
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルンルン♪

ここ最近のテンちゃんの日課は朝起きて病院行ってお家でゴロゴロ~
どこ行っても暑いので何処へも行けず楽しみは散歩だけ
夕方姉と三人で散歩に行くのを楽しみにしてます

最近は体調も良いのでとにかく足取りが軽いです。
いつもカクカク歩く右足もとっても軽快に動きます。

今度の休みはどっか行けるかな?
涼しいとこ探さないとね。

写真がいつも同じ場所しかないね
DSC04918.jpg

わ~いわ~い♥
DSC04925.jpg

ルンルン♪
DSC04917.jpg

歌でも歌ってるのかな~
DSC04919.jpg

こんな近所の病院の私有地を勝手に散歩させていただいてます。
どんなに暑い日でも一日アスファルトはヒンヤリしてるよ。
雉の親子もすんでます。
でも気を付けないとやぶっが凄いのであっという間に餌になりますよ!!
DSC04933.jpg

端まで行くと勝手にターンして何度も何も行ったり来たりしてます。
ささやかな幸せ
DSC04932.jpg
[ 2013/07/30 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

止まった震え

2週間前まではあんなに苦労してたテンちゃんの震え
気がついてみれば最近の震えてないカモ。

腎臓が良くなって食欲が出てきてから気にならなくなりました。
今ではクールの洋服1日着ていても大丈夫だよ
ケットかけてあげるとケットのうえに寝てます。

やっぱり体が病んでいたのが原因だったのかな~


テンちゃんにおやつをあげて写真撮らせてもらいました。
やっぱり部屋の中は暗いので写真がぶれやすいです。
何度も撮ってるうちにテンちゃんはイヤイヤモード
最終的にはおやつに夢中。
元気になった証拠かな。
DSC04861.jpg

そろそろ限界越えちゃったかな?
DSC04852.jpg

おやつが欲しくてどんどん近づいてきます。
DSC04883.jpg

おやつをあげると…
DSC04872.jpg

顔が脅し顔です
DSC04881.jpg

テンちゃん朝からこのテンションだったら薬あげるのにどんなに楽かね~

[ 2013/07/27 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

最近のお気に入り

食欲回復中???のテンちゃん今納豆ご飯がお気に入りです

最初は納豆に白米でしたが

今は納豆ご飯にフードの少々で食べてくれます

お口はがちょっと臭くなってしまいますが
せっせっこせっせっこカーペットで拭いてます

1ヶ月前に切り替えたフードですがリニューアルされて
味も色も大きさも変わってしまいました。
そのためか何に混ぜても食べてくれなくなってしまったので
心臓サポートに戻しました。
こちらのフードの方が臭いが少ないので納豆ご飯に混ぜても食べてくれます

いつまで続くかわかりませんが
このまま波に乗り続けようね

ラッキーなことに食べなくなったフードの事病院で話したら
返品返金してくれました


散歩に行ってもようやくシッポを上げてくれるようになりました。
DSC04813.jpg

これ笑ってる訳じゃなくて息切れしてるのよ~
昨日は朝点滴にいって夜咳がひどくてまた病院行ってしまいました。
DSC04832.jpg

見つけた可愛いマンホールちょっといたずらしてみたよ。
DSC04801.jpg
[ 2013/07/25 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

やってしまった

心臓病と闘っていたみるくちゃん
ママさんの腕に抱かれて7月17日虹の橋へ旅立ってしまいました。
一杯一杯頑張ったママさん思いのみるくちゃんです。
心よりご冥福お祈りいたします。




日曜の朝寝坊してしまった。
テンちゃんの朝のお薬は8時~8時半位にあげるのですが
起きたら10時半だった

そう言えば10時頃私の顔をなめたり腕をなめたりして起こしてたような

飛び起きて薬あげようとしたらテンちゃんトイレでおしっこしてました。

おやつをあげながら飲ませようとしましたが食べてくれません
6種類位出したけど全滅です。

あれこれしてるうちに
うぇ~っと胃液吐いてしまいました。
ちゃんとトイレ紙にキャッチしましたよ~
何て言ってる場合ではありません

きっとお腹が空きすぎて吐いてしまったと思われます。

落ち着くのを待ってくすりを飲んだのが11時です。

年に数回やってしまいます。

こんな頼りない風でごめんねテンちゃん。

渋い顔して眠そうです。
DSC04728.jpg

今日は涼しくて良く寝れるよね~
DSC04723.jpg

こんな格好で寝てます。
DSC04721.jpg


テンちゃんの食欲ですがフードは食べないものの
ささみ、お魚を茹でたもの納豆、豆腐をムラはありますが
食べてくれるようになりました。
この波に乗ってくれることをます。

皆さん色々とありがとうございます

[ 2013/07/22 02:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

その後

昨日のテン地方は猛暑地方の方には申し訳ないくらい涼しい日でした。
陽射しはありますが日傘なくても気持ちいいくらいです。

先日の夜テンちゃん絶不調でご飯もおやつもミルクも一切口にしませんでした。
下半身もヨタヨタしてしまいダルそうに寝てばかりです。

あまりにも心配だったので姉の所に電話しちゃったよ~

でも朝になったらいつものテンちゃんに戻っていたので一安心
DSC04690.jpg

一週間経ったし先日の事が心配だったので血液検査してもらいました。

腎臓の数値は良好です。

肝臓は少しも良くなりません。
これだけやって良くならないと良くなる事ないでしょう
これからは現状維持出来るようにしていきましょうと言われてしまいました。

腎臓は良くなったのですがちょっと複雑な気持ちです。

とりあえず一日おきの点滴に変えて様子を見ることになりました。

ついに手の血管が使えなくなってしまったので
今日は足に針刺してありました。
使えるうちは点滴で治療して
使えなくなったら皮下点滴になるそうです。

そんなテンちゃん相変わらず食欲不振です。
姉にテンちゃん軽くなってないって毎回確認しますが
重たいよ~と言われてしまいます。
今度病院行ったら体重量ってもらおうね。

DSC04594.jpg

病院の駐車場です。
DSC04595.jpg

ここの駐車場は傾いているのでおしっこしてもあんよが汚れないのが嬉しいです。
朝一のおしっこは量が出るので最終的におしっこの水たまりに
しゃがんでる感じになって手も足も汚れちゃうのよね~
DSC04604.jpg

帰ったら着替えてミルクを飲んだらお昼寝
まるで赤ちゃんのようです。
もう秋みたいなかっこしてますよ
寝る時はもうちょっと厚い服に着替えて
さすがにモコモコの洋服は着せないけどね~
DSC04616.jpg

このクッション誕生日に姉に買ってもらったのよ。
この上に人間が座ると怒られます。私に…
すぐにペシャンコになってしまうからね
え~私が重たいからじゃ~ないのよ。
DSC04615.jpg

夕飯の前に起こしておしっこ散歩です。
歩いてすぐの病院の入り口ですが高い木が茂って林になっているので
暑い日でも涼しいです。
DSC02875.jpg

寝てたとこ起こされてちょっとヨボヨボしてますが…
DSC04675.jpg

DSC04672.jpg

私が写真撮るのに一生懸命になってると
もう帰ると言います。
つれないねぇ。
しっぽのアンテナもさがってるよ
DSC04638.jpg

明日の朝はゆっくり寝てられるねテンちゃん
DSC04706.jpg




[ 2013/07/18 02:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

夏なのに…

今日も朝9時に病院に送って12時に迎えに行って来ました。
今日は点滴の他に皮下にも薬を入れたので背中がボッコリして冷たかったよん。

点滴の針の場所が右手から左手に変わっていました。
また抜いてしまったのかな?

テンちゃんの右腕の血が付いている所パンパンに腫れてます。

今日はおとなしいです。
食欲もありません。
夕方6時今日始めてのごはんです。
DSC04564.jpg

DSC04571.jpg

新しく針の入った左腕も細い血管に入れてあるためか
肉球がはち切れんばかりに浮腫んでしまいます。
5分くらいマッサージしてあげると元の肉球に戻りますが
少し経つとまた浮腫んでしまいます。
気持ち悪いので動きたくないのかも知れませんね。

テンちゃん今日も大変だったんだね~
それでも明日も行かなくてはならないよ

明日の治療は少しでも楽になるといいね


最近よく震えているので家にいるときは厚手の洋服を着せてみました。
これで少しは改善してくれるといいなぁ~
と思ったら冷え冷えマットの上に寝て震えてます
何てこったい
なかなか難しいです。

お部屋そんなに冷やしてる訳ではないんですよ。

ちょっとお尻が涼しそうよ~
DSC04559.jpg


[ 2013/07/15 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

やぎみるく

テンちゃん今日も点滴頑張ってま~す。
でもどう頑張っても3時間が限界です。
仕方ないよね~ボチボチ行こうね

なんか洋服ブカブカになってるわ~
DSC04527.jpg

先日病院に行く前におしっことうんPi~済ませて行ったのですが
病院で大量のうんPi~をしたそうです。
しかもちょっと柔らかめ
楽しみにしてるシニアミルクにドクターストップがかかってしまいました。

テンちゃんシニアミルクを帰ってから飲むのを支えに点滴頑張ってるいるので
その日はあげてしまいました。

でもこのままでは治療の妨げになってしまうので
ネットで調べてやぎみるくだとお腹が緩くくなりにくいと言うこと近場で探しに…

大きいペットショップに行こうとIONEに行ったのですが
やぎみるく結構お値段が高いです。

悩みに悩んで姉が買ってくれるということでどさくさ紛れにテンちゃんが
食べそうな缶詰と共にレジへ全部で3,147円でした。

店員さんが只今キャンペーン中で3,000円以上の購入でクジ引いてもらって
当たりが出れば全部タダです!! 

えぇ~ぇ。

内心当たりっこないし~と思ってました。

姉にクジを引いてもらって店員さんに確認してもらうと

当たりで~すチリンチリン♪♪♪
鐘まで鳴らして頂きました。

全部ただですよ。っと嬉しい一言。
もうテンション上がりまくりです。
DSC04551.jpg


悩んで買ったお高いやぎみるく…買って良かった~

姉と義兄なんてもっと買っとけば良かったと。
そうは上手くいかないのよね~

でも1日幸せな気分でした。
いや当分幸せな気分です。

このやぎみるく180gで2.205円もするのよ
DSC04549.jpg


その帰りセブンイレブンのクジを引いて特保の缶コーヒーが当たった義兄は
今日は当たり日だと喜んでました。
先日も宝クジ20枚で2,600円当たったとニコニコしながら帰ってきた人です。
そう私達小市民です

テンちゃん明日はやぎみるく作っておくから頑張ってこようね。
どうかやぎみるくでお腹が緩くなりませんように

1つ心配なことがあります。
室温27℃ 湿度60%位でテンちゃん震えてます。
ケットを掛けてしばらくすると震えが止まります。
先生に聞いたら問題ないと言ってましたが
16才こんなものでしょうか?
DSC04540.jpg


いつも皆様の温かい言葉とっても嬉しいです。
色々な事を教えて頂いて助かります。
これからも宜しくお願いしますね。
励ましの言葉、心配ありがとうございます。


[ 2013/07/14 03:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

腎臓悪化

ついこの間まであんなに調子が良かったのに
テンちゃん暑くなった8日からほとんどご飯を食べてくれません。
咳が出始めていたので9日に病院に行って咳の注射してもらいました。
今日咳が治まらないので病院に行って来ました。
食欲もないので先生が「血液検査してみましょう」と言う事で検査して
もらったのですが又々腎臓の数値が悪くてなってます。
今までで一番悪い数値です。
血液検査すればするほど悪なって行くような

心臓悪いのと年なのもあって仕方が無い事なのかもしれないけど
このままどんどんに悪くなってくのではないかと不安がつのります。


今日は最終の20時まで点滴しました。
病院に置いてくる時に先生点滴の針入れるのに苦労してたけど
(前回の点滴で血管傷んでしまったので)
迎えに行ったらちゃんと手に針が入っていたので安心しました
点滴の入らないと治療もできないからね~

1つ良かったことは点滴したら咳が止まったよ

明日からまたテンちゃん一人でロングの点滴(6時間)が始まります。
お利口さんでいてくれるといいけどなぁ…


点滴の間隔を延ばした悪かったのか?
その辺のさじ加減が難しいです。


こんなに元気そうなのにご飯食べないんだよ~
でもドッグシニアミルクにうどんを入れてたらペロッと食べちゃった!!
DSC04496 (2)

明日はロングの点滴知ってか知らずか気持ちよさそうに寝てます
DSC04513.jpg
[ 2013/07/11 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

変身~♥

日曜日、姉と一緒にテンちゃんカットしましたよ
バリカンで体は短めに3ミリ
顔は今回は6ミリでカットしてみました。

今回は今までの中で一番上手に出来たカモ?なんて思ってます


冷えると大変なのでクール服から普通の洋服に変えました。

テンちゃん毛量はあまりないのですが毛のハリがあるので
昨日まで着ていた服がちょと大きいです。
痩せた訳じゃないのよ

とりあえず胸の所摘まんでつめてみたよ~
DSC04359.jpg

裸になるとこんなん感じよ~
テンちゃん体に比べて手足が小さいのね

これで何とか夏を越えて欲しいです。
DSC04405.jpg

シッポも毛玉が凄かったので豚さんのシッポになっちゃった
DSC04424.jpg

ケットからはみ出してますよ~
DSC04430.jpg

そして今日。
顔の最終調整終了しました。
ちょっと凛々しくなってしまったかな?
どうせ2ヶ月後にはモシャモシャになってしまうもんね
DSC04466.jpg

前回は張り切り過ぎてこんなんです
DSC01472.jpg

その前です。
DSC00704.jpg

またまた前です。
少しは進歩してるかな?
158.jpg




[ 2013/07/08 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

嫌われてる?

昨日は雲空でしたが湿気強くてムシムシ状態です。
今日から真夏日が来ると言うので冷凍室を片付けて10時間アイスノン2個冷やしました。
これでお出掛けも安心かな!?

昨日は病院行ってきました。
点滴の回数も週一から10日に1回になりました。

吐いたり食べむらが出たらまた増やすそうですが
フードを替えてから食欲増進中なので心配ないかな!?

元気なのでシャンプー、カットしても良いとの事なので
日曜日カットしようと思います。

モシャモシャのテンちゃんは今日で見納めで~す。
って事で今日は写真多めです。

病院の帰りに駐車場で遊んできました。
DSC04153.jpg

今日は足が後ろ足がロボットみたにカクカクしてます。
DSC04157.jpg

あまり歩きたくないようです。
DSC04148.jpg

それでも渋々…
DSC04146.jpg



その日の夕方姉が来たので3人でお散歩です。

テンちゃん私と2人の時とは大違いです。
DSC04169.jpg

嬉しくって舌出ちゃってますよ。
DSC04175.jpg

とうとうおかしくなちゃったね
DSC04177 - コピー

歩いても~
DSC04183.jpg

歩いても~
DSC04187.jpg

楽しくてしょうがないらしい
DSC04189.jpg

その後お買い物に付いて行きました。
DSC04213.jpg

テンちゃんと2人で車でお留守番です。
DSC04223.jpg

けなげにジ~と待ってるテンちゃんでした。
DSC04233.jpg


もしかしてテンちゃん私より姉の方が好きなのかもしれない…
だって私が買い物行って姉と車の中で留守番してる時は
私の場所を陣取ってZZZ~寝てるもん




[ 2013/07/06 01:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

退屈

テンちゃんの右足順調に回復してます。
ご心配お掛けしました。
もう痛みは全く無いらしく普通のに歩けてます。
心配なので右足だけは赤ゴム靴履かせて用足しにお外へいってます。

もう痛くないからいつもの顔に戻ったよ~
DSC04094.jpg


テンちゃんの殆ど吐かなくなったのですがそれでも週一で朝吐きます。
肝臓と腎臓の治療はしてるのでそちら方ではないと思います。
体質だと思って諦めてますが薬を飲んでいるので2時間は頑張って欲しいのですが
そんな願いもむなしく1時間で撃沈です。

しかも今日は上手くキャッチ出来ずじゅうたんマットの上に…
冬物だから思い切って洗濯機に
しかし思った以上に大きくて回らなかった
悲しいかな洗濯機のなかで押し洗いしてしまいました

なんとか干してベット見るとテンちゃんが寝る所だけ薄汚れてる~
そうだよね最後にシャンプーしたの4月28日だもん

シーツもテンちゃんも洗いたいけどこんな天気じゃと諦めました。

たまにはスッキリ晴れて欲しいです。


私、汚れてるみたいなの~
DSC04101.jpg

カットしてあげたいのですが
テンちゃんじゃぁ~なくなりそうなので怖いです。
姉に言ったらモザイクかければ良いじゃんと笑ってました。
DSC04088_20130702001520.jpg

中には冷え冷え入って無いのですがテンちゃんは入ってると思ってるみたい。
冷え冷え入れとくと震えながら張り付いてます。
あぶないので抜いてあります。
DSC04084.jpg

いつも歩いてる駐車場大家さん除草剤まいてしまったので
雨が降るまで歩けません
だから家の中で退屈なの~
DSC04097.jpg
[ 2013/07/02 01:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)


