
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湧水を汲みに

連休の初日近場へ湧水を汲みにいってきました。
夏の富士山はほとんど見えませんが秋の富士山は存在感があります。
DSC05893.jpg

テンちゃん久々のお出かけですよ~
DSC05887_20130923233540e1b.jpg

次第に眠くな~る眠くな~る
DSC05886 (2)

陣馬の滝は富士山パワースポットの一つです。
テンちゃんたくさんパワーを吸収してくださいよ~
DSC05863.jpg

五斗目木川(ごとめきがわ)は、静岡県富士宮市の北部を流れる富士川水系の河川。
正確には芝川の支流であるが、この川が芝川の本流であると誤認されやすい。
水質が大変良く、美しい渓相で渓流釣りに訪れる人も多い。
だそうですよ~
私も知りませんでした。
DSC05866.jpg

駐車場から歩いてすぐの所にあります。
DSC05861_201309232333517c8.jpg

だんだん見えてきましたね。
DSC05864.jpg

小さい滝ですが川に入ることも出来るしお水も汲み放題なので
白糸の滝よりお勧めです。
体力に自信のある人は打たれる事もできますよ。
私たちはマイナスイオンだけで満足です。
癒され度120パーセントです。
DSC05874.jpg

水はかなり冷たい
いや痛いくらいです。
DSC05875.jpg

空気もヒンヤリです。
この日は寒いくらいでした。
DSC05876.jpg

で目的の水を汲んで
DSC05868_20130923233512499.jpg

汲んで~
DSC05870_20130923233516047.jpg

また汲んで~
行きはよいよい帰りが怖いです!!
DSC05879_20130923233519f04.jpg

足が痛い、腰が痛いと言いながらせっせと運ぶのでありました。

DSC05881.jpg

[ 2013/09/24 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ちょうだい

テンちゃん食欲の秋真っ盛りです。
最近はフードを砕かないでトッピングの中に少し入れて食べてくれてます。
少しずつでも前に進んでるよ。
そしてフード以外の物は無条件に何でも欲しがります。
欲しがった物口に入れてからこれは要らない吐き出したりもします。
それでも食欲がある事は嬉しい事です。

ご飯食べたのにもうおやつの催促です。
DSC05809.jpg

私がご飯食べてると隣に来て訴えます。
DSC05823.jpg

貰えないとわかると机の下に入って何か落ちてくるのを待ってます。
DSC05831.jpg

そしてジ~~~
そんな顔で見られたら
またまたおやつあげてしまいました。
テンちゃんには敵いなぁ
DSC05835.jpg


テンちゃんのカピカピだったお鼻先週あたりから湿り始めてます。
DSC05813.jpg
テカテカに光ってるでしょ
鼻の付け根がカサカサ剥けそうになってます。
取ったら怒るよね!?
DSC05814.jpg

やっとテンちゃんの乾燥注意報解除されたね。
[ 2013/09/21 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お散歩♪

テンちゃん今日も元気ですよー
お散歩と言っても用を足すぐらいですがかなり足取りはしっかりしてきました。
今ではふらつく事はあっても転ぶことはほとんどなくなりましたよ
病気が悪くなって以来リードが必要なくなってしまったのですが
最近は元気がいいのでそろそろ付けた方が安心かも
心配性の姉は最近はしっかり付けてます。
でもなんだかうれしいです。
新しいリード2本も買ってしまいました。
まだまだ沢山歩こうね。

テンちゃんジーとしてるだけではありませんよ
秋の匂いを嗅いだり
DSC05791.jpg

物思いにふけったり
テンちゃん何を思っているの
DSC05789.jpg

急にスタスタ歩いたり
DSC05781.jpg

走ったりもするよ
DSC05803.jpg

抱っこしようかって言うと逃げたりもします
DSC05776.jpg

逃げ足は速いのだ~
DSC05799.jpg

でもやっぱり疲れてしまうのよね
後姿が愛しいです
DSC05788.jpg

変顔する余裕もあるよ
DSC05779.jpg

明日も楽しく過ごそうね
[ 2013/09/18 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

食欲の秋?

テンちゃんですが何とか穏やかに過ごしてます。
皮下点滴も1日おきから2日おきに慎重に移行中です。
フードも細かく砕いてトッピングをかけてあげると何とか食べてくれます。
体重も5.1キロまで戻りました。
痩せてしまった肩、背中、腰にはもうお肉は付かないそうです。
その代わりお腹にはたっぷり付いてくれてます。
だって女の子だもん
ほんとビックリするくらいポンポコしてるので先生に病気じゃないか
聞いてしまったくらいです。
中には食べたものが入ってるそうです(笑)

先日ぐっちママさんからグッちゃん食べる、使うはずだった物頂きました。
とっても嬉しかったです。
グッちゃんのパワーの源テンが貰ったからね。
まだまだ頑張らないとね
DSC05738.jpg


可愛い洋服、お菓子も頂きました。
バームクーヘンはテンちゃんが欲しがるものだから写真撮る前に
みんなで食べてしまいました。
半分以上なくなっちゃたよー
いちごちゃん可愛いでしょ。
DSC05740.jpg

ママさん沢山ありがとうございました

そんなテンちゃんですがちょっと見ない間にこんなにモコモコになったよ
DSC05708.jpg

昨日はとっても調子が悪かったので朝一とんでもない天気の中テンちゃん完全防備で
皮下点滴に行ってきました。
台風が行ってしまったら調子がいいみたいです。
DSC05710.jpg

ささみジャーキーで釣ってみました。
DSC05753.jpg

早く頂戴!!
DSC05751.jpg

これ美味しく食べてるお顔ですよ(ブサ可愛いです)
DSC05746.jpg

もうないよ。
今日は食欲旺盛です。
DSC05750.jpg

まだ、食べたいな
DSC05747.jpg

テンちゃんもうすぐ16才と3ヶ月まだまだ頑張りますので応援お願いします

[ 2013/09/16 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

グッちゃん大好きだよ

テンの大切なお友達グッちゃんが9月6日AM2時18分旅立ってしまいました。

17才と19日頑張って生き抜いたね。

グッちゃんの事なかなか書くことができませんでした。

まだまだ一緒にいられると思ってから…
秋に会いたかったよ。


テンはグッちゃんからたくさんの元気と希望をもらいました。
グッちゃんありがとう。

そして会ってくれてありがとう。


写真は4月の終わりに会いに行った時のものです。
DSC01466.jpg

DSC01485.jpg

DSC01487.jpg

DSC01476_20130911123253bfe.jpg

DSC01467.jpg

グッちゃんが興味を持ってくれたのは姉の旦那さんです。
DSC01481.jpg

このかた今までテンちゃんしか抱いた事がありません。
大丈夫かなー?
DSC01484.jpg

グッちゃん一通り回ってみんなに抱っこのサービスしてくれました。
さすが看板息子です。
DSC01482.jpg

接客もしながらちゃんと診療室にも巡回に行ってましたよ。
DSC01478.jpg

ここに行けばまたグッちゃんに会えるきがするよ。
だから待っててね。

今日もお仕事ご苦労様です。


[ 2013/09/11 15:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

元気だよ(^o^)v

ご心配お掛けしました。
テンちゃんですが何とか落ち着いています。
みなさまの温かい応援、パワーを頂いて復活したよー
ありがとうございます。
当分点滴生活は続きますがそれでも一日通して調子がよさそうです。

まだまだフードは食べる気配が無いですが今まで食べた事のないどら焼きやプリン
、玉子豆腐、大学芋…甘いものばかり食べてます。
病院の先生は玉子使ってるから少しはタンパク質がとれるからね。
今はとにかく食べる事が大事なのでしょうがないよ。
食べないよりはいいからと慰めてくれますが…

利尿作用はタンパク質を採らないといけないらしいのです。
でも今は肉、魚、豆腐などは全く食べてくれません。
食べなくなってしまうと困るので無理強いも出来ません。
それでも栄養が心配だったので高栄養パウダーをあげてます。
もう少し食欲が出たらきっと何でも食べてくれるよね。

あんなに酷かった緑の目やにどんな目薬をさしてもどうにもならなくて
毎日お湯で拭いてあげても
DSC05188.jpg

お目々開かなかったのに
DSC05189_20130909124144635.jpg

この目薬さしてあげると朝ちゃんと目が開きました。
この目薬とってもお高いくてビックリ写真よりちょっぴり大きくて税抜4,000円も
します。
先生は高いので常温だと柔らかくて出過ぎてしまうから冷蔵庫で冷やして
一回3~5ミリぐらい大事に使ってくださいって言ってました。
DSC05223.jpg

でも1日1回さすだけでとっても良くなったので安いものです。
DSC05192.jpg

残念な事に元気になってきたら目やに治まってくれたので今は使ってません。
残念じゃなくて良いことだよね。

鼻だけは相変わらずカピカピ乾きっぱなしだけどそのうち良くなるのかな???
大丈夫だよね。
DSC05203.jpg

今では呼ぶとちゃんとこっちを向いてくれます。
DSC05206.jpg

嬉しくて何度も呼んじゃうよ~
そんな当たり前のことがとっても嬉しいです。
DSC05209.jpg

寝る時もこんなに気持ち良さそうに寝ています。
DSC05219.jpg

おしっこもうんこも歩く事も支えてないと出来なかったのに一人でちゃんと
出来ます。
まだたまに転んでしまうけどね。
DSC05292.jpg

見て見て!!
病気が酷くなる前みたいにシッポ上げてちゃんと歩いてるよー
一日でも長くこんな日が続くといいなぁ~
DSC05296.jpg

ちょっとやせて4.6キロになってしまいました。
いや結構痩せちゃったね。
DSC05267_20130830221000aa7.jpg

たくさん食べて早く体重戻そうね。
DSC05276.jpg

これが高栄養パウダーです。
水で溶いてあげます。
シリンジも貰ってきてぐっちママさんにコツを教えて頂いたのですが
テンちゃんにお皿持って行ってどんなん?って聞いたらペロペロ食べてくれました。
とってもお利口なテンちゃんです。
ぐっちママさんいろいろありがとうございます。
DSC05221.jpg

DSC05256_20130830222337885.jpg

ななちゃんちのお姉さん
ぷみままさん
レーシーママさん
junjunさん
ぐっちママさん
ばふぃママさん
メイママさん
MoMoPi~さん

ぐっちママさんのところから応援に来てくださった
あんみゅママさん
ルルちゃんず&ルルママさん

心配してブログに来て頂いたみなさま
たくさんの拍手ありがとうございます。

ご心配お掛けいたしました。
応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
テンちゃんまだまだ頑張るからね~
[ 2013/09/02 14:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)


