
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっきりしない体調

いつもテンの事心配して下さりありがとうございます。
とっても励みになってます。
今元気になるために皆さんのパワーをもらって一生懸命頑張ってます。
なかなか更新できなくてすみません。
良い報告だけしたいのですがなかなかそうも行かないようです。
もう少し時間を下さいね。


テンちゃん最悪の状況から復活したものの体調がスッキリしません
お外のお散歩も用を足すのが一杯一杯です。
ハァハァして歩けません。
お鼻はいつもカピカピに乾いています。
今朝は目やにが酷くてお目々が開かなかったよ。
でも熱もないんだよね。
何だかお口の中は前より白いです。
でも貧血ではないのよね。

病院行っても毎日点滴してるのでもう出来る事がないと言われてしまいます。
今は元気になるように頑張ってる時なので見守るしかないのよね
でも年齢の壁が大きく立ちはだかっています。

朝の皮下点滴も吸収が悪く夕方までお腹がプリンプリンして気持ち悪そうです。

昨日から調子が下りぎみなので30分かかって点滴の針入れてもらいました。
病院で私が抱っこして点滴してもらってます。
時間はかかるけどこちらの方がお薬が効くそうです。
血管に点滴入れてもらっていますが吐き気は治まったものの
あまり状況は変わらないかな。

食欲がなくなってしまいました。
何をあげても全く興味を示してくれないです。

前いみたいに元気に歩いていたことが奇跡だったのかな…?

予想以上に今回のダメージが大きかったみたいです。
とうとう5kg切ってしまったよ(元気な時は5.8㎏あったのよ)

でもまだまだ大丈夫だよねテンちゃん。
早く元気になってお散歩楽しみたいね。
秋はもうすぐだよ~


病院から帰っておしっこです。
道路に降ろしてあげた時に右手が上手に着けなくて顔面から転んでしまいました。

先生にお目々綺麗に拭いてもらったのに目やにが引かないよ~
DSC05174.jpg

姉が温かいタオルで目の周り綺麗にしてくれたよ~
せっかく綺麗になったのにテンちゃん怒ってます。
DSC05182.jpg



みなさんのブログお邪魔させて頂いていますがなかなかコメントを書くことが出来ません。
もう少し落ち着くまで待っててくださいね




[ 2013/08/17 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

頑張ってるよ~

テンちゃんが突然悪くなってしまい精神的にも肉体的にも付いていかず
先の事もわからない状態で更新することが出来ませんでした。

突然の事でみなさんにご心配お掛けしました。

何とか状態が安定してくれているので…
でもまたいつ急変するかと不安で一杯です。

テンちゃんも8月3日のAM12:00過ぎごろから明け方まで家の中を
ウロウロし出して吐いてしまいました。
その後もじーっとしているのに眠れずに、足腰が立たなくなってしまい
待ちきれなくて朝7:00に病院に行ってお願いして診てもらいました。

結果は腎臓と肝臓がまた悪くなっていました。
すぐに点滴を始めてもらいましたが今回はいつもと様子が違います。

点滴が終わって家に帰ってもぐったりとしてでも横になって寝られず
変な伸びばかりが気になります。
夜にもう一度病院に行って利尿剤の注射をしてもらい少しは楽になったのかな?

4日から点滴を肝不全に効く点滴(肝不全ではないのですがいつもの肝臓の点滴が
効かないので)をしてもらったのですがだんだん悪化してしまい
熱、嘔吐、下痢(血便)が始まってしまいました。
下痢は酷くて寝てても出てしまう状況です。
ヒュンヒュン泣くので夜9時に病院開けてもらって
痛み止めの注射をしてもらいました。
この時気が動転していてお金も払わないで帰ってきてしまったよ

1日に何回も病院に行っても不安で
結局病院にいっても出来ることは全てやってあるので何も出来ない状態です。

6日になっても食べてないのに下痢が治まらずに
先生に「そろそろ覚悟したほうがいいよ」と言われてしまいました。

テンちゃんを迎えに行く間いろいろな事を考えましたが
そんな事言われてもどう覚悟していいのかわからず
テンちゃんの顔を見れば諦める事も出来ず……


幸いにも夜には下痢が治まってきました。
食べたい物があれば何でもあげようと思い色々あげましたが
蒸かしたジャガイモと豆腐を少し食べてくれました。
4日ぶりの食事です。

最近ではささみ、白米、うどん、豆腐を食べてます。
下痢、嘔吐も治まりました。

このままこの調子で良くなってくれることを願ってます。
ヨタヨタしてるものの自分で歩けるようになったし
立っておっしっこが出来るようになったのも嬉しいです。

今回は前日の朝吐いたもののいつも変わりなく元気で夜ご飯も食べてのに
突然悪くなってしまいました。

この先も不安が残りますが今は今の事だけを考えたいと思います。

ご心配おかけしましたが何とか回復してます。

テンちゃん一生懸命頑張ってるよ~

8月8日ようやく横になって寝ることができました。
DSC05060.jpg

ぐっちママさんからテンちゃんへ励ましのメッセージとお菓子、
願い事が叶う京都の鈴虫寺のお守りを送って頂きました。
テンちゃんこのお菓子がお気に入りで毎日少しずつ食べてるよ~。
冷蔵庫を開けるたび食べられると思ってキョロキョロしてます。

鈴虫寺のお守りは袋にいれて洋服の中に忍ばせてあります。
ママさん本当にありがとうございました。
テンちゃんも私も姉もとっても励まされたよ。
DSC05072.jpg

ぷみままさんjunjunさん待っててくれてありがとね。
嬉しかったよ。

心配して待っててくれた皆様ありがとうございました。


昨日の夜は様子がおかしかったので姉に泊まりに来てもらいましたが
何ともなくて良かったです
[ 2013/08/11 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

体調不良

テンちゃんですが8月2日の深夜から体調が悪いです。

難しい状況です。


元気になることを信じて頑張ってます。

しばらくの間更新、訪問できませんが元気になるまで待っててくださいね。




コメントは返信が出来ないので閉じさせて頂いてます。

MoMoPi~さん、メイママさん、ばふぃママさんコメントありがとうございました。
返信できなくてすみません。
[ 2013/08/05 14:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

テンちゃんからのプレゼント

今日は薄曇りだったのでテンを抱いていつもの場所に。
着いてからマナー袋が無いことに気づき取りに戻る間に日差しが…

散歩して帰ったら久々の汗だくでフル着替えでした。
曇り空油断してしまいました。

テンちゃんは涼しい散歩コースと日傘の中だから大丈夫よ~


今日は風の誕生日です
最近では年も数えなくなってしまったので突然聞かれると
自分の年がわかりませーん。
だいたい自分の年プラス1〜2で勘違いしてます。
で現実を知って私って若いじゃんと嬉しくなります。(そうおかしな人です)
 
ともあれ年齢は気にしないお年頃になっているので
そこの所はあっさり流してくださいね。

テンちゃん夕飯の支度をしてると台所で張り付いて離れません。
どうやら誕生日をお祝いに来てくれたみたいです
DSC04977 (2)

DSC04978.jpg

DSC04979.jpg

DSC04982.jpg

しかし、離れる気配なし
テンちゃん邪魔なんですけど~
 (生活感丸出しですみません)
DSC05000 (2)

テンちゃん本当は茹でた枝豆欲しさに貰えるまで頑張りました。
DSC05001_20130731232521dde.jpg

枝豆をもらうとベットの上に畳んであった毛布を一生懸命ひろげて
何事もなかった顔してくつろいでます。

そうだねテンちゃんが元気なのが一番嬉しい誕生日プレゼントだね
ありがとう。
DSC05004.jpg

今日は風姉も誕生日だよ。
いつもテンちゃん可愛がってくれてありがとね。
二人で仲良く年をとっていこうね。
テン共々よろしく

お誕生日おめでとう!!

確かきんさん、ぎんさんも8月1日生まれだったはず
100才までいけるかな
[ 2013/08/01 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)


