今日はコメ欄は閉じさせて頂きます。
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2014/06/20 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

テンちゃん17歳だよ(^^)v

テンちゃん6月19日で17歳になりました。

いつも応援してくれるみなさま
ありがとうございます。

これからも温かい応援頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。


今日はシーズー犬パトラシュin Sendainのパトちゃん16歳のお誕生日です。
-120140619_379814.jpg
パトママさんお写真勝手におかりしましたよ。加工してすいません。

パトちゃんと一緒の誕生日心強いです。
寄年波に負けないでお互い頑張っていこうね。
穏やかな時間が流れていきますように…がんばれパトちゃん。



テンちゃんに一度頼んでみたかった
お誕生日わんこケーキのオーダーをしました。
想像してたより可愛くて感激です。
IMG_0436 -1

横から見てもかわいい~
IMG_0439 -1

写真を元にテンちゃんクッキーを作ってくれます。
IMG_0441 - 1

来年も頼めたらいいなぁ♪と思ってしまいました。
IMG_0444 - 1

テンちゃん17歳おめでとう!!
テンちゃんはケーキが欲しくて今日はご飯を食べてません。
それにしてもいい顔してるね。
IMG_0452 - 1

一目散に大人食いです。
IMG_0456 - 1

夢中で食べてるよ
IMG_0461 - 1

お味のほどは?
1-1IMG_0457 -

クリーム攻めだね
IMG_0465 -1

見てるだけでテンションあがるよ
IMG_0466 - 1

テンちゃんがテンちゃんを食べてるよ
IMG_0467 - 1

IMG_0472 -1

名残おしいけど明日にとっておこうね。
IMG_0477 -1

テンちゃんと姉と私でたべました。
味はテンちゃんは大満足です。
私たちが食べてもうす甘くてスポンジの部分は
しっとり堅めのパウンドケーキみたいで美味しいです。
姉と毎月食べてもいいよね~なんていってました。
また記念日を作って頼みたいと思います。
IMG_0475 -1

よく見るとテンちゃん泣いてない?
そんなに喜んでもらえるなんてうれしなぁ~
食い意地が張ってる~なんて言わないでね(笑)
IMG_0458 -1




テンちゃんに沢山の誕生日プレゼント頂きありがとうございました。
載せたかったのですが今日は間に合いそうもないです。
ごめんなさい。
次回に続かせて頂きますね。
手際が悪くて申し訳ありません。
[ 2014/06/19 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

やっちまったぁ~(笑)

テンちゃん誕生日を前にやられてしまいました。

IMG_0220 -


姉が「こんなんで誕生日可愛そう~」と言ってました

IMG_0230 -1


毎回手直しすればするほどへんてこりんに…(笑)

前回の方がまだ良かったかな

IMG_0231 -

悪気はないのよ。
愛情は一杯なのに
IMG_0259 -1

テンちゃんが3ヶ月ぶりのシャンプーカットでスッキリ
気持ちよく寝られたらいいよね
[ 2014/06/14 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

相変わらず…

テンちゃん元気です。
ご心配おかけしております

ようやく落ち着いて昨日は病院に行って11日おくれで
フェラリア予防のお薬を付けてもらいました。
これで1か月はまた安心だぁね

ここ最近のテンちゃんは寝てるか
IMG_0175 -

寝てるかぁ
IMG_0178 -

ハアハアしてるかです。
1IMG_0169 -



でも寝てる方が多いかも…
1IMG_0179 -

ハアハアスイッチが増えましたが落ち着くのが早くなったみたいです。
現実はハアハアする姿を見てると落ち着かないけれど
写真でみるとちょっと若い頃の元気なテンちゃんみたい。
IMG_0170 -1

それだけシニアちゃん時が過ぎるのが早いのよねぇ。
普通?いや何事もなく生活してたらこんな笑ってるみたいな顔みれなかった

最近は寝てるかハァハァしてるかしか話題がなくて申し訳ないで~す。
[ 2014/06/10 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

ここ最近。

テンちゃん先週下痢をしてから調子が下がり気味で
皮下点滴と注射に通いやっと落ち着いてきました。

咳も始まりいつもとはちょっと違う感じで
歩いてるだけで喉がヒュルヒュルなって咳込んでいました。

いつもは炎症止めと利尿剤を注射してもらいますが
今回は気管支拡張剤と利尿剤を注射してもらい炎症止めはブレドニンを
常用することになりました。

そして様子を見て気管支拡張剤の薬も増やすそうですが
落ち着いてきたのでもう少し先延ばし出来そうです。



テンちゃん夕方まではほぼ全くやる気がありません。
顔を見れば一目瞭然だね。
IMG_0107 -

お外に出ても
IMG_0080 -

こんな感じ……
IMG_0104 -

でも最近夕方姉が来ると興奮状態になり
IMG_0122 -

ハアハアして止まらない
IMG_0139 -

姉が帰っても2、3時間ハアハアうろうろが続きます。
IMG_0145 -

病院の先生に相談したらシニアちゃんにはよくあるみたいです。
興奮するとなかなか収拾がつかなくなってしまう。
薬もあるけど足腰が立たなくなってしまうので
対処として特にないけれど見て見ぬふりをした方がいい
といわれ見ないふりしてます。
テンちゃんこっち見てるけど…

そのうち落ち着いて
IMG_0125 -

勝手に寝てました。
でも散々ウロウロしてたね。
心臓大丈夫かな。
IMG_0146 -


夜ご飯を食べたらこんなに気持ちよさげに寝てたよ。
IMG_0152 -

最近は不安定なところに寝るのを嫌がるのに
IMG_0153 -

調子が良い証拠だね。
IMG_0158 -

それにしてもすごい寝方で
IMG_0163 -

くまもんもビックリ( ; ゜Д゜)だよ。
IMG_0166 -






病気やシニアちゃんすべてのこが穏やかに過ごせますように。。。
この暑さ乗りきろうね。
[ 2014/06/04 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)


