
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

右足

テンちゃん前々から病んでる足が酷く病んでます。
昨日は足が痛いらしくケンケンみたいに歩くのですが
足が弱っているのでコロコロ転げてしまいます。
いつも傷口だけで終わるのに今回は反対側の肉球まで腫れてます。

今日は昨日より痛みがないみたいなので歩く事が出来ます。
病院行った時見てもらって注射して帰ってきました。
先生あっさり「すぐ破裂するから大丈夫だよ~」と
膿んでるのが出て腫れが引くの待ちで~す。

今日は全くやる気のない顔です。
DSC03969.jpg

すぐ寝てしまいます。
DSC03972.jpg

いつになくブサ顔です。
DSC03974.jpg

今回は表より肉球側の腫れがひどいです。
触ると怒ります
自分は舐めるくせに!!
DSC03968.jpg

病院の柵の中にいつもいます。
わんこに興味のないテンちゃんが珍しくシッポを振ってます。
DSC03965.jpg

触って欲しくて柵に体をすり寄せてきます。
可愛いです
まだ子犬なのかな?
DSC03964.jpg

舐めてると怒られるので隣の部屋で隠れて舐めます。
DSC03955.jpg

もうこの営業用の顔があやしいです。





[ 2013/06/28 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

再び

日曜日この間買ったとうもろこしがとっても美味しかったので
またまた買いに行ってきました。

今山梨ではとうもろこし、桃、さくらんぼ、すもも と魅力的な商品が
ならんでます。
農家の人が直接売ってるのでとっても新鮮でお安いです。
試食も沢山食べておまけも沢山貰って昨日に引き続き食べ物天国です。

帰りにドライブがてら周辺を散策してきました。

テンちゃん今日もやる気満々です。
DSC03826.jpg

車から降りる度にご褒美を要求します。
DSC03829_20130625010541.jpg

とっても天気は良いのですが日陰は涼しくて気持ちよかった。
DSC03831.jpg

退屈してしまったようです。
早く降りたいねぇ~
DSC03845.jpg

ここは甲府盆地です。
高速で通り過ぎるだけで温度計がスゴイ事にになってます。
夏はここ暑すぎて車から降りる気になれない場所です。

そして見つけたのが双葉サービスエリアのドックランのそばの小道です。
大きい木があるので木陰になっていて涼しいし
沢山のラベンダーが咲いてとっても綺麗です。
DSC03859.jpg

テンちゃんお家の前で歩く時はへ~こらへ~こら歩いてるのに
お出かけすると別人の様です。
DSC03897.jpg

足取りも軽く。
DSC03863.jpg

余裕も見られます。
DSC03866.jpg

今日も絶好調だね。
DSC03892.jpg


DSC03882.jpg

こんな顔お家の中では見せてくれないよね
DSC03894.jpg

とってもいい香りがします。
DSC03898.jpg

昨日の疲れは無いようです。
DSC03895_20130625013207.jpg


お散歩、満足いったようです。
DSC03900.jpg


最後に。
今はこれでしょ
何故か隣にアンパンマン。
DSC03913.jpg

登録決まってから始めて見た富士山です。
地元では曇っていてなかなかお目にかかれません。
DSC03906.jpg


何だかんだで本日もクーラーBOX一杯です



[ 2013/06/25 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

プレゼントを買いに

土曜日はテンちゃんの誕生日プレゼントを買いに町田のアウトレット
クランベリーモールへ行ってきました。
前日とはうって変ってとても良いお天気ですがとっても涼しくお出かけ日和です。
朝10時に出て順調に行けば2時間ぐらいで着くのですが
サービスエリアに寄り寄りで4時間もかかってしまいました。

テンちゃん駿河沼津サービスエリアですでにテンションMAXです。
DSC03729_20130624004554.jpg

このダブダブにつけたリードこの後クランベリーモールで大変な事になるなんて
この時は誰も気が付いてません。
DSC03730.jpg

もう嬉しくて嬉しくてゲホゲホしながら走ってます。
心配になって抱き上げると降ろして欲しくて暴れます。
DSC03734.jpg

とってもご機嫌です
DSC03737.jpg

涼しくて良かったね。
この時期普段だったらここ暑いので来ても降りる事はなかったと思います。
DSC03740.jpg

クランベリーモールに着いたらまずは腹ごしらえです。
と言ってももう2時です。
ここに来る前にサービスエリア何ヶ所かより色々食べてますがまだまだ入ります。

テンちゃんいい子で待っててくれます。
DSC03779.jpg


ペットパラダイスでジェルマットとおやつを買ってもらいました。

自分達の物はウインドショッピングで終わりです。

DSC03782.jpg

テンちゃんお店の前を楽しそうに走ります。

この後テンちゃんリードからヒョロッとすり抜けて
老犬16歳とは思えない速さで走って行きます。
「誰か~捕まえて~」と叫びたかった!!

姉と私は必至で追いかけ無事捕獲です

DSC03783.jpg

テンちゃん捕まえてベンチで気分を沈めます。
DSC03801.jpg


まだまだテンちゃん歩く気満々ですがゲホゲホ咳が気になります。

さっそろそろ帰ろうね。

DSC03784.jpg

遅くなると蛯名サービスエリアの鯵のから揚げ売り切れちゃうからねっ
本日、大人3名食べ物しか買ってません

DSC03798.jpg
[ 2013/06/24 01:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

今日も一日雨模様でした 
病院の帰りいつもなら駐車場でチョロチョロさせて頂くのですが
雨が結構降っていたので残念です。

テンちゃんさりげなく催促です。
DSC03688.jpg

家に帰りテンちゃん完全防備でお散歩です。

カッパとゴム靴が気に入らないようでしばらく静止状態です
DSC03680.jpg

あきらめて歩き出しました。
DSC03675.jpg

調子が出て来たのかな 
DSC03663.jpg

シッポも珍しくブンブン
DSC03664.jpg

テンちゃん楽しそうじゃん
DSC03674.jpg


あんよと体は濡れなかったけど頭としっぽがビショビショだわ~
何か良い方法考えなくっちゃね。
DSC03671.jpg
[ 2013/06/21 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

誕生日❤

今日はテンちゃん16歳の誕生日です

おめでとうテンちゃん

 とっても嬉しいです 

これといってお祝いは用意してないけど
テンちゃんの大好きな
スナップエンドウ
とうもろこし
もも さくらんぼ
買ってあるからね  

ちょっと地味よね~

でもテンちゃん嬉しそうです




テン「みなさ~んいつも応援ありがとうございます。
   今日から17歳に向かってがんばるよ~
   これからもよろしくね~ 
DSC03538.jpg

テンちゃん今日はお姫様チックにしてみました
じゃないけど許してね。
DSC03539.jpg

テン「何かください」
風 「プレゼントはないの~
   今度、街に行ったときに何か買おうね」
DSC03551.jpg

テン「じゃあ早くモモください 
前日からモモ台所に置いてあるので食べたくて
忘れた頃には台所へ行ったり来たりしてました
いい匂いしてたもんね~ 
DSC03550.jpg






テンちゃん家に来て2ヶ月位の時です。
まだアナログの写真だね。
DSC03564.jpg


6才までの写真アナログ時代なので何処かに紛れ込んで見つからなかった
なので
テンちゃん7才の時からです
DSCF0036.jpg

テンちゃん8才の時
DSCF0057_20130619015701.jpg

テンちゃん9才の時
DSCF0133_20130619015704.jpg


画像 058

テンちゃん10才の時
DSCF0313.jpg

テンちゃん11才の時
P1050237.jpg

テンちゃん12才の時
DVC00001.jpg

テンちゃん13才の時
DSCF0428.jpg


DVC00074 (2)


テンちゃん14才の時
P1010035.jpg

P1010076.jpg


テンちゃん15才の時
409.jpg

20120902_141211.jpg


これからもよろしくね

[ 2013/06/19 16:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

とうもろこし

昨日はとうもろこしを買ってきました。
帰りが遅かったので今日茹でましたよん。
ハウス栽培なので皮がとっても柔らかくて甘いです。
テンちゃん大好きです♥
(テンちゃん大好きな物沢山あるよ~)

DSC03461.jpg

皮をむいてるとずっ~と張り付いてます

DSC03478.jpg

こんな可愛い顔で見られたら何でもあげたくなってしまいます

DSC03476.jpg

茹でてる時間もジ~っと張り付いて大人しく待っててくれます。
今日は……

DSC03494.jpg

茹であがると食べたくて催促します が

DSC03497.jpg

仕事帰りに姉が寄ってくれました。
テンにはとうもろこしよりも姉の方が嬉しいようです

DSC03498.jpg

と思ったら急いで台所に戻って来た正直者のテンちゃんです
[ 2013/06/17 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

貸切

今日の病院患者さんが少なく駐車場は車が止まってません。
DSC03214.jpg


最初はリードを付けて。
DSC03210.jpg


車が来ないのでリードを外して貸切りです。
DSC03220.jpg


一人で散策です。
DSC03218.jpg


大小もさせて頂いて
すっきりお家へ帰りましょう。
とっても迷惑な客です。ごめんなさい
DSC03221.jpg


車の中では大人しく座っててくれます。
DSC03231.jpg


帰って夕飯たべて寝てます。
DSC03262.jpg

今日ドックフード買おうとしたら今までは心臓サポートでしたが肝臓サポートの方が
油が少ないからと勧められてサンプルを貰ってきました。
小粒がないのでちょっと大きめです。商品なら小粒があるみたいです。
帰ってトッピングをのせてあげたら食べません。
前のよりドックフード臭いです。
しょうがないので前のフードで同じご飯を作ったら
匂いをかぎにきて最初の方を食べてるよ~┐('~`;)┌
少し残しましたが粒大きいから仕方ないね。
明日、明後日様子を見て月曜日病院行った時に買って来ようね。
DSC03283.jpg




ここからは虫が嫌いな人は見ない方がいいカモ

今朝テンちゃんおしっこさせようとお外に出ようとしたら
ドアに何か挟まってました。
ゴキブリかカナブンを挟んで閉めてしまったのかなと思い
凍殺ジェットを吹きかけ生死を確認。
出ている所が真白くなったので大丈夫かな?と思いしばし見ているとニョロッと顔が!!
ムカデじゃ~
ビックリしてテンちゃんのおしっこしたら掛けようと置いてあったバケツの水
足でひっくり返してしまい靴も、玄関も水浸し…
でもそれ所じゃない
抱いてたテンちゃん部屋に戻し
つかさず挟まったままのムカデに凍殺ジェットで何度か固めて
突っ張り棒でドアを押し開きました。
ドアの間に挟まれていムカデ外に落ちましたが…
ぎょえーまだ生きてる!!!
10センチくらいのムカデです。
凍殺ジェト1本使ってしまいました。
だって怖いんだもん潰せない(ToT)

ムカデはつがいで動くと聞きました。
あと一匹、家の中に入ってたらどうしようと不安です

もちろんドアには隙間テープを一周貼りました。
どうか2度と出ませんように。
DSC03205.jpg
[ 2013/06/14 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

赤い靴

今日は夕方から雨が降り始めてしまいました

テンちゃん今日は大きい方をまだしていません。
外でさせてあげたくて雨が止むのに合わせてお散歩です。

私の諸事情で赤いゴム靴を履いてもらいました。

テン 「諸事情って足洗いたくないだけじゃん
DSC03190.jpg

何か可愛いねぇ
ボクシング選手みたい~。
DSC03181.jpg

最初は違和感ありげでしたが慣れていつも通りです
DSC03188.jpg

このあと無事大小済ませましたよ。
スッポリ脱げば足は綺麗なままでした。
めでたし めでたし
DSC03185.jpg
[ 2013/06/11 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩りに行ってきました
DSC03075.jpg

本栖湖です。走る車の中から撮ったので微妙ですが実物はとても綺麗です。
デジタルカメラって遠くに写るのね~
でも早すぎてズームする時間ありませんでした。
DSC03079.jpg

今日は着く前から眠そうです
DSC03086.jpg

DSC03087.jpg

DSC03088.jpg

最終的にはこんな感じで寝てます
DSC03089.jpg



山梨県甲州市 うちだ園さん 到着です。
メールで予約すると40分食べ放題が10分延長で50分食べ放題になります
もちろんわんちゃんOKです。
DSC03117 - コピー

やっぱり甲府盆地暑いです。
去年とは畑が違う場所らしく
案内されてさくらんぼ畑を目指して坂登っていきます。
この段階で汗だくです

約一名タオルをまいて本気モードにはいってます。
DSC03116.jpg

着きましたよ~
大きなビニールハウスの側面は網で覆われてます。
このハウスの中に10種類のサクランボがあるそうです。

ハウスの中に入ったら曇り始め丁度良い陽気です
DSC03090.jpg

近くで見ると沢山の実がなってます。

木の枝によって味が微妙に違います。
DSC03105.jpg

実が大きくてとっても美味しそうです。
下になっているものより上の方にある赤いさくらんぼの方が美味しいそうですが脚立で登ると結構な高さです。
採るのに夢中で登ってる時は良かったのですが降りる時下見たら思った以上に高くて怖かったよ~
DSC03092.jpg

テンちゃん美味しいの採ってくるから待っててね
DSC03110.jpg

テン「早く食べたいです~
DSC03095.jpg

食べて!
DSC03097.jpg

食べて!!
DSC03098.jpg

また食べて!!!
DSC03099.jpg

ひたすら食べて!!!!
DSC03100.jpg

また食べて!!!!!
DSC03102.jpg

食べても食べても食べきれないほど実はなっています。
DSC03113.jpg

テンちゃんもう飽きちゃったようです

心配しないで下さい テンちゃんそんなに食べてません
DSC03109.jpg

さくらんぼ こんなに大きいですよ
DSC03108.jpg

食べてると密で手がベタベタになってしまいます。
結局勇んで行きましたが20分で自主退場
勿体ない話ですがもう食べれません~
去年は50分頑張れたのに
若くないので無理はしません
DSC03103.jpg

9月からはぶどう狩り(ピオーネ)が始まるそうですが
テンちゃんぶどうは食べれないのでぶどう狩りは無いかな~
DSC03115.jpg

帰りはみんなお疲れモードです。
助手席のあなた寝てないって言ってたけど証拠が残ってますよ~
DSC03120.jpg


長い記事お付き合い頂きありがとうございました
[ 2013/06/09 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

スナップエンドウ

テンちゃん今日も点滴頑張ってきましたよ~
吐き気も収まり食欲も戻ってきました。
私が台所で夕飯の支度をしていると座椅子の上からジ~~とみています。

訳あってピンクの霧かかりま~す。
テン「恥ずかしいのでアップにしてください!!」
DSC03031.jpg


元気になると台所の様子が気になるみたいです。
DSC03030.jpg

テンちゃんがねらっていた物は…

テン「ここもモザイクですか!!!」
DSC03064.jpg

テン「色を変えてもだめですよ!!!!」
DSC03063.jpg

テン「早く下さい!!!!!」

この後くわえてにげました。
DSC03065.jpg

テン「スナップエンドウ大好き

DSC03024.jpg

テン「何個食べてもあきないわ~

DSC03026.jpg


テン「風もう少しかたずけしたほうがいいわよ」
よくわかってますごめんなさい

元気になると私の世話も焼いてくれる親孝行な子です。
早く良くなってねテンちゃん
DSC03034.jpg



[ 2013/06/07 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

長旅

テンちゃん今日は吐かないといいね。

昨日はごはんも食べて点滴も頑張ってますよ~

テンちゃんの心配、応援ありがとうございます




遅くなりましたが
今日はゴールデンウィークに出掛けた事を書きたいと思います(*^^*)

ゴールデンウィークはぐっちMAMAブログのぐっちママさんとグッちゃんに会いに行ってきました。
ブログの中まんまの可愛いグッちゃん
病気を乗り越え只今も闘病生活中ですがもうすぐ17才パワフルな男の子です。
想像した通りの明るくて優しいステキなママさん。
娘さんとっても綺麗な人でした。

興奮と緊張でおしゃべりばかりしていたので写真はほとんどピンボケでした
みんなで写真とっておけば良かったなぁ
もっとグッちゃんの写真も一杯とっておけば良かったなぁ
出して頂いたケーキも食べたかったな~と帰りの車の中で反省会でした。
っで唯一ちゃんと撮れた写真がこれです。(えっ!この2枚だけ?そうです)
DSC01468_20130529023956.jpg

キャー!!テンちゃんの方が男の子みたい
テンちゃんごめんね。可愛くカットするつもりが 
DSC01476.jpg
とっても楽しかったです。ママさんグッちゃんありがとうございました


ここからは無計画旅です。

そのあと東尋坊へ
とっても寒かったです。
イカ焼き、ホタテ焼き、つぶがいとっても美味しかったです。お酒も買いましたよ。
DSC01489.jpg

あまりの寒さにテンちゃんはレインコートを着ています
DSC01521 (2)

その夜は道の駅を探してテンちゃん初の車中泊です。
ゴールデンウィークとあって他の車もけっこ~いましたよ。
疲れたらしく寝てました。
狭かったけど楽しかったね
DSC01522.jpg

次の日は前日に行けなかったグッチMAMAさんのブロクに載っていた越前松島水族館に行きました。
朝早く着いてしまったので駐車場で時間調整。
この日も寒かった~!!
テンちゃんは不思議そうに水槽の中を覗いてました。
地元にはわんこと入れる水族館なんてないので良い思い出になりました
DSC01548.jpg

帰りは長野方面から帰ろうと言うことで次は飛騨高山へ
お昼は「お食事処 大喜」さんへ
飛騨牛ステーキを頂きましたが柔らかくてとっても美味しかったです。
お腹が空いていたので写真の事なんて全く考えず完食です。
こちらは室内にわんちゃん同伴席があるので寒い季節には嬉しいですね。
また食べたいな~。テンちゃんは内緒で白いご飯を美味しそうに食べてました。
DSC01655.jpg

その後は高山の町へ
古い街並みに可愛い雑貨屋さんそして酒屋さん食べ物屋さん魅力的な街並みです。
もちろん帰りは雑貨にお酒に両手一杯の荷物です。
ポツポツ雨模様でしたが楽しかった~
DSC01669.jpg

荷物一杯なのに駐車場遠くてみんなブーブーです
DSC01661.jpg

飛騨高山を後にして次は長野に向かって峠越えです。
寒かったので暗くなる前に越えたかったのですが5月と言うのに雪が…
かなり降っていたので戻る?戻らない?でもめましたが無事越えることが出来ました。
写真ではわかりづらいのですがかなりの大雪でした。
DSC01686.jpg

夕飯を買って今夜も懲りずに諏訪湖SAで車中泊です。
テンちゃん生まれてから旅行で外泊などした事もないのに車で2泊なんてすごいね。
本人は「今日もここで寝るの?」とけっこう平気な顔をしてました。
みんな一緒で楽しそうです
次の日は諏訪湖によって家路へ~
DSC01702.jpg

今日は一段と寒くダウンを着てしまいました。
DSC01724.jpg

超お疲れモードです。
DSC01634.jpg

帰宅後も爆睡していたテンちゃん♡
今回は行き当たりばったりでしたがテンちゃん楽しかったね。
テンちゃん人生初の遠出、お泊まり色々な経験がで出来て良かったね。
また行こうね





[ 2013/06/06 09:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

血液検査

今日は朝から雲行きが怪しいテンちゃん
全てを拒絶で薬だけをねじ込みましたが案の定1時間後に吐いてしまいました

30分後、復活したらしく朝拒絶したものを食べてました(けっこうタフね)

やな予感がしたのでいつも午後行く病院、午前中行ってきました。
血液検査してる間にいつもの点滴。
今日は女先生が居なかったので男先生が診てくれました。
点滴がいつもと違うので聞いてみたら「こっちの方が痛くないと思うよ」との事
いつもは私の肩をよじ登ってくテンちゃん今日は膝に抱かさって回りをキョロキョロとっても静かでした。

血液検査の採血 最初の点滴で両手血管ボロボロです。治ることはないそうです。血管からバイパスみたいに細い血管が出て繋がって血は流れるそうです。しかし細すぎて点滴の針は入らないそうです。
何かあった時のために足の血管はとってあるそうです。
なんでも無い顔してるけど結構頑張ってるテンちゃんです。
(いや結構暴れたような)
なので採血は首から。

検査結果は腎臓も肝臓も前回検査したときより悪くなってる
午前中の吐き気もその為らしい明日から1日おきの点滴です。

私 :  良くなることはないですか?
先生:  う~ん 良くなる事も無いとは言えないけど 年だからね~
     シーズーは大丈夫。結構点滴受けて頑張ってる子いるよ~
とあっさり。


やっぱり年をとると若いときみたいに復活しないのね~
去年は今より病んだのに…回復は早かったな。
この一年って思った以上に年をとってしまったみたいです。

せめて午前中の吐き気だけ止まって欲しいです。 


テンちゃん顔の毛伸びるの早くない?
今回は伸び始めても馴染む事なくボッコボコだね。
DSC02925.jpg

疲れて寝てます。
いつも似たような写真ですいません
DSC02940.jpg

写真撮ってたら起きちゃった
DSC02937.jpg

よく見たら震えてる~ ケットを掛けてあげました。
部屋24℃あるけど寒いのかな?
それともどこか痛いのかな~?
DSC02942.jpg<


夕飯も夜ご飯も完食してくれました。
テンちゃんの元気だけがすくいです。
どうか明日は吐きませんように



  

富士山


富士山 見る場所によって色々な顔があります。
DSC02815.jpg

同じ静岡県側でも全く違います。
上の富士山の真裏です。
DSC02350.jpg

山梨県側です。
DSC02778.jpg

ここも山梨県側です。
違いがわかりますか?
DSC02792.jpg

テンちゃん友情出演でした。





テンちゃん土曜日は買い物にお付き合い頂きました。
気がついたら富士山ぐるっと一周してました
DSC02767.jpg

もちろんテンちゃんのご馳走も買いましたよ。
たくさん食べて大きく元気になろうね
DSC02843.jpg

ず~と調子良かったのに日曜日の昼前ごろまた吐きました。
昨日の午前中はビクビクでしたが大丈夫でした。
今日の血液検査がちょっと心配です。
元気だからきっと大丈夫だよね

[ 2013/06/04 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)


