
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと心配

ここのところ調子が良さそうだったので気にもしなかったのですが
日曜日から朝吐いてしまいます。
朝ご飯も食べたくないみたいです。
薬だけあげて様子を見ると午後には食欲が戻ってきます。
しかし昨日夜中何となく様子が変でした。
午前2時頃起き出してお部屋をウロウロ
外におしっこに連れて行って寝かしてもまたウロウロ
そう言えば8月3日の夜中もこんな感じであっという間に悪くなってしまった
記憶が甦ってきました。
時計を見たら午前3時、病院が開く9時までどうして過ごそうかと不安のなか
午前6時半テンちゃんと寝てしまったみたいです
8時頃起きたらテンちゃんまだ寝てるようです。
起こしておしっこさせてご飯をあげたけど食べてくれないので
薬だけを飲ませようと準備してる間に今日もまた吐いてしまいました。

血液検査をしてもらったのですが
血管が細くなってしまっているので血を抜くのも大変です。
最後にしたのが8月17日その時も余りよくなかったけど
今回は肝臓、腎臓更に悪くなってました。
2日おきに皮下点滴してるのに良くなる事はなくて
維持することも難しいなんてちょっとへこんでしまいます。
でも調子が戻ってくれるだけでも感謝しなくてはいけないのよね。

また調子が良くなるまで病院通いが続きそうです。

台風が行ったら数値も良くなって元気になってくれないかぁ~
と台風のせいにしたくなってしまいますが
今回はそうは行かないようです。

テンちゃん頑張れ

さすがに今日は病院から帰っからずーと寝てます。
寝れる事も幸せなんだね。
IMG_1008.jpg

午後2時点滴したので無理やり起こしておしっこです。
洋服2枚重ねしてるのですがあまりにも寒がるのでカッパ着せてます。
テンちゃん怒ってます。
IMG_1040.jpg

と思ったら寝てるのかい!?
IMG_1037.jpg

渋々歩いて
IMG_1025.jpg

おしっこしてくれました。
IMG_1053.jpg

午後4時ご飯をあげたのですが食べてくれません。
桃のヨーグルトをあげて少しでも栄養が付くようにささみジャーキーを
IMG_1076.jpg

落ちたジャーキーを見てます。
IMG_1080.jpg

今日はもう食べないのかな?
また夢の中へ
IMG_1010.jpg

心配してましたが夜ご飯は食べてくれました。
今はテンちゃんの食欲だけが頼りです。
今夜はゆっくり寝れるかな。
IMG_1114.jpg
[ 2013/10/23 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

間違いなくテンちゃんです

土曜日、テンちゃん3ヶ月と6日ぶりにようやくシャンプーカットできました。
カットしてビックリ湿疹が身体中に…
そう白いお粉が凄かったね。
これではかなりの痒かったはずです。
夏暑かったもんね~
体調も悪かったし許してね。
病院に行った時に皮膚に効くシャンプー ″ マラセブ ″ 買ってきました。
よく読むとシャンプーして10分間放置って書いてあるけど
今のテンちゃんには無理だわ。
これすぐ流してしまっても効くのかしら…

カット前のテンちゃんです。
IMG_0614.jpg

何も知らずに可愛い顔して見ています。
IMG_0595.jpg

体、写真で見てもとかじりがきになるよね。
IMG_0564.jpg

じゃじゃーん
正真正銘テンちゃんです。
前回は6ミリでカットしたのを忘れて3ミリでカットしてしまいました。
( ̄▽ ̄;)アハ!!

テンちゃんの毛が延びるのが先か、はたまた皆さんの目が馴れてくれるのが先か…
IMG_0871.jpg

顔のぼこぼこが目立ちます。
やればやるほどぼこぼこに…
IMG_0867.jpg

恥ずかしいから変顔で誤魔化してしまいましょう
IMG_0839.jpg

テンちゃんもういいよ
IMG_0841.jpg

あんまり変わらないみたいだよ
IMG_0842.jpg

でもお外で見ると
IMG_0685.jpg

さっぱりして気持ちよさそう~
IMG_0689.jpg

カット前
IMG_0341.jpg

カット後
手足が伸びてるよ~
IMG_0690.jpg

カット前
IMG_0300.jpg

カット後
なんだかたくましくなったみたいよ~
若返ってない!?
IMG_0694.jpg


昨日まで夜ベットの上を夜中何度ウロウロ
気分が悪いのかと思い吐いても良いようにトイレシーツを夜な夜な敷いてましたが
今日はZZZzzz~
体が気持ち悪かったみたいです。
シャンプーしたらスッキリだね。
少しの間まめにシャンプーするからね。
怪しい約束ですが…
IMG_0671.jpg

テンちゃんが気持ちよく寝れるようになったのでめでたしめでたしです。
IMG_0672.jpg


ちなみは姉は「実物は可愛いのに写真だと残念な事になってるよね~」って
言ってました。
一番ひどいのはまんちゃん(義兄)「カワウソじゃん」だって!!

テンちゃん10日待ってくれればきっと可愛く見えるからね

当分アップ写真は控えてね♥ byテンちゃん
[ 2013/10/15 11:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

病院

テンちゃん8月からほとんど毎日病院に通ってます。
朝一に行くのですがやはり朝一に来るこは病気のこ老犬のこが多いです。

テンちゃんが行ってる病院は待合室も診察室も一緒です。
初めての方はちょっとびっくりしてしまうかも…
何をやっているかも話してるかもだいたいわかります。
凄く重篤や検査のこは隣の部屋にいきますがそれでもガラス越しに見えます。
だから長い時間病院にいると色々な事を知ることになります。

暑い夏一緒に病気と闘ってたわんちゃん、ねこちゃん段々会わなくなって…
元気になったこが少ないのが残念です。


薬は調子が悪くなってから2週間分ずつになりました。
先生は「いつも来るからね」とっ言ってくれてますが…
心配性の私は気になります。
ついこの間まで1ヶ月分何十年ももらってたのよね。
16才何だか考えさせられてしまうこの頃です。
去年までは悪くなっても年1、2回ちょっと点滴に通えばすぐ復活だったのにね。
遠い昔の様です。
元気でもいつも不安で一杯だよ。
頑張ってくれているテンちゃんのこれからの時間
もっともっとゆっくりゆっくり流れてほしいです。

病気と闘ってるこ、頑張って長生きしてるこ、みんなさんに
優しい時間がゆっくり流れます様に…



テンちゃんは咳が酷い以外は元気です。
台風が来てから毎日利尿剤と咳の注射をしてもらっています。

今日あたりは天気もいいし咳も落ち着いて来たかな。

フードは以前の半分の量をそれでも毎日食べてくれます。
1キロ入り2ヵ月かかるかな~
今のテンちゃんにはそれ以外が主食だからね~
私が食べてる物貰えるのでご機嫌です
楽しみがないとね~

今まで食べ物にほぼ真面目に生きてきたテンちゃん
神様少し位は見逃して下さい




外に出るとこんな感じでボーっとしてます。
ほとんど目は開いてませんがまだ良い方です。
IMG_0427.jpg

朝一は寝ぼけてて全く開いてないからそばで呼んでも何処にいるかわからず
キョロキョロしてます。
夜は黒い車がわからないらしくぶつかる事が多くなりました。
普段はちゃんと見えてるよ。
IMG_0439.jpg

そしてもよおすと先程とは別人別犬の様に走り出します。
IMG_0415 (2)

勢いがないと出ないタイプです。
用を足し終えると
IMG_0422.jpg

最近は咳が始まります。
こんな感じで30分から1時苦しみます。
何もしないととちょっとしたきっかけで1日中咳が出てしまいます。
そして吐き易くなります。
自然に良くなることはないので
その前に何とかしてあげなくては…

家の中では梨とりんご剥いてると同んなじ事になります。
興奮すると良くないのよね。
風  「恥ずかしいからそんな事で興奮して欲しくないけど…」
テン 「…… 」
IMG_0429 (3)


足が不自然だけど曲げるより伸ばしてしまった方が楽なお年頃
テンちゃんは気がついてないみたいです。
IMG_0487.jpg

そのままウトウト…
IMG_0489.jpg

ベットに乗せてあげると2個の枕を陣どって夜寝モードです。
テンちゃんに枕を取られてしまうものだから次々増えて
ベットの上には枕7個+クッション5個が乗ってます。
どうりで寝る所狭いと思ったよー
IMG_0498.jpg

また暴れたの。
荒くれ犬みたいになってます
伸びが早くて困るね。
IMG_0525.jpg

[ 2013/10/10 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

台風嫌い

テンちゃんの咳が酷くなってます。
昨日咳の注射してもらったのですが
うぅ~ん…て感じです。
いつもなら次の日にはかなりよくなってるのにな~

そういえば台風が来てる。
犯人はこいつだ~
私も偏頭痛で頭が痛いのだ

テンちゃんの体調が悪くならないうちに
早く行ってくれ~!!
ってまだまだ遠くにいるんだよね
IMG_0414.jpg


台風災害、病気のわんちゃん、ねこちゃんお気をつけ下さいね。

[ 2013/10/07 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お顔カット

テンちゃん7月7日にカット、シャンプーしたあと体調不良が重なりそのままです。
最近は香ばしい香りがしています。(よその人が嗅いだら犬臭いっていうのかな?)
体から白い粉も出始めています
シャンプーカットしてあげたいのですが2日置きに皮下点滴に通っているので
タイミングがつかめず、一人ではどうにもならないので顔だけカットしてみました。
もう少し我慢してねテンちゃん

いつもはこんな感じよ。
IMG_0151.jpg

少し暴れるととんでもない事に
IMG_0234.jpg

そしてカット後です。
ちょっとボコボコですが
IMG_0375.jpg

お目々がパッチリしたのでこれで我慢してね。
ブログ見て下さってる皆様には匂いは伝わらないので良しとしましょうね。
IMG_0371.jpg

そして変な格好で寝ようとしてます。
これで良いのか!?
IMG_0395.jpg

えぇ~遠くから見たらカット前と変わって無いじゃん
なんて言わないでね。
テンちゃんこれだけカットするのに大騒ぎだったのよー
IMG_0384.jpg


おまけ
小さいころから山育ちの私。
小さい頃に触れあい過ぎて虫が大嫌い!!
丁度来た姉にクモ退治してもらいました。
IMG_0319.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0315.jpg





[ 2013/10/04 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

元気に清里へ

お休みは清里へ行って来ました。
テンちゃんが疲れないように休憩しながら行ったので
なかなか着かなかったです。
その分
お土産も増えたけどね

テンちゃんおしっこ中です。
DSC06018.jpg

おNEWのリードが可愛いでしょ
あと1本あるのよね~
使うの楽しみ
DSC06021.jpg

涼しいと言うより寒かった~
でもテンちゃんには丁度良かったみたいです。
お店の方ファンヒータ付けてたよ。
DSC06022.jpg

いつも寄るだいずやさんへ
楽しみにしていた豆乳ソフト
DSC06027.jpg

テンちゃん美味しそうに
DSC06028.jpg

何度も何度も食べてます。
DSC06029.jpg

あんまり食べるとお腹こわすよ~
でもしっかり豆乳も飲んだんだよね。
DSC06030.jpg

萌木の村はハロウィン仕様になってました。
テンちゃんかぼちゃが気になるようです。
食べれないよ~
DSC06035.jpg

いつもよりちょっぴりたくさん歩いて
DSC06045.jpg

たまに私の存在も確認してくれます。
DSC06047.jpg

ここは涼しくていいなぁ
DSC06054.jpg

お花も楽しんで…
DSC06059.jpg

DSC06060.jpg

今日は楽しかったよ!!
DSC06061.jpg

次は何処へ行こうかね~
DSC06071.jpg

心配してたけれど次の日も元気だったので良かった~
[ 2013/10/01 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)


