
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒っちゃった

昨日のテンちゃん地方は朝から雨です。
今もまだ降ってますが朝には晴れて温度が急上昇するみたい。

雨でPM2.5酸性雨になるとかならないとか…
晴れても雨が降っても心配ですよね。


雨だと言うのにいつものスタイルで3回お外に連れ出されてしまいました。
DSC06346.jpg

う〇ちして
DSC06348.jpg

おしっこして
微妙にスタンスが違うのね
DSC06352.jpg

そして最後はポーズを決めてくれます。
今日も良く出来ました
DSC06356.jpg


テンちゃん目を擦るので目の調子がよくありません。
ご飯を食べたあとお口を拭いても必ず自分で拭きます。
そして思い通りに行かない時も顔を擦って抗議します。

手持ちの4種類の目薬で短期で直そうと駆使し右目が治ったのに今度は左目です。

目薬をさしてちょっと目を離したすきに目を自分の腕に擦って
その腕をデロデロに舐めて凄い顔をしてました。
IMG_7637.jpg

両ほっぺを摘まんで怒ったら神妙な顔をしてましたが
IMG_7628.jpg

そのうち思春期の子供みたに
IMG_7637-1.jpg

私の事は無視で~す
IMG_7639.jpg

最後には逆切れ!?
IMG_7640.jpg

そして何事もなかったように寝てしまいました。
IMG_7641.jpg

テンちゃんって平和だね。
そうだよねぇ悪気はないんだもん。
IMG_7653.jpg


薬をペッペ吐き出す時もついつい怒ってしまします。

テンちゃんを見ていてテレビで言ってた事を思い出しました。
自分は変わらないのに相手が変わってくれる訳がないって
相手に不満をぶつけて直してもらうより認めてあげた方が道が開けるそうです。
勿論人に対してだけど…
妙に納得。

でも私すぐ忘れちゃうんだよね
[ 2014/02/28 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

ご飯が美味しいね(^O^)

昨日の朝はテンちゃんの咳で目がさめて
1時間ぐらいゲホゲホして静かになったと思ったら寝てました。
起きたら11時ビックリ!!

急いでいつもの薬にプレドニンを追加
病院に行かずに1日落ち着いていました。

今日の朝は大丈夫かなぁぁぁ…


土曜日テンちゃんとお出掛けしてきました。
と言っても新東名サービスエリア静岡へ私達のお昼を食べに…
最近のサービスエリアは綺麗だしわんこは遊べるしご飯も食べれるし
いいですよねぇ。

ここはテラスがあるのでわんこ連れでもご飯を食べられます。
食べたのはラーメンとお蕎麦で味はいたってふつうですが
テンちゃんがいるから外食に行かない私にはラーメンは憧れなのよね~

でもテンちゃんがいれば何でも美味しいし何処でも楽しいね。

テンちゃんは嬉しくて嬉しくて
IMG_7107.jpg

舌が
IMG_7130.jpg

出てしまいました~
IMG_7127.jpg

何を思って見てるのかな
IMG_7156.jpg

おやつくれないかなぁ~だよね
IMG_7162.jpg

この日一番おんなのこっぽい1枚
IMG_7172.jpg

たれ目もいいね(親バカもいいとこ)
IMG_7180 - コピー

車の中でご飯の支度をしてるのをじぃーとみつめてます。
IMG_7224.jpg

早い夕飯も完食して
IMG_7237.jpg

美味しかった~
こんな凄い顔になってるよぉ~!!
でも姉の手荒い抱きかたの方が気になる
IMG_7244.jpg

外を見てると思ったら
IMG_7255.jpg

おぼつかない足取りで
IMG_7258.jpg

チョロチョロしてました。
IMG_7263.jpg

富士川から見る富士山です。
近所から見るのとは違ってこれもまた綺麗だね。
IMG_7282.jpg

夕飯を食べてから拭いたのですがカピカピのお顔です。
IMG_7337.jpg

グロスをつけたみたいっでいいじゃん
と思ってしまうズボラな私です
IMG_7338.jpg



信じられないけど洗濯を干して窓の鍵を閉めたら引っ掛ける鍵が
折れてボトッと落ちました。
いくら古くてもこれはないっしょ( ; ゜Д゜)
今日は鍵を買って来なくちゃ。

あげくにこの記事をTabで書いてるけど何度も落ちてる~
そろそろ心が折れそうだわ(゜゜;)
[ 2014/02/25 01:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

効くのね~

テンちゃん今日は1ヶ月分のお薬を貰いに病院へ
ここ2、3日元気なのに朝夕吐いたりしてます。
珍しく咳は落ち着いてるのにね。

先生に話すと「やってく~」と皮下点滴していました。
行きつけの飲み屋の「いつもの~」の乗りてき感じだよね~


お陰さまで帰ってからパワー全壊全開です。
何だか元気になちゃっておやつ袋を何度も突っついて催促してたよ。
そしてお散歩も笑いながら飛んでました(逆に危ないっしょ!!)

やっぱり皮下点滴は効くのねぇ~

それでも24日頑張りました。
様子をみながなら皮下点滴したほうがいいかも


テンちゃんもう夢の中です。
IMG_7097.jpg

夢の中でも元気に走ってるよ~
IMG_7099.jpg



お返事が書けそうにないので今日もコメント欄閉じさせて頂きま~す。
ごめんない
[ 2014/02/21 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

16歳8ヶ月♪

カレンダーを見ると今日は19日
いつも知らず知らずに通り過ぎてしまっていたのですが
今日は気が付いてしまったので

テンちゃん今日で16歳8ヶ月

あと4ヶ月で17歳だよ。
その間には冬が終わり春が過ぎ夏が始まってしまうけれど
頑張って乗り越えていこうね


テンちゃん今日は灯油を買いに行って来ました。

お出かけ前に
IMG_6996.jpg

ちょっと歩こう
IMG_7044.jpg

元気に歩いてるよ~
IMG_6987.jpg

おしっこでたから行ってこようね。
IMG_6986.jpg

代車なので匂いかぎまくりです。
IMG_7070.jpg

気が済んだのかな
ちょこっと座ってさあ出発だぁ~
IMG_7087.jpg





今日はコメント欄は閉じさせていただきますね。
いつも温かいコメントありがとうございます
[ 2014/02/19 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

ちょっと嬉しいこと

金曜日は雪が降りましたがみぞれと雪が
混ざっていたものだから水はけが悪く最悪の状態でした。

テンちゃん朝お外でしたらゴム靴履いてもあんよとお腹がびしょびしょに濡れて
しまったので外に出れないでいたら珍しくじゅうたんの上にやってしまいました

またまた木曜日テンちゃん地方は雪マークが付いています。
最近の天気予報よく当たるので怖いなぁ。


前前回の雪かきで次の日筋肉痛の重い体を引きずっていたら
縁石で足が引っ掛かり立て直そうとしたら避けた雪で滑って
肘、膝、顎を強打
前回の記事「一番っ困ったのはテンちゃん」じゃなくて私でした
今回は念入りに雪かきしましたよ~ん。

テンちゃんは最初の雪のあとまたまた咳に悩まされ
咳の注射とベトメディの増量、プレドニンの追加により
なんとか落ち着いてきています。
でも落ち着いたと思って安心するとすぐぶり返してがっかり
こんな天気だから仕方ないのかな…

でも嬉しい事もありましたよ。
去年の5月から始まった皮下点滴、調子が安定してるので
食欲がなかったり元気がなかったらやりましょうと言うことで
ひとまず中止になりました

咳の注射と利尿剤の注射は欠かせませんがそれぐらいで済むなら
テンちゃんも楽になるかな(寝る時間が増えるね)


今日も気持ち良さそうに夕寝してます。
IMG_6943.jpg

恒例の毛布をめくると
一緒に寝てるのは毛布で包んだ湯たんぽちゃんです。
ほのかにあたたまる様に毛布にグルグル巻きにしてます。
去年テンちゃん用にも1つ買ったのですが今年も大活躍してますよ~
IMG_6945.jpg

でも午後8時を過ぎるとソワソワ♪
IMG_6912.jpg

そうテンちゃん夜御飯の時間です。
IMG_6968.jpg

お腹すいたよ~
IMG_6969.jpg

写真はいいから早く支度してください!!
IMG_6971.jpg

数日前までいり玉子だけでしたがここ3~4日前から気持ちですが
フードを入れてます。
トッピングがフードと薬だね

早くよこせ~って言ってるよ
IMG_6976.jpg



私ごと…

そして私もついに買ってしまいました老眼鏡
若い頃は1.5~2.0あったのに今は0.7~8でした。
目が良かった人はピント合わせが遠くで出来ていた為
近くに合わせようとすると距離があるため弱ったピント合わせの筋肉が
追いつかず時間がかかり老眼が強く感じるそうです。
目が悪かった人の方が気になりにくいみたいですよ。

もう老眼鏡と思うよりストレスなく見えるのが嬉しいです。
スッキリ見えるって良いわ~
これで細かい作業も安心だわ(たいした事もしませんがねぇ)
IMG_6922.jpg
[ 2014/02/17 19:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

一番困ったのはテンちゃん

深夜1時頃から降り始めた雪が朝には凄い事になってたよ~
IMG_6865.jpg

こんなに積もるって何年ぶりだろう~
IMG_6866.jpg

止む気配が無いんだけど大丈夫かな~
IMG_6883.jpg

一番困ったしまったのはテンちゃん
最近のトイレは確実に出してもらうため外でしてます。
降ろしても足を着くのがイヤだというのに無理に降ろしてしまいました。

固まってます。
IMG_6848.jpg

テンちゃん雪は初めてではないのだけれど
雪に触れるのは2回目だね。

なんとか歩き出しました。
IMG_6849.jpg

8センチ位積もってます。
IMG_6850.jpg

なんとか歩いてますよ~
IMG_6851.jpg

早くしないと
IMG_6854.jpg

凍えちゃうよ
IMG_6855.jpg

やっと出るみたい
IMG_6856.jpg

おしっこの所だけ雪が溶けてる~
IMG_6857.jpg

ここだよ~
IMG_6860.jpg

くるっと回って
IMG_6859.jpg

ポーズを決めたら
撤収だ~
IMG_6861.jpg

家に入って急いでこたつの中へ
IMG_6870.jpg

ぬっくぬくだね。
IMG_6878.jpg

テンちゃんはあったかい所を知ってるね。
IMG_6897.jpg

はぁ~この雪いつ止むのかな~
本日2回目のおしっこ行って来ま~す。
そろそろう〇ちもしたいよね。
外出るの怖いなぁ。



追記
お外に出たら大変な事になっておりテンちゃん歩けそうもありません。
大通りに出てとりあえずう〇ちしてもらって
DSC06335.jpg

おしっこが出ないけどもう限界だから戻って来てしまいました。

只今17センチになってます。

もうテンちゃん外はいけないね
[ 2014/02/08 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

おためしに…レーシーちゃんとミルキーちゃん

テンちゃんの事を心配してくださりありがとうございます。
昨日も咳の注射に行ってきましたが、だいぶ良くなりました。
イビキをかいても鼻水が出ても咳が出なくなったよ。
今日は行かなくても大丈夫だね。
食欲もあります。
いつも応援ありがとう!!
IMG_6831.jpg


先日レーシーママさんがレーシーちゃんに磁気マットを購入したと聞いて
前々から気になっていた私はママさんのお誘いに待ってましたと
お邪魔してきました。



テンちゃんは磁気マット体感させて頂きましたよ~
人用です。
タイマー付きでスイッチを入れるとちょっと音がして微振動が
音の振動かな?
そしてほんのり温いです。

血行が良くなることで咳に効くみたいです。
テンは心臓の動きが弱いため血行が悪くなって肝臓、腎臓の働きが悪くなるので
期待がますます膨らみます。
弱った足腰にもいいかも~

レーシーちゃんはいつになくお目めがキラキラ多少の咳は出るものの
元気一杯マットのおかげかな。

ますます欲しくなってる私にママさんはテンちゃんに
1ヶ月貸してくれると太っ腹!!
まだレーシーちゃんも買ったばかりでそんなに使ってないのに
テンちゃんの方が年だからって…

ありがたいねテンちゃん。
すごく嬉しいけどレーシーちゃんがもうちょっと安定したら借りようね~
ママさんの優しい気持ちだけでテンちゃんは頑張れるよね。

ママさんはレーシーちゃんが肺水腫になってから2年位でしょうって言われて
2年が経つのでとっても心配されてます。

レーシーちゃん頑張ろうね
いつまでも穏やかな日々が続くように祈ってるからね。

テンちゃんも頑張るよ~
みんなが応援してくれてるもんね\(^o^)/


私はレーシーちゃん、ミルキーちゃんとのふれ合いと
おしゃべりに夢中で写真1枚も撮れませんでした。
写真はレーシーママさんが私のカメラで撮ってくれた写真で~す。


和気藹々の3わんこ何か話してるのかな~
IMG_6756.jpg

レーシーちゃんは私に抱さってペロペロ腕を舐めてくれました。
でも耳と背中を触ると怒って噛むんだけれど全く痛くありません。
テンちゃんは一番喜ぶツボなんだけれどね
IMG_6745.jpg

ミルキーちゃんは優しいから義理兄にずっと寄り添ってくれてました。
IMG_6748.jpg

テンは姉にべったり。
磁気パット体感中~ピンクのタオルの中に入ってます。
気持ち良さそうだね。
IMG_6749.jpg

帰りにワインと海鮮煎餅を頂いたのですが写真を撮る間もなくお腹のなかです。
いつもありがとうございます




そして帰りはもちろんエスパレスドリームプラザに寄って
テンちゃんはお散歩を
私達はお酒と食べ物を買いまくるのでした。
IMG_6792.jpg

観覧車
こんなラブリー仕様の物も中も可愛く装飾されてます。
IMG_6801.jpg

テンちゃんはリードなしでお散歩中(ごめんなさ~い)
IMG_6761.jpg

あんまりスタスタ
IMG_6762.jpg

歩くものだから
IMG_6767.jpg

海に落ちたら大変だと
IMG_6790.jpg

リードを付けて
この日は暖かかったからわんちゃん沢山いましたよ~
でもテンちゃんわんちゃんには興味が無いから
IMG_6775.jpg

ひたすら歩いてたね
IMG_6780_20140204232058030.jpg

元気にお散歩出来たね
また来ようね。
IMG_6789.jpg




[ 2014/02/05 15:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)


