
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちは若い

日曜の朝6時テンちゃんのトイレに起こされ玄関開けたら大雨
急いで奥の部屋に連れて行ってお部屋でしてもらいました。
下痢ピーは治まった物のまだまだ柔らかいです。
そして今日は明け方からベットの上をウロウロ落ち着かず
8時半吐きました。
春は体調は何だか落ち着かないね。



先日うちの前でお散歩してたらテンちゃん姉がいるせいか
異常にテンションup!!

縁石があったのですが私達2人避けると思って見ていたら
乗り越え顔面着地です。

最初は2人で何で回避させないかと罪の擦り合い(笑)
今は笑ってますがマジ喧嘩です。

でも時間がたってテンちゃん越えられると思ったのかなぁ~っと
大笑い。
私達のなかではシニアわんこという気持ちもあるけど
いつまでも若い頃のテンちゃんなままで止まってる気持ちもあるんだよね。

よくよく考えるとテンちゃんは段差を越えるって言うより
1段高いところに昇る気持ちでいたんだと思います。

現場検証 
黄色い矢印がテンちゃんが乗り越えた20センチの高さで
逆側は坂になってるから20センチ以上あるのよね。

ピンクのは今年2回目に私が転んだ現場で~す。
ピンク矢印方向にペットボトルがすっ飛んでたのよ。
テンちゃん危機一髪!!
IMG_8306 -

怪我がなくて良かったです。
まだまだ気持ちは若いテンちゃんです。
私も~
IMG_8320 -

しかも今日は暖かいのにジャンパーまで着せられて迷惑だわぁん。
こんなに暖かいとは思わなかったんだもん。
IMG_8317 -



テンちゃん夜御飯を食べてベットで寝ようとしたら
私がクリームパンを食べようとしてる事に気付いてしまいました。
IMG_8281 -

ベットのヘリに居たテンちゃんは勿論
IMG_8282 -

落下!!
IMG_8285 -

でもクリームパンgetしたのでした。
IMG_8290 -

もう年齢と行動に無理があるよね。

[ 2014/03/31 13:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

下痢ぴー

テンちゃん深夜1時いきなり下痢ピー。
月曜日あたりからう〇ちがいつもより柔らかかったけど

いつもが柔らかいからあまり気にしていなかった。
食生活がね乱れてるからさっ

深夜に1時間の間ソワソワぐるぐるして私もテンもう〇ちまみれに。
テンちゃん洗うわけにいかないのでウエットティシュで拭いて
洗濯機回してしまいました。

ディアバスターを飲ませて3時頃寝てくれました。
朝まで大人しく寝てくれたよ。

朝起きて薬を飲ませて病院へ
今日は休診だけど午前中は見てくれるので安心です。

原因はわからないけどいつもう〇ちが柔らかいのは未消化で出てしまってる
可能性があるので食べ物が体に合ってないかも?

でもねテンちゃんが自分から食べるわんこご飯は少ないので
これを止めたら食べ物がなくなってしまうのよね。

フードを食べてないからう〇ちが柔らかいのかと思ったら
それは関係ないみたいです。

ほんとは絶食させたいけどそれもう~んな感じで…

結局Mito Max SUPERを1週間朝晩飲んでみることになりました。
3日飲んで変わらなかったらまたきてください
また酷い場合はディアバスターを飲ませてもいいそうです。

しかもMito Max SUPER試供品サンプルなのでただでもらっちゃった。
なわけでお会計¥0です。
IMG_8277 -


帰って薬をあげようとしたカプセルだからヌルッと滑って飲ませにくい~。
貰ったものに文句を言うな!!だよね

テンちゃん病院から帰ってこたつで寝てます。
IMG_8267 -

IMG_8258 -

カシャカシャやってたら起きちゃった
IMG_8268 -

そしてこたつから抜け出してそっと一人で寝てます。
IMG_8280 -


そういえば昨日の夜ご飯は私の手作りだったのよね。
まさかそれがとどめをさしてしまった!?
わけないよね。と思いたい

下痢が止まっててくれますように。
今日は何をあげたらいいのかな…
やっぱり絶食がいいのかな……



[ 2014/03/27 12:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

レーシーママさんありがとね

テンちゃん先日の一件から落ち着いて過ごしています。
ご心配くださりありがとうございます。
IMG_8252 -


先日レーシーママさんの所へお伺いした時に
暖か生地を少しおそそわけしたらテンちゃんの洋服も作ってくれたよ~
縫いにくい生地なのに凄く綺麗に出来てます。
IMG_8227 -

可愛い~
これもまた軽いのに暖かい服なので次の冬に着せてあげたいね。
昨日まで寒かったのに今日は暖かくなってしまうなんて…残念
IMG_8230 -

くまさんミミにピンクのリボン
服の写真だけだとわかりにくいかと持ち上げて写真撮ってると
テンちゃんしっかりみてるよん
IMG_8228 -

着せてみたら何だか証明写真みたいな顔しちゃって…
IMG_8223 -

帽子をかぶせるとこんなん感じです。
良く似合うね。
前開きでしかも赤ちゃんの洋服に使うボタンになってるので着せやすいです。
マジックテープだと他のにくっ付いて冬のあいだ毎回大変な事になってました
ありがたい。
IMG_8220 -

テンちゃんだんだんとダレちゃってま~す。
IMG_8224 -


なんとしてもこの服を次の冬に着れるように頑張んないとね
レーシーママさんありがとね。
[ 2014/03/25 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

またまた(T_T)

連休初日の21日天気が良いのでどこかに行こう〜♪と支度をしていたのですが
姉が来てから咳がますます酷く
出かける前に病院に寄って行くなんて呑気に話してました。
姉とう○ちに行って水を飲んだテンちゃんが来たので
ストーブ消したよって言いながら奥の部屋に
姉がお尻を拭こうとしたらテンちゃんがおかしい
テンちゃんがおかしいって叫んでるのでびっくりして行ってみると
ブクブク言って苦しんでます。
何か誤飲してしまったのかと思い
口に手を入れようとしたら歯を食いしばって開きません。
無理やり人差し指と中指を喉の奥に突っ込んでみるものの
何も無いし、おえっともしてくれない
下に向けて体を叩いても
まだ変この間1~2分
病院に行こうと車に乗り込んで最初の信号機で何だか落ち着いて来て
病院に着いたら元に戻ってました。

先生に説明すると
今日はいつもより沢山水を飲んでいたテンちゃん咳をしようとしたら
水が戻ってきて気管に入り戻って水と痰が絡んで喉に詰まってしまい
窒素状態になったんじゃんないかと言う事です。

指を入れた時喉が開いていたんだよね。

咳の注射をしてもらって帰ってきました。
もしもの事もない訳じゃないと言われこれから当分緊張するよ(>_<)

興奮状態の私達と落ち着いた先生の温度差にも
沈んだ帰り道コンビニに寄ると塔婆が目に入りました。

そうだお墓参りに行こう〜
こうなったらご先祖様にも守ってもらおう!!
と図々しい
今日も元気に戻してくれてありがとうです。

テンちゃんもう若くなかったんだよね。
痰のキレだって悪くなるなるよ。

咳がで始めたら迷わず病院に行こうと思いました。
(前も言ってたよね)
そうなのそのタイミングがむずかし~

咳の失敗2回目ますますちょっとの咳でピリピリしてしまいそうです。


今日のテンちゃん地方は風が強くて寒い
ついついダウンに手がのびてしまいました。
富士山は大荒れでこの季節なのにますます雪が増えていきます。
IMG_8203 -

お墓参りの後お寺を散策
IMG_8141 -

大きな仁王像がありますが
IMG_8146 -

2体で1本の木から出来てるそうです。
IMG_8147 -

詳しくはこちらを…
IMG_8149.jpg

桜はまだ全然
IMG_8158 -

咲くと一面が桜で綺麗ですよ。
IMG_8176 -

満開になったらまた見に来ようね。
IMG_8191 -

早咲きの桜が2本散り始めてました。
IMG_8163 -

ピンクは可愛いね。
IMG_8099 -

テンちゃんは朝の一件から元気がありません。
IMG_8106 -

たくさんパワーをもらって
IMG_8109 -

癒してもらおうね。
IMG_8107 -

そうだ弱ってる時にパワーの強い場所に行かない方が
いいって言ってたわ~
テンちゃん大丈夫か!?
IMG_8105 -



テンちゃん夕方まで元気が無かったものの夕飯を食べたら
いつも通りに戻ってくれました。
咳も少し治まりましたよ。

今日はほんと寿命が縮みました。
その分テンちゃんに分けてあげられたらいいのに

穏やかな日が続きますように。。。



そんなこんなで今日はコメ欄閉じさせていただきますね。
いつもテンちゃんに会いに来てくれてありがとう。
[ 2014/03/22 01:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

かわいいぃ~♪

テンちゃんは今日も元気です。
昨日あたりから咳が出始めてちょっとビビってます。
DSC06381 -


土曜日レーシーママさんのお宅へ遊びに行ってきました。
器用なママさんが手作りしてる物をいろいろと教えて頂こうと思ったのですが
ほとんど作ってもらいました。

まずはガーゼの洋服
ママさんのブログを見て教えて欲しいとコメントしたら
前日にメールでテンちゃんのサイズを聞かれたのでもしやと思って
期待していたらその後型紙作っとくね~と電話がありがっかり

でもそこは期待を裏切らないママさんちゃんと2着も作ってくれてありました。
とっても可愛くて嬉しかった~
着てみるとちょっぴり首回りが大きいいや結構大きいよ
と言うことでその場でチャチャット直してもらってジャストサイズに
さすが~

そして広告に型紙をとって布を切ってミシンでジャーで
ほんとあっという間にもう1枚
線も引かずアイロンも当てずにビックリです。
しかも1発でちょうどいいサイズに感動~

超アバウトなのに形になるってすごいわぁ。
ママさんは昔和裁をやっていたそうです。
だよねぇ。

私はしゃべってお茶して何もしてませ~ん。

そしてあと一つとっても素敵にに出来上がったものがあります。
それはちょっと事情がありまして4月にまたアップさせて頂きますね~

レーシーママさんありがとう。
とっても楽しかったわ
いつも楽しくて時間がたつのが早いです。
写真撮っる暇がなくなってるよ~

だから今回も写真がちゃんととれてません。
ママさんがテンちゃんの写真を撮ってくれている間も他人事みたいに…
見てました(笑)

ミルキーちゃんは義理兄の隣でずっといい子で待っててくれたよ。



お言葉に甘えてまた遊びに行くからね~♪

DSC06373 -

レーシーちゃんとは少ししか遊べなかったけど
とっても元気だったよ。
今は酸素室使ってないそうです。よかったね(^o^)b
DSC06366 -

唯一4わんこが写ってる写真
ブレブレです。
みんなガーゼの服でお揃い
DSC06378 -

ただいま預かり中のルンルンちゃん
テンちゃんガウされちゃったね
DSC06377 -


そして家に帰ってテンにガーゼの服着せてはニンマリしちゃいました。
IMG_8014 -

こんなにやる気のない顔も
IMG_8023 -

おやつをあげればこの通り
IMG_8024 -

これが当日作ってくれた洋服です。
IMG_8025 -

暖かくなるのがとっても楽しみ~
IMG_8033 -

後ろ姿はレースがとってもラブリーでしょ
IMG_8030 -

[ 2014/03/19 10:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

とんだ1日

テンちゃんは今日も元気です。

先週の金曜日相変わらずの咳で次の日遠くへ出掛けるので
注射をしてもらおうと病院へ
珍しく先生がレントゲンを撮ってみようと(2年ぶり)
そしたら肺が白いから水が溜ってますとの事。
肺に水がたまると苦しくないんですか?って聞くと
心臓が悪いのになれてしまって苦しいと感じないかもしれないね
と言ってました。
利尿剤を飲ませたいけどテンちゃんの体に合わないので
注射に通ってベトメディンを増やして今日で5日目ほとんど咳が出なくなりました。
お外で歩いてもケホケホしません。
お水ぬけてきたかな。

先生が言ってましたがあまり酷いと3時間毎に打つ利尿の注射を
(テンがいつもしてる注射とは違います)1日に数回して
抜くそうですがテンちゃんは元気だし食欲もあるから大丈夫だと思いますと
いつも思うのですがちょっとアバウト
でも先生の勘と匙加減はテンちゃんにストレスがなくて良い方に向かうので
助かります。
たぶん抜けたかもレントゲンで確認しないよ(笑)



今朝テンちゃんと朝のおしっこに出た時のこと
朝は寝ぼけていていつも同じところをクルクルまわってしまいます。
いつもの事だと油断して遠くから見ていたら
今日はいつも方向違いの側溝の網あみの方へ
急いでテンちゃんを追いかけてたらちょっと坂にになってるところで
足がどうにかなって(覚えてない)私がすっ飛んだよ~
クロックスの飾りも壊れて靴も飛んでた。
ポッケに入れておいたペットボトルのお水はテンちゃんめがけて飛んでもう少しで当たる所でした。

テンちゃんはと言うと側溝手前で止まり私の所を冷めた目で通り過ぎ
いつもの所でう〇ちをしてました。

またズボンに穴が開いたよ。
当分両膝がつけそうにありません。
でも右のくるぶしが一番ひどい(何でかな?)
よく転ぶよね~自分でもそう思ってしまいます。


そんなこんなしてるうちに雨も降ってないのに洗面所と玄関前の廊下が
ぽたぽたと凄い音がしてます。
上の階の人やっちまってる~と思っていたら水が漏れてきて大変!!
タオルで押さて不動産屋さんに電話

洗濯機の水漏れだそうです。

業者の方がすぐに来て天井裏を乾かして壁紙の補修をして帰ったのが2時半過ぎ
今日もあっと言う間に終わりそうです。

今日はもう何にもしたくな~い
どけた荷物を戻すのも面倒くさい~


テンちゃん洗面所を片づけてると覗いてみてます。
IMG_7952.jpg

たんぶ「風、今日は動いてんじゃん」と思ってみてるのかな(笑)
IMG_7950.jpg

そしてどんどん出てきてテレビ台とこたつの間で
IMG_7959.jpg

片付けが終わるのを待ってます。
IMG_7961.jpg

待ちくたびれてしまったね。
IMG_7965.jpg
しかも上の方会っても何も言ってきません。

こんな日は早く飲んで寝よう!!
[ 2014/03/11 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

テンちゃん東京へ

去年の11月町田のグランベリーモールへ行った時にフルール さんと
キャバリア3わんちゃんと知り合いになりました。
お互いにブログをやってるを言うことでブログに遊びに行ったりして
去年の暮れから会いたいね~といいながら2月にやっと予定が合ったのですが
週末の大雪で3月になって会う事が出来ました。
長かったね。

当日は天気は良かったのですが空気が冷たかった。
富士山の雪も3月なのにこんなに増えてるね。
IMG_7795 -

テンちゃんは車の中でもよく寝てました。
IMG_7826

でもご飯をあげると
IMG_7860

美味しそうに食べてくれます。
ちょっぴり安心する瞬間です。
IMG_7870

今日も完食!!
今のテンちゃんは食欲が元気のバロメーターだもんね。
IMG_7872

そしてフルールさん宅へ無事到着
凄い可愛いお家です。
ドラマとかに出てきそう~
お家の中もセンスよく手作りで飾りつけられてますよん。
我が家とは月とすっぽんで~す。

長男のモモジくんです。
とっても食いしん坊。
IMG_7918

長女クルミちゃん
ちょっとシャイな女の子目の動きや仕草がテンに似てます。
フランス人形みたにおしゃれなクルミ姫
IMG_7916

次男 甘え上手なハルゾウくんです。
義兄のお膝の上にちょこんと座ってくれたよ。
人懐っこくてお持ち帰りしたかった。
IMG_7919

3わんこそれぞれ個性があって全く違う性格なのですが
穏やかで優しいです。
でも食べ物の事となると心は一つです(笑)賑かで楽しい~

テンちゃんが食べてるとドドッと襲ってきます。
旦那さんが捕まえると言うより取っ捕まえてたよ(笑)
テンちゃんはひとりっこでのほほ~んと過ごしてるから
とってもビックリしていましたが何だか微笑ましかったです。
IMG_7922

クルミちゃんがかぶっていた帽子が落ちていたからテンちゃんに
かぶせてみました。
IMG_7933

こんな毛が付いた帽子なんて売ってるんだぁ~とちょっと興味本位でしたが
何だか可愛くて喜んでたらクルミちゃんの洋服脱がして
テンちゃんに貸してくれました。
IMG_7932

クルミちゃんも着替えてツーショットです。
どちらが好みですかねぇ
どっちもカワイイ~
お店のお姉さんにも見えなくもないね(笑)
はたまたギャル風(大笑)
IMG_7935

そしてまたまたクルミちゃんの洋服を脱がせて
色違いも着せてもらったよ。
IMG_7936

可愛い~の連発☆
貴重な体験をさせて頂きました。
毛付き帽子たぶん売っててもなかなか手に取らないけど
今度見つけたら買っちゃうかも

でも普段からふつうにかぶってるクルミちゃん
フルールさんの性格が良くわかるでしょ♥(´艸`) 
IMG_7938

モモジくんトイストーリーのウッディの洋服を着てるよ。
よく似合ってました。
IMG_7924



夕飯にちらし寿司とおでんをごちそうになりましたがとっても美味しかったです。
次から次へと勧めて頂きましたがもうお腹が一杯
食後はみんなでりんご食べて…
4わんこがりんご食べてるのを見てるだけで楽しいねぇ♪

フルールさんは関西の人なのでとっても突っ込みが上手で会ってから
帰るまで私達喋り倒しで次の日調子が悪くて声が出ませんでした。
思わず風邪かと思いましたが単なる喋りすぎだよね~
夕方になったらやっと調子が戻ったよん。

なかなか会えなかったのでちょとはしゃぎ過ぎたかな。
次会ったらどうなるんだろう~
楽しみだね
[ 2014/03/10 12:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

ひなまつり♪

今日はひなまつり♪
IMG_7706.jpg

姉がこんな可愛いケーキを買ってくれました。
冷蔵庫から出したら落として真っ逆さまに…
横が少しへこんだくらいで済んでよかったよ~
多少散乱してるけどね。
人用ですがテンちゃんと美味しく食べました。
テンちゃんはきりがないけど私は半分で挫折
残りは明日だね。
IMG_7688.jpg


私達が子供の頃はこの辺では4月3日がひなまつりだったのに
今では3月3日が当たり前でひなまつりの用品も撤去されてしまいます。

時代は変わるんだね。
ちなみに七夕も8月7日だったのになぁ
何かしっくりこないんだよね。



テンちゃんは今日も元気です。
昨日はこんなに可愛い姿て振り向いてくれましたが…
IMG_7670.jpg

今日はケーキを食べてご満悦
IMG_7720.jpg

気が付いてしまいましたよね~
前回以上にへんてこりん刈れば刈るほどどツボにはまり
こんなんなりました。
アップは避けたいよね
IMG_7719.jpg

でちょっと離れて撮っても
IMG_7728.jpg

テンちゃんごめんなさい
離れてみてもボコボコだよ。
IMG_7727.jpg

ならば外ならと思いましたが…
今回は可愛そうなくらい失敗です。
しかも急にさむくなってるしー
早く伸びるといいなぁ
IMG_7730.jpg

ここだけの話実物の方が可愛く見えるような気がするよ…
[ 2014/03/03 16:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)


