
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グッちゃんに会いに

今日もテンちゃんは元気ですよ~


先週の土曜日テンちゃんのお友達グッちゃん に石川県加賀市まで会いに行ってきました。
テンちゃんが住んでるところから車で7時間位かかります。
朝5時に出発まだ真っ暗
色々心配しましたがテンちゃんいつもと同じ様子で車のなかで過ごしてました。
12時無事到着
待合室はグッちゃんでいっぱいです
IMG_3654.jpg

たくさんの人に愛されてるグッちゃん
IMG_3658.jpg

みんな
IMG_3656.jpg

みんな可愛い顔してます。
IMG_3660.jpg


何だかとっても温かくて安心できて癒される感じがします。
ず~と居たかったよ

不思議なことにグッちゃんを撮った写真が1枚消えていました。
何処行っちゃったんだろうね。

テンちゃんいつもは姉に抱さってばかりいるのにこの日は行動的です。
待合室をチョロチョロ診療室にもウロウロそしてママさんの後にくっ付いて
歩いてましたよ。
IMG_3640.jpg

グッちゃんと一緒に看板犬です。
IMG_3645.jpg

うさグッちゃん舌をペロッと出してます。
テンちゃんもマネしたのかな~
IMG_3651.jpg

グッちゃんとの約束守れたよ
呼んでくれてありがとう。
グッちゃんに頼まれた通りママさんにもたくさん笑ってもらったからね。
きっと大丈夫だよ。
IMG_3676.jpg

この日のテンちゃんグッちゃんが入ってくれたのかな?
いつもより元気で可愛い顔してました。
家でこの顔をお願いする時はおやつたくさんいるものね。
IMG_3674.jpg

お昼もお寿司を頂いたのですがなにせ口が動くと手が動かない私…
写真がほとんどありませ~ん
でもとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ママさんパパさんお姉ちゃんありがとうございました。
とっても楽しかったよ。
テンちゃんは言うまでもないよね~あんなにリラックスしてたもの

食後は全身をもみほぐしてもらい体も軽く家路に向かうのでした。
それでも5時間位居座り続けたよね(笑)



ママさんからお土産もたくさん頂きました。
テンちゃん貰った時から気になって気になって袋からはなれませんでしたね。
家に帰ってからも袋の中に顔を突っ込んでたのよ。

写真を撮るときも珍しく割り込んできて
IMG_3757.jpg

ならばテンちゃんお礼をしてください。
IMG_3766.jpg

水素水もこんなにたくさん頂きました。
テンちゃんはママさんがくれたものが気になってしょうがないみたいだよ。
IMG_3770.jpg

また元気にグッちゃん、ママさんに会いに行こうね~
[ 2013/11/25 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

特等席

おかげさまでテンちゃんは今日も元気です。
デビフ缶への興味も薄れたのか今は4分の1弱くらいしか食べてくれないので
今日から強制的にご飯を食べさせてま~す。

吐いたり下痢したりはないので体調は安定してるみたいです。

だってご飯以外は何でも良く食べてるのよ~
IMG_3267.jpg

レーシーママさんから頂いたこのガム
最初は小さく切ってあげてたのですが今では1本ガリガリ食べます。
自分の手で押さえて食べる事を忘れてしまったみたいなので私が押さえ係です。
テンちゃん昔はガムを良く食べてたけどいつの日か食べなくなってしまい
まさかこの年でまた食べてくれるとは思わなかったよ。
嬉しいです
歯磨きをしないテンちゃんには一石二鳥だよ。
DSC06246.jpg



みなさんがあんまあり褒めてくださるものだから調子に乗って
今日も載せてしまいます。

ジャ~ン♪ 今日の富士山。
雪がかなり下の方まできましたね。
IMG_3330.jpg


朝晩はかなり冷え込むようになりました。
そんなテンちゃんの最近のお気に入りは起きたらストーブの前で
また寝なおします。
IMG_3225.jpg

こんなに引っ付いて寝るので
IMG_3233.jpg

ストーブは一番搾って消えないくらいの小さい火にしてあります。
IMG_3234.jpg

シャッターの音に気づいたのかな?
テンちゃんの耳は全く無視聞こえない時と妙に反応の良い時があります。
IMG_3241.jpg

暑くなるとノソノソと隣の小さいテーブルの下に入りこみます。
IMG_3243.jpg

そしてまた寝ます。
IMG_3242.jpg


起きてる時はこの繰り返しだね。
テンちゃんがストーブの前からいなくなると今度は私の番です
[ 2013/11/20 16:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

温かい気持ち

テンちゃん今日も元気だよ。

初めての縦写真何だかこんなにおおきな写真になってしまいました。
なんだか恥ずかしいね
IMG_2693.jpg

ここ最近ぐっと冷え込んでついに富士山が冬山になりました。
ここまで雪が積もるのもう溶けて無くなってしまうことはなさそうです。
富士山から流れてくる北風がとっても冷たいです。
IMG_2196.jpg

こちらがいつも家から見える見慣れた富士山です。
IMG_2167.jpg

そんな寒さ厳しくなった時にぐっちママさんから可愛くて温かい物頂きました。

ハートのは私にハンドクリームとハンドタオルが入ってます。
これからの必需品です。

そしてテンちゃんのお守り。
このお守りは先日ママさんが超ハード弾丸バスツワー
に行った時に鎌倉で買ってきてくれたものです。
忙しくあわだだしく過ごした中でテンちゃんのことを思ってくれていたなんて
とっても嬉しくて温かい気持ちまでたくさんもらったよ。
IMG_2681.jpg

じゃじゃ~ん♪ 
ちゃんちゃんこです。
テンちゃんのです。
ふっかふかでとっても暖かそうです。
可愛い
IMG_2677.jpg

テンちゃん良く似合ってるよね
IMG_2673.jpg

前をヒモで結ぶだけなので簡単に羽織れて
重ね着しても大丈夫
IMG_2644.jpg

うんPiも
IMG_2648.jpg

おしっこもいつも通り
IMG_2653.jpg

テンちゃん嬉しくて舌が出ちゃったかな~
IMG_2654.jpg

テンちゃんスーパー過保護だからちゃんちゃんこの下は2枚も洋服着てるよん
IMG_2651.jpg

とっても暖かいね~
見てる私も温かい気持ちになれます
IMG_2646.jpg

お外から帰るとちゃんちゃんこ着てストーブの前でウトウトしてます。
おばあちゃんみたいで可愛いねぇ~
みたいじゃないか…(笑)
これからもっと寒くなるけどいけど楽しみが出来ました。

ママさん、グッちゃんありがとね

[ 2013/11/14 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

レーシーちゃんとミルキーちゃん

テンちゃんは今日も元気でーす。
最近はいつもの明るさでもお目めの白さが隠しきれなくなってきてるようです。
IMG_2613.jpg

でもまだ見えるので心配はないですよ。
IMG_2623.jpg



先日レーシーママさんのブログのレーシーちゃんミルキーちゃんに
会いに行ってきました。
レーシーちゃんも心臓病と闘ってます。

事の始まりはテンちゃんの咳が最近ひどくてママさんがブログで
ラッセラ(漢方薬)をレーシーちゃんに飲ませ始めたと聞いたのでどうですか?
とお聞きしたところお試しでと1シート送って頂きました。
テンが強制的にご飯を食べてる事を知ってフィーダーやシリンジ、
レーシーちゃんが食欲減退の時でも食べてくれると言うデビフ缶詰
はたまた私にまで美味しい物頂きました。

ピンクの丸で囲ったところがメインですよ~
ラッセラ(木防己湯)僧帽弁閉鎖不全による慢性心不全・慢性気管支炎に効く
漢方薬だそうです。
デビフ缶4つあったのですが1缶はテンちゃんのお腹の中に入ったあとです。
IMG_2189_20131111132223f0c.jpg

早々にテンちゃんにデビフ缶あげると自分から半分位食べてくれました。
他の缶詰めと何が違うのかな??と思いつつも
夜にも残り半分を完食。
やっぱり美味しいんだ〜と納得

レーシーちゃんも徐々にフードを多くして切り替えていくそうです。

デビフ缶を食べ始めて3日目テンもフードを気持ち程度入れても食べてます。
デビフ缶は1個半食べれるようになりました。

この調子でフードもっと増やそうね〜

話はそれてしまいましたがたまたま日曜日、清水でDOGフェスタが
行われると言う事でレーシーママさん行きますか?とお聞きしたところ
テンちゃんに会いたいと言って頂けました。
遠回りに私達が会いたいと思ってる事わかってくれたのかしら
(=´∀`)人(´∀`=)イエーイ

あっ静岡県清水市はちびまる子ちゃんの舞台だよ。

当日はあいにくの雨
到着したのが午後2時過ぎ雨も上がりました。
清水ドリームプラザの隣清水マリンパークで
IMG_2499.jpg

駐車場からママさんに電話したのですが
会場の入り口に着いたらもうママさん待っててくれました。
雨で早く終るらしく何だかグダグダでしたが
ママさんに連れられてフードのサンプルをたくさん貰ってラッキーです。
IMG_2502.jpg

すぐ海です。
IMG_2513.jpg

クリスマスツリーが飾ってありました。
夜になったら綺麗なんだろうな~
レーシーママさんはこんな素敵なところを散歩できるなんて羨ましいです。
帰り道通り側はイルミネーションでとっても綺麗でした。
IMG_2519.jpg


その後ママさんのご自宅へ
レーシーちゃんとミルキーちゃんにご対面

レーシーちゃん、ちっちゃくてびっくりです。
1.4キロってこんなに軽いの〜
重さを感じません。
動いているのが不思議なくらいです。
真っ白くてとっても可愛いです。
IMG_2580.jpg


ミルキーちゃん女の子はやっぱり優しいです。
じぃーと抱かさっててくれたよ。
ずっと抱いていてもちっと苦にならないよ。
だってこちらも2キロちよっとしかないんだもん。
IMG_2550.jpg

レーシーちゃん、ミルキーちゃん両方抱いてもテンちゃんより軽いなんて

そんなテンちゃんは姉に抱かれたまま固まってました。
とっても小心者です。
IMG_2569.jpg

IMG_2567.jpg


しかし、レーシーちゃんとミルキーちゃんが抱さってる隙に
美味しいものを貰った台所へ1人物色に…

ママさんとわんちゃんの事、心臓病の事いろいろ話が出来て良かったです。
とっても楽しかった\(^o^)/
心臓病は治らないしどんどん悪くなる中でとても心強いです。

何よりレーシーちゃんがこんなに元気に動く姿見れて嬉しかったよ。

二人の動きが速すぎてほとんどの写真がブレブレだよ。
IMG_2566.jpg


テンちゃんはおやつ、鹿肉を食べてご満悦
IMG_2542.jpg
 
人見知りなテンちゃん初対面の人から貰って食べるなんて珍しいです。
IMG_2570.jpg

テンちゃんなり一生懸命ふれあって
IMG_2595.jpg

困った時はあくびでごまかし
レーシーちゃんはやっぱり男の子だねぇ。
IMG_2596.jpg

テンは顔が小さいから体だけ隠せばミルキーちゃんと同じ大きさにみえるかな
IMG_2588.jpg

無理だよね倍あるもん
顔に貫録もあるしねっ
IMG_2591.jpg

いっぱい抱かせてもらったよ
IMG_2592.jpg


お土産におやつと大切な鹿肉分けて下さいました。
ママさんありがとうございました。

デビフの缶詰も売ってる所を調べといてくれて買ってきたよー。
だって私達が住んでる田舎には定番しかないの
清水は富士宮に比べたらとっても街です。
富士山世界遺産に登録されても三保の松原に人気を
持ってかれてしまったのわかる気がします。

帰り道富士宮のメインストリートで
姉が「富士宮って暗いよね〜電気の数が少ないもん」だって
その通りだねε-(´∀`; )
あの賑やかさを見てしまったらね~

しかも我が家周辺に来たら雨が降ってました。
さすが山の天気だね〜(笑)

山も良いけど海も良かったなぁ。

今日も1日楽しかったね。
テンちゃん。
[ 2013/11/12 14:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

その後

ご無沙汰してしまってご心配おかけしております。
いつも応援ありがとうございます

テンちゃんですがあれから食欲が減退しおやつも食べない状態でしたが
今はおやつは食べてはくれるようになりました。
元気なのですがご飯類は一切たべてくれません。
色々と試しましたが全て撃沈
ますます手強くなってます。
体の調子で欲しくないのか?ただ偏食傾向なのかです。

そして今好んで食べているものが柿、リンゴ、かぼちゃプリン、パン、やきいもなど
病院の先生はテンちゃんの場合食べることが大事なので下痢しないなら
OKと言うことでしたが何だか心配になり缶フードを少しチンして柔らかくし
それをスプーンでお口の奥にはりつけて無理矢理食べて貰ってる感じです。

なのでご飯を用意すると一目散に逃げていきます。

1日缶フード30グラムと高栄養パウダー大さじ1杯ぐらいです。
もっとあげたいのですがテンちゃんが…
だからその他は好きなものをあげてます。

これから先は様子を見て考えて行かないと
でもあまり無理して食べるをやめてしまわないか心配していますが
無理にでも少しづつあげた方が何だか次の日食欲が湧くようなきがしてます。

この調子カリカリフード食べてくれる日も近いかな

テンちゃんが飽きないように缶詰色んな種類を用意したよ
DSC06163.jpg



連休最終日テンちゃんが見ているのは
上の缶詰じゃないよ
IMG_1852.jpg

こんなきれいな空
IMG_1853.jpg

明け方まで雨が降ってたせいか空気澄んでいるようです。
とても温かかった いや暑かった~!!
残念ながら富士山頂には雲がかかっていましたが
ほんのちょっぴり雪が積もってましたよ。
IMG_1787.jpg

テンちゃんのジャーキーを頼んであったのでField Dogs Gardenさんに行って来ました。
フリーマーケットやっていたのでテンちゃんの洋服を1枚
すごく伸縮するのでとっても着せやすいし着やすいと思いまーす。
写真を撮るのも忘れてお店を物色してしまったので写真が無いのが残念です。
IMG_1949.jpg

そして朝霧道の駅に…
テンちゃん人がたくさんいると嬉しくて暴走してしまいます。
姉に捕まって
IMG_1794.jpg

リードを装着
IMG_1797.jpg

ここ2~3日位前からとっても調子がいいです。
IMG_1804.jpg

家の前の散歩とは全く様子が違います。
IMG_1805.jpg

調子に乗ってると
IMG_1807.jpg

これ以上興奮すると危ないから止めて~と姉に捕まってしまいました。
IMG_1814.jpg

あとは抱っこで我慢だね。
でも降ろせ降ろせと うぅ~うぅ~言ってたよ。
なんだかちょっと怒ってる?みたいだね。
IMG_1856.jpg
[ 2013/11/05 01:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)


