
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セーターとありがとう♪

クリスマスを前にしていつもブログにお邪魔している
ななちゃんのお姉さんに前々から教えて頂いていた手編みのセーター
をテンに編み始めました。

残念ながらクリスマスに間に合う訳はなく途中挫折もありましたが
何とか出来上がりました。

かなりアバウトに編んでしまったのですが形になってよかったです
近くで見ると粗が目立ってしまうのでアップにはしないでね。

テンちゃんセーター第1号です。

どうでしょうか?

姉は鬼のパンツみたいな柄だねって

でもきっと中には私みたいに可愛~って思ってくれる人いるよねぇ~

抱かさってるとおとなしいのですが
IMG_5410.jpg

降ろしてセーターの写真を撮ろうとすると
IMG_5417.jpg

タッタカ♪タッカタ♪逃げていきましたぁ~
IMG_5428.jpg

こう見えても逃げ足は速いのよ
シッポが上がってテンションMAX!!
IMG_5429.jpg

リードを付けたら良くわからないと思い
セーターの首に直付け
テンちゃん元気が良くてセーターが伸びちゃってるし…
IMG_5449.jpg

ちゃんとリードをつけて確認すると
丈が短いわ~
次回は少し長めにしよう
IMG_5473.jpg

リードを付けても元気に
IMG_5468.jpg

走り
IMG_5483.jpg

回ってたよ
IMG_5481.jpg

ななちゃんのお姉さん色々と教えてもらってありがとね。
冬の間にあと1枚編めたらな~なんて欲をかいてるよ


そして今日が年内最後の更新にしたいと思います。
5月にブログを初めてロクロク更新も出来ませんでしたが
沢山の方に見ていただけて嬉しかったです。
いつもコメントを頂いてるみなさま
テンの事をかげながら応援してくれているみなさま
本当にありがとうございました
とても楽しく過ごさせて頂きました。
IMG_5329.jpg

これからもテンちゃんとの時間を大切に過ごして行きたいと思います。
IMG_5243.jpg


来年も宜しくお願いします。
寒い日が続きますがお体にお気をつけて良いお年をお迎えくださいね。

[ 2013/12/30 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

こたつむり

Merry Christmas♪


夏にテンちゃんが体調を崩してから居間にベットを引っ張りこんで
しまったので今あるこたつが出せないでいました。
でもどうしてもこたつが欲し~い
75㎝のひとまわり小さなこたつを買ってしてしまいました。
狭い部屋はもう一杯一杯です。

おかげ様でやることは沢山あるのにテンちゃんとこたつでまったり
やる気が全くおきませ~ん。

テンちゃんはテンちゃんでこたつの中に入り浸り
過保護な私は電気をつけてあげたり

テンちゃんがこたつに入ると電源が入れられないので
湯たんぽでこたつの中の暖を取ってるアホなふたりです。

ある意味こたつの機能果たしてないじゃん
いいの~いいの~

でも冷え込む日はちゃんと使ってるのよん♪

こたつの中を覗くと…
IMG_4993.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5016.jpg

IMG_5025.jpg

IMG_5027.jpg

IMG_5030.jpg

IMG_5031.jpg

夕飯はシーザー半分食べてくれました。
ご飯はこたつの外でね…
IMG_5125.jpg

そして食べ終わるとそそくさとこたつの中へ帰っていきました。
IMG_5135.jpg


昼間、病院へ薬をもらいに行ってきました。
次の皮下点滴は金曜日なので今日はお薬だけです。
夏以来2週間の処方でしたが
久々に思いきって1ヶ月分出してもらいました。
心臓、肝臓、腎臓、関節の薬2万円超えです。
でもこれがあるからテンちゃん頑張れるのよねぇ。
IMG_5122.jpg

帰りは駐車場をうろついて
家からそんなに離れてないのに富士山に上ってるぶん寒いです。
IMG_5038.jpg

今日はとぼとぼ歩きだね。
重ね着してるのでジャンバーの前が閉まりません。
IMG_5034.jpg

富士山、綺麗だったので車を止めて写真とってたら
IMG_5106.jpg

テンちゃん「もう帰ろうよ~」だって
IMG_5114.jpg


[ 2013/12/25 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

取れたよ~

先日のテンちゃん体が痛いの~から1週間
体がユラユラしたりひっくり返りそうになったり寒くもないのに震えてる
のを見るとやっぱり体が痛いのではと思っています。

そんなテンちゃんご飯系はボチボチでも食べてくれるのですが
おやつをあまり食べなくなってしまったので朝晩薬をあげるのに
苦労してます。
無理矢理喉の奥に入れ込むので私の親指の薬タコも復活です。
毎回歯に当たって親指の付け根から血が出てしまうのよね~
私の入れ込み方が悪いのかしら
何に包んでも見破ってしまいます。
そして奥に入れ込まれた薬を何度も吐き出すかなりの強者です。
薬を喉に入れ込むコツがわかる方がいましたら教えて下さい

そして口の中に手を入れてると気がつくのは歯石です。

テンちゃんこう見えても顔と足は小さいのですが歯も小さいです
前歯は米粒ぐらいしかないのですが丈夫でまだ全部揃ってるのよ~
今まで生きてきて歯磨きも歯石取りもしたことがないです。
臭いはないと思ってるのですが何せ私がテンちゃんの臭いが全部良い臭いと
思ってしまってるので気にならないだけなのかな~

いや、ぐっちママさんが臭くないよって言ってくれたものね。
大丈夫よ

唯一奥の大きい歯に付いてる歯石は前から気になっていたのです。

今日は思い切って爪で強くかいてみました。
かさぶたみたいにポロっと大きく取れたので歯が抜けてしまったのかと思たよ。
次は右の歯の歯石も取ってみよ~っと

これがテンちゃんの左奥歯の歯石だよっ
大きいので横1㎝縦6㎜です。
IMG_4593_20131216231601eda.jpg

処理後の写真を撮りたかったのですが
テンちゃん怒って寝てしまいました。
IMG_4595.jpg

最近は外が寒くてカメラを持っていかないので
IMG_4597.jpg

寝てる写真しかないのよね~
IMG_4599.jpg

なので先日ホームセンターに行った時駐車場から撮った富士山です。
IMG_4574.jpg

テンちゃん寝てばかりでなく
IMG_4581.jpg

ちゃんと活動してますよ~ん。
しかもリードがなくて私のバックのヒモを付けてます。
IMG_4567.jpg

[ 2013/12/17 01:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

聞こえてない

テンちゃんあんなに快調だったのですが先週の土曜日からご飯を全く食べなくなり
ちょっぴり元気が無く外へ行っても渋々歩いて用を足すと固まってました。
徐々におやつも食べなくなりお水ばかり飲んでいたので心配になって
月曜日病院に行ってきました。
熱をはかっても熱はなし
吐き気もないから肝臓、腎臓ではないと思うけど…???
テンちゃん血管を守る為簡単に血液検査をしたくない先生
(たぶんぐったりしてたらしてくれたと思うのよ)

うーんもしかしたら年だし体が痛くて食欲がも無いかも知れないと
痛み止めの注射を打ってもらい様子を見る事に
ちょっぴり半信半疑で帰ってました。

夜になってからゴソゴソ動きだしたので
デビフの缶詰めチンしてあげたら半缶完食

そして今日まで最低でもデビフの缶詰め半缶は食べてくれます。
もちろんおやつは食べてますよ~
散歩も元気に歩いてます。

やっぱり人間と一緒で年を重ねると体中が痛くなるですね
(先生疑ってごめんなさい)


そしてテンちゃん両耳が聞こえてません。
前から気にはなっていたけど……

ちょと悲しいけど一杯触ってテンちゃんびっくりしないようにするからね。
お外に出た時は気を付けようね。

そんなテンちゃん私の顔を見て何を言ってるのか理解しようとしてくれます。

耳が聞こえなくてもテンちゃんにいつもみたいに沢山話すからねぇ。
がんばれテンちゃん 
IMG_3547_201312132223420eb.jpg




今日は病院へ皮下点滴に行って来ました。

帰りに先生が年越せそうだね。
(夏のあの状況を良く知ってる先生だから)
お正月は泊りで出かけないので午前中は居るから大丈夫だよって
言って下さいました。
この言葉を聞いただけで安心して歳を越せます。
ほんと、ありがたいです。

帰り道病院から家までは5分位だけどテンちゃん寝てます。
IMG_4398.jpg

起こしても何だか疲れてるみたいだね。
IMG_4399.jpg

お家に帰っても
IMG_4379.jpg

ずっと
IMG_4383.jpg

ず~~っと寝てました。
IMG_4384.jpg

夕方お腹が空くとゴソゴソ動き出して活動開始です。
ちゃんとご飯も食べて今日も元気だよ~



急に寒くなってきたので体調崩さないように気を付けてくださいね
[ 2013/12/13 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

清水そしてまたレーシーちゃんとミルキーちゃん

日曜日清水に行ってきました。

テンちゃんは今日も出かける気満々です。
IMG_4078.jpg

車の中でも今だお気に入りのデンタルガムを食べてます。
1日1本欠かさず食べているのですがテンちゃん位なら
半分でいいみたい…
IMG_4081.jpg


久能の海岸線を走り
反対側はいちご狩りのハウスが続いています。
IMG_4090.jpg


レーシーママさんに教えて頂いた
Dog Garden POCKETさんへお昼を食べに…
IMG_4096.jpg


隣には室内型のドッグランがあり
海側には屋外ドッグランがあります。
IMG_4097.jpg


メニューもステーキ、パスタ、ドリア、サラダ、丼ものいろいろ豊富です。
3人であれもこれも食べたいと
結局ステーキセット(ケーキ飲み物付)2 ホワイトソースドリア1 
とろとろほうれん草サラダ1をオーダー
今日は必ず写真を撮ろうと意気込んでいましたが……

来るまでテンちゃんはおやつを食べたり
IMG_4100.jpg


お水を飲んだりして待っていたのですが
暖房が暑くて暑くて私達1枚脱ぎ2枚脱ぎで最後は温かインナーで過ごしてました。
テンちゃんも暑いのでインナー1枚になりましたよ
何だかやる気まんまんの体操選手みたいでしょ

最終的にはお店の方が暖房を止めてくださいました。
IMG_4110.jpg


で、この写真に飛んでるって事は
頼んだ物が来たらもうすっかり写真を撮るのを忘れてました。
毎度申し訳ありません。
気が付くのはいつものある程度お腹が満たされた後なのよね。

でも、ボリューミーでとっても美味しいです。
テーブルの上がいっぱいでパスタ頼もうか悩んでいたのですが
頼まなくて良かった。
また行きたいで~す。


ドックラン無料券頂いたのですがテンちゃんには無理なので
駐車場で海風を感じてもらったよ。
IMG_4136.jpg


あっ、山のところに見えるのが久能山東照宮だそうです。
違ってたらごめんね~
下から階段を果てしなく登って上まで行きます。

体力に自信のある方は是非どうぞ
IMG_4147.jpg



そして清水と言えばレーシーママさんの所です。
今回もお邪魔させて頂きました。
さすが2回目ともなるとテンちゃんも勝手知ったるなんとかです。
最初から調子が良いですよ。
みんなおやつに夢中です。


写真撮るのがなかなか進歩しないので今回も戯れている写真
これが良い方かな
テンちゃん位のスピードなら付いていけるのになぁ~
IMG_4172.jpg

姉もレーシーちゃんを抱く余裕があります。
IMG_4188.jpg

IMG_4199.jpg

IMG_4174.jpg

IMG_4204.jpg

IMG_4203.jpg


前回よりもとってもリラックスしてるね。
IMG_4198.jpg

ミルキーちゃんますますフレンドリーでとっても優しい
撫でてあげるとすりすりしてきてくれます。
その魅力に癒されてしまったよ 
テンちゃんともきっと仲良く出来よね~
帰りに連れて帰ろうとしたらママさん阻止されてしまったよん。
IMG_4206.jpg


レーシーちゃんはオレオレ気質で仕切りたがり屋さんですが
そこが可愛~い。
何でもしてあげたくなってしまうのよ。
でもねレーシーちゃんの小ささに慣れなくて見る度に
こんなに小さかったけ~ってビックリしてしまいます。

今日は咳がひどくて途中から酸素室行ってしまいました。
早く落ち着くといいね。
ガンバレ!!
IMG_4194.jpg


帰りに清水のおみかん箱いっぱい頂きました。
テンちゃんみかん大好きだからとっても嬉しい~
大変な時にお邪魔してすみませんでした。

また行くからテンちゃんの事忘れないでね。





まだ明るかったのでエスパレスドリームプラザに寄ってみました。
IMG_4213.jpg

IMG_4211.jpg

暗くなってイルミネーションが付いたのですが
写真とるのが超下手っぴ~で自分でもびっくりしたね。
恥ずかしすぎて他の写真が載せられないです。
全く良さが伝わらないのが残念。
IMG_4225.jpg


そしてドリームプラザ1Fの酒屋さんでお酒を大人買いです。
嬉しすぎ~
大事にチョビチョビ飲みま~す
IMG_4233.jpg

あまりに浮かれ過ぎてクリスマスツリーのイルミネーション
見るの忘れた!!

また行けばいいよね
[ 2013/12/05 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

たくさんの願い事

土曜日は富士宮浅間神社に行ってきました。
近いのに何十年ぶりかな???
御無沙汰してしまってますが
沢山の願い事叶えてくれるかな~
どうか宜しくお願いします。

そして皆様に沢山のパワー送れたらいいなぁ~

IMG_3925.jpg

この日はお天気も良く沢山の七五三で賑わってました。
成人式の前撮り撮影しているかたもいましたよ~
IMG_3997.jpg

春には桜が咲いてとてもきれいです。
IMG_3864_2013120201091568f.jpg

IMG_3862.jpg

富士山登らなくても浅間神社に来れば登ったのと同じご利益が頂けるそうです。
IMG_3857.jpg

IMG_3869.jpg

浅間神社の中にいくつかのパワーが強い場所があるそうです。
そのうちの一つが湧玉池で~す。
IMG_3879.jpg

とても綺麗なお水で魚もたくさん泳いでます。
IMG_3875.jpg

テンちゃんもパワー貰おうね♥
IMG_3886.jpg

IMG_3896.jpg

テン「綺麗なのが雄鴨でーす。」
IMG_3900.jpg

後方に見えるのが浅間神社で一番大きい鳥居です。
IMG_3939.jpg

表から見るとこんな感じです。
観光バスが以前より増えてビックリ。

何年か前にお坊さんに聞いたのですが
夕方になると浅間神社の主様が天の羽衣をまとい馬に乗って
この鳥居の上から富士宮を見てるそうです。

丁度夕方時です。
見える方はいましたか~
IMG_4007.jpg

そしてB級グルメの富士宮焼きそばです。
IMG_3946.jpg

浅間神社周辺の今は静まりかえっている町をテンちゃんと散策です。
IMG_3958.jpg

家前の駐車場以外で歩けるとテンション上がってますよ~
IMG_3960.jpg

ちょっとロボットみたいだけど
IMG_3962.jpg

嬉しいネ~
IMG_3965.jpg

そしてこれが浅間神社から見た富士山です。
皆様にたくさんのパワーを送りたいよ~
IMG_3980.jpg

近くにいらしたら是非立ち寄ってみてくださいね。
[ 2013/12/01 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)


