
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンちゃん16歳11ヶ月嬉しい贈り物と薬

テンちゃん今日で16歳と11ヶ月です。
先日ちょっと早いけど~とぐっちママさんから誕生日プレゼントを頂きました

わんちゃんの安眠枕はラベンダーのとってもいい香りがします。
グッちゃんの愛用品でもあります
天然成分の虫除けも 蚊駆除を使わない我が家にはうれしいな
可愛い缶のクリームは私と姉用に頂きました。
IMG_9751 -

愛犬のマッサージの本です。
ママさんがお友達に頂いてお勧めで私も頂きました。
マッサージの事が詳しく書いてあります。
病気の事や他にもいろいろな事が書いてあるのでとても勉強になります。
IMG_9757 -

そして頂いた洋服可愛いでしょ~
サイズもピッタリです。
我が家は家の中が結構涼しいのでまだまだ活躍してくれそうです。
20140518_111212 -

ママさん、グッちゃんたくさんありがとね
とっても嬉しいよ。
先に貰ってしまったからには誕生は元気に迎えないとね。
次回の訪問時はいっぱいいっぱいおもてなしするからね~  byテン


そしてテンちゃん珍しく点滴なし、咳の注射なしで病院に行ってきました。
そう薬をもらいに…
30日分です。
IMG_9776 -

ベトメディンの量が増えてこんなにたくさん。
咳が増えてべトメディンを増やしたけどやっぱり即効性はないと思います。
ここ最近咳がだいぶ良いのでやっと効いて来たのかな。
テンは利尿剤を飲むと調子が悪くなるのでベトメディンを増やして調整してます。
IMG_9781 -

種類がありすぎてあげたのかあげてないのかもわからなくなってしまうので
1週間ずつ朝晩分けてます。
私の老化現象も進んできてるみたい…
IMG_9804 -

朝と夜微妙に薬が変わります。
IMG_9805 -

そして目薬。
やたらにさしても良い物くださ~い。と言うことで今回からワンクリン頂いてきました。
大きいのに安い
IMG_9782 -

テンちゃんの目薬フル動員しても一番大きいよ(笑)
これなら遠慮なくバンバンさせるね。
IMG_9783 -

そして悩みのプレドニン。
最近は咳がほとんど出なくなったので活躍の場が減ってしまったけど
飲むと咳より副作用の食欲増進の方に良く効いちゃいます。
それはそれは怖いくらい
食欲減退も怖いけど食欲増進もこんなに怖いものなんて思わなかった。
それでも1週間に1度はお世話になるのでなるべく小さくカットして頂きました。
こんなに小さいのに飲ませるとやっぱり食欲増進に作用します。
テンちゃんには咳の薬じゃなくて食欲増進の薬だね。
IMG_9811.jpg

これでまた1ヶ月テンちゃんに頑張ってもらおうね

隣の部屋で写真を撮ってたらテンちゃんご飯が欲しくてウロウロ。
言い訳ですがいま作り物をしてるから部屋が散らかってます。
いつもの事だけどね~
IMG_9786 -

テンちゃんこの散らかった部屋を乗り越えて私のところまで催促に
IMG_9791 -

さぁ~てご飯にしようね。
IMG_9795 -





病気やシニアちゃんすべてのこが穏やかに過ごせますように。。。
[ 2014/05/19 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

富士山づくしと去年の夏出来なかった事

昨日から面倒くさい掃除をしてます。
洗濯機の掃除とエアコンの掃除
去年みたいに急に暑くなると大変なのでエアコンも
ちゃんと動くか確認しました。
これで急に暑くなっても大丈夫で~す

しかし洗濯機は洗剤を洗い流してすすいでもすすいでもゴミが浮いてきます。
で、途中で挫折
当分、洗濯物はみ~んな網に入れて洗おう~と。


先週の日曜日は田貫湖に行ってきました。
IMG_9641 -

もう夏の景色だよね。
7月に入ったらここ歩く隙間もないくらいキャンプの人で一杯です。
IMG_9624 -

みんなバーベキューをしたりボールで遊んだり、日光浴してました。
今が一番いい季節なのね。
IMG_9623 -

そして富士山。
IMG_9621 -

またまた富士山。
IMG_9617 -

テンちゃんと富士山。
沢山パワー送るねぇ~
IMG_9613 -

この日も一生懸命歩いてました。
テンちゃん顔が真剣すぎるよ
IMG_9608 -

日陰で休憩ちょっと(かなり)疲れてます。
もう日向は暑いものね。
IMG_9637 -

そして止めの富士山で~す(笑)
IMG_9552 -


これテンちゃんの夏服です。
去年の夏絶望から這い上がってくれたテンちゃん
夏が終わってもテンちゃんが闘病から着てた服が洗えなかった。
でもそろそろ夏の気配を感じるので洗おうと思います。
今年も夏の洋服着れることに感謝です。
みなさまの応援のお蔭でもあります。
ありがとうございます
IMG_9661 -

[ 2014/05/14 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

夏仕度

連休はこれといって何処へも行かず
ホームセンターへ買い物に行ったり近所をちょろちょろ

4日の日は駿河湾沼津SAへ高速を使わず外から入ってランチに行ったのですが
混んでいたのでベンチに座っておにぎりを食べて楽しみました。

そしてSAに入っているペットパラダイスで
テンちゃん夏仕様買ってもらったよ~

薄曇りだけどやっぱりテンちゃんのお目めは開かなかった
IMG_9350 -

すいかの洋服に氷の敷物
テンちゃんのポーズも決まってるでしょ
IMG_9297 -

IMG_9342 -

IMG_9345 -

私たちって何処行っても散らかす天才かも
IMG_9340 -

テンちゃんの負けじと荷物をあさってます
IMG_9341 -

尻尾も上がって歩いてるけど
何か不自然なのよねぇ
IMG_9318 -


最近のテンちゃんは夕方まで良く寝ます。
そして起こしてもテンション低~
IMG_9355 -

でも夕方になるとウサウサ動き出してくるんだよね
IMG_9357 -

寝てて悪い!! byテンちゃん
IMG_9360 -



おまけ
姉が来た時のお散歩です。
嬉しそうに姉の後を付いてきます。
私と一緒の時は絶対ありえません(笑)
いいんだもん。
暮らすのは私の方が良いってさっ (私の勝手な思い込みで~す)



テンちゃん飛んじゃいそうな勢いだよ~
ほんと、家の中では立ってるってより踏ん張ってる感じが
やっとなのにね。

[ 2014/05/09 12:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

今日のテンちゃん。

テンちゃんは今日も元気です。
でも月末の雨からテンションが下がりぎみです。

今日も何度か外に行ったのですが石のように固まり動きませんでした。
IMG_9161 -

寝てる訳ではないですよ~ん
眩しくて目が開かないみたいです。
IMG_9164 -

時間をもてあました私は動かないテンちゃんを
こんな感じで撮ってみました。
ちょっとカッコ良くない(笑)
IMG_9169 -



そして…
前回のパトママさんのブログ開設5周年記念クイズに続き
mocoママさんのブログお引っ越し1周年クイズ♪
に参加させて頂き1位を頂きました

今年は何だか縁起が良いです。
そしてその商品が羊毛フエルトを作って頂けると言うことで
テンちゃんのヌード写真を載せまーす。
これでよりテンちゃんに近いこを作って頂けるそうなんで楽しみです。
IMG_9189 -
IMG_9190 -
IMG_9192 -
IMG_9195 -
IMG_9210 -
IMG_9212 -
IMG_9245 -

頂いたらupさせて頂きますのでお楽しみに
mocoママさん実物より可愛くていいですよ~(笑)


おまけ

テンちゃん食べ残したご飯を食べてます。
IMG_9261 -

こんな普通の事なのに
IMG_9263 -

私には毎回嬉しくてしょうがないよ。
テンちゃん
IMG_9264 -
[ 2014/05/02 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)


