
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気だよ

テンちゃんの友達のグッちゃんの親友ドンちゃんが28日 16才と6か月 
1ケ月の闘病、頑張って頑張ってお空に旅立ってしまいました。
心よりご冥福お祈りいたします。



テンちゃん食欲はボチボチですが元気です。
DSC02692.jpg

今日も残してあります。
DSC02679.jpg

こんな天気やることはだだ一つ

ただ寝る
DSC02676.jpg

決してチビTではありません。
DSC02702.jpg

明日は点滴の日です。がんばろーね
DSC02694.jpg
[ 2013/05/30 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

清里へ

テンちゃんの事心配して頂きありがとうございます。
食べむらはあるものの徐々に食欲が戻って来た様な気がします。
今日からは一日おきの治療となりました。
色々なアドバイスとても参考になります。
これからもよろしく願いしますね

土曜日は病院がなかったのでみんなで清里まで遊びに行ってきました。
テンちゃんは車でお出かけ大好きです
DSC02637.jpg

所定の位置です。
DSC02541.jpg

お出かけの時はテンちゃんの為のクッションで車内大変なことになってます。

度々道の駅で休憩です。
DSC02502.jpg

だから出かけるとなかなか目的地につきません
DSC02641.jpg

精進湖も夏の気配を感じます
DSC02526.jpg

南清里道の駅に寄りました思った以上に暑かったです
ドックランもあります。
野菜を買って日陰でお散歩です。
DSC02538.jpg

一面クローバ畑でしたが四葉のクローバーを見つけることは出来ませんでした 残念。
DSC02539.jpg

お昼は そば処さと さんで天せいろを頂きました。写真を撮るなんて事すっかり忘れてました。
ボリュームもあってとっても美味しかったですよ。

萌木の村隣のだいずやさんでは豆腐、杏仁豆腐プリン、豆乳を買いました。
お店のお姉さんわんちゃんにもご試食どうぞ~と嬉しい一言 
テンちゃん夢中で豆腐を試食中です。
DSC02570.jpg

萌木の村も行きましたよ。
DSC02574.jpg

色とりどりのチューリップがとっても綺麗でした。
DSC02596.jpgDSC02597.jpg
DSC02591.jpgDSC02598.jpg

何を覗いているのかな?
DSC02618.jpg

中にはお馬さんがいました。
DSC02617.jpg

さすがに帰りはお疲れモードです。すごいカッコして寝てます。
DSC02626.jpg

キャーお腹が超ムッチリ!!
DSC02610.jpg



一昨日は食欲減退でしたが昨日は夜ごはんも残さず食べてくれました


今日は病院 がんばろ~ね

夜遅くテンちゃんの薬分封するの忘れてたのに気づき急いで分封にしました。
朝から寝ぼけてるとパニクッてしまうからね
DSC02658.jpg


[ 2013/05/26 03:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

点滴4日目

本当は病院はお休みですがテンちゃん今日も点滴です。
問題なく出来たそうです。

明日か明後日血液検査をして良くなってれば一日おきの点滴になるそうです

約束していたあんみつの寒天を6粒食べておやすみです
DSC02434.jpg

4時のご飯ですがトッピング3:1で作ったのですが4分の1ぐらいしか食べてくれません。
ささみふりかけタップリ目で3回もかけたのに…

仕方がないので気分転換にお外へ
ここ毎日の点滴疲れかテンション低いです
DSC02441.jpg

抱っこして近所を一周り
綺麗な花の中に不思議な花発見
何本合体したのかな~
DSC02386.jpg

家に帰って懲りずにフードにささみふりかけをかけているとベットの上から見ています。
降りるの面倒臭いから降ろして~と目で訴えてます。
DSC02476.jpg

降ろしてあげると食べてます。
DSC02481.jpg

完食です やった~
DSC02488.jpg

お水を飲んで
このあと気持ちよさげに寝ています。
DSC02492.jpg

がしかし5分後急に起き上がり全部戻してしまいました。
なんで~

[ 2013/05/23 18:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

点滴3日目

昨日は騒ぎだして先生から迎えに来てくださいと驚きの電話がありました。
そんなこんなで点滴、3時間に短縮になりました。

今日迎に行ったら点滴の針をしてません興奮状態もMAXです。

先生に聞いたら暴れて自分で点滴の針抜いたそうです。テンちゃんやる〜
家に帰っても興奮状態は30分続きぶたさんアイスピローでクールダウンです

DSC02411.jpg

が、しかし点滴まだまだ続きます。。苦労して入れた針も3ヶ所目になります。

明日は、何が起こるか不安てすが今日が無事に終わって良かったです。
これからの時間はどんなにどんなにワガママいってもOKです
それをパワーに明日も頑張ろうね

DSC02412.jpg


グッちゃんパワーで明日は噛み付いたらどうしよ〜 それも可愛いね


[ 2013/05/22 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

原因判明

テンちゃんですが昨日、一昨日と元気と食欲が減退。
心配になったので病院行って血液検査してもらいました。
やはり腎臓と肝臓のが悪いそうです。
貧血は全く問題ないそうです。

心臓が悪いと血液循環が悪なるので腎臓、肝臓にも負担かかかるそうです。
今回も数値的には慢性ではないので点滴で改善されるでしょうとの事です。
とは言ってもお年なのですぐには数値は良くならないそうです。
テンちゃんが元気で日常生活に支障がでなければそれで良しです

昨日は17時すぎに行ったので最終の20時まで点滴をしてもらいました。
今日からは9時から5時間ぐらいかけて点滴します。心臓が悪いので負担がかからないように時間をかけて落とすそうです。

凄くグッタリしている訳ではないので迎えにいくとハァハァしながら うぃうぃ 文句をいいます。
可哀想ですが良くなる為だからこれから1週間頑張って行こうね

去年は1回でしたが今年は2月の終わりに悪くなってるので2回目です。
これからは定期的にケアーをしてきながら命を繋いで行くよういになると先生は言ってました。

帰ってからテンちゃんヨタヨタしながらも何か食べたいと言うのでおからハンバーグにくすりを混ぜて食べさせました。その後は疲れたらしく寝ています。
昨日から咳が出始めているのも気になります。

早く元気になって美味しい物たべようね

先生が洋服に合わせてピンクの包帯を巻いてくれました。嬉しいね
DSC02396.jpg
[ 2013/05/21 01:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

楽しい散歩

テンの事心配して頂きありがとうございます。
薬のかいなく日曜日まで吐いたので病院に行って吐き気け止の注射をしてもらいそれでも吐く様なら検査して頂く事になりました。帰ってきても寝てばっかりいてごはんもロクに食べません。
今朝は怪しげな雰囲気でしたが吐きませんでした。
今日はあんなに大好きだったおからハンバーグを渋々1個食べて寝てます。フードはいらないそうです。
明日の朝も吐かなければいいのだけれど様子を見ていきたいと思います。



先日は足を伸ばして田貫湖に行ってきました。
20130519_160318.jpg

ここは人造湖、昔は農業用水に使われてたそうです。
DSC02011.jpg

私が小さい頃はこんなに綺麗に整備されてなくただの原っぱに沼地と湖、人もほとんどいませんでした。
DSC02054.jpg

それが今ではこんなに綺麗になって時代の流れを感じます。
富士山を見に観光客の方も来ています
お越しの際は是非立ち寄ってみて下さいね。
わんちゃん連れには最適です。キャンプもできるんですよ。
DSC02053.jpg

テンちゃんは小さい頃からここが大好きです。行くと元気になる気がします
DSC02023.jpg

湖の周り1週40分位で歩けますがテンちゃんはほんのちょっとしか歩けません、本当は好きなだけ歩かせてあげたいけどね。抱いての40分はかなりきついです。
ここ一年位歩いたことはありませんが・・・
とは言えその辺をちょっと歩いただけでも良い運動になります
DSC02047.jpg

DSC02038.jpg

嬉しすぎて飛んじゃいそうな勢いです。
DSC02041.jpg

浮いてるかも~
DSC02045.jpg

帰りは姉の足の上でお疲れモードです。
DSC02073_20130519015457.jpg


そんなに歩いてないのにこの日の夜は足が痛くてなかなか眠れなかった。
テンちゃんじゃなくて私の事です


おまけ
10年まえのテンちゃんです

DSCF0014.jpg

若いな~ だって5歳だもん
DSCF0018.jpg




[ 2013/05/20 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

何でだろ~?

先週の金曜日頃からお昼前位にほぼ毎日吐きます。
吐いて10分位経つと何事もなかったように元気で良く食べます。
心配になって病院に行って来たのですが原因がわかりません。
何でだろ~?
夕飯は吐かないし元気が良いので朝は消化の良い物を食べさせて様子を見る事になったのですが・・・
消化のイイものって?朝からフードは食べないし??
それでなくても朝テンション低いのに~

吐くと鼻が詰まってブヒブヒして苦しそうです。
せっかく咳がおさまってるので今日は吐かないといいなぁ〜
しかも偏食ギアーが入り始めたゾ

一生懸命踏ん張ってます。この後大物が・・・
DSC02261_20130518014510.jpg

ごはん残ってるよ~もうマグロは飽きちゃったらしい。
今夜から何か考えないとDSC02265.jpg

さっきまでウサウサしてたのに気が付いたらちゃかり寝てた~
DSC02291.jpg
[ 2013/05/18 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

嬉しい贈り物

昨日はぐっちMAMAさんから素敵な物が届きましたよ。
実はールデンウィークに会いに行ってお友だちになってもらっちゃいました。
ステキな優しいママさんです。グッちゃんもうすぐ17才になりますが凄くパワーのある
可愛いCoolな男の子です。
会ってくれただけでも有り難いのに贈り物まで頂いて恐縮です。
でもテンション上がっちゃてます。
地元のお菓子とかテンちゃんの洋服、クールピロまでいたれりつくせりです。
DSC02248.jpg
お菓子美味しかったです。欲しかったピンクのクールピロ使うの楽しみです。

そしてテンちゃんの洋服です。
すごく可愛いサイズもピッタリさすがママさん
014.jpg
若干足が短い?!
親バカですから何枚も写真撮っちゃいました。
DSC02233.jpg
でもテンちゃんのテンョンはどんどん下がっていきます。
DSC02222.jpg
最終的にはいじけてしまいました。
DSC02221_20130517023955.jpg
ママさんグッちゃん本当にありがとうございました。
元気でまた会おうね いや 会ってくださいね 

おまけ
久々に洋服を脱がしたらちょっとヌゥーディー
しかもお腹がかなり目立ちます。
どうりで重たいはずだゎ
020.jpg
[ 2013/05/17 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

テンちゃんの楽しみ

間違って記事消してしまいました。不慣れですみません。
せっかくコメント頂いたのに申し訳ありません。


ここ最近モリモリご飯をたべます。
DSC02100.jpg

トッピングはマグロを茹でたものです。
DSC02104.jpg

ご飯を食べてくれると安心します。でも油断はできませんいきなりいりませんと言い出します。
トッピングを変えたりお皿を変えたり頑張ります。食べなくなるとあっという間に体重は減ってしまいます。
心臓が悪いのであまり体重を増やしたくないのですが、ここ最近は増量中です。前までは病院の先生にも注意されていたのですがここ最近では食べなくなるとすぐ減っちゃうから気にしなくてもいいよ」と言われ調子に乗っちゃてます。
DSC02109.jpg

しかし微妙な量を残して風の方をじっと見つめます。
DSC02114.jpg
5粒位残してササミふりかけをかけて下さいとねだります。
勿論1つ返事でかけちゃいます。
5粒で2回も粘りました。

ここ最近毎日です。ササミのふりかけの事を忘れないテンちゃんの頭って凄いね







[ 2013/05/17 03:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大興奮

今日は ななちゃんちのお姉さんがななちゃんに作るおからハンバーグをまねてみました。
ささみ肉とおからとソラマメ、すりごまで作ってみました。
DSC02139.jpg
ソラマメを茹でてる段階で下では大騒ぎです。
DSC02142.jpg
フードプロセッサーをかけようものなら張り付いてじぃ~っと見てます。可愛いね~なんて見ていたらフードプロセッサー舐めまくっててたよ~
DSC02150.jpg
待ちきれなくて試食です。
DSC02152.jpg
とっても美味しそうです。
DSC02157.jpg
その後も試食です。何回試食したかわかりません。
一見おとなしそうに見えますが待ってる間もわんわん~ひゃんひゃん挙句の果てに興奮しすぎてヘコヘコゼェゼェ~心臓悪いのにこんなに興奮したらと作ってるこっちが気が気ではありませんでした。
作るときは沢山作り置きしたほうがテンちゃんの体にはいいね。
でもすご~く喜んで食べてくれたので次も作ってあげたいです。
ななちゃんはじっ~と待っててくれるからお利口さんだよね。
DSC02173.jpg
20個くらい出来たから私も冷凍しておこうと思います。
明日からが楽しみだねテンちゃん
片づけ始めたらやっと落ち着いたらしくベットの上から見ていました。
DSC02169.jpg
[ 2013/05/14 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お疲れ

今日は朝から曇り空 夕方からは小雨が時よりぱらついてます。
テンちゃんはケットに包まってうとうとしてます。
お疲れのようです。(何もしていないが…)
こんな時はそっとしておきましょう。
DSC01864.jpg
良くしたもので御飯の時間やおやつが食べたい時は起きてきます。
元気で何よりです。
DSC01865_20130513203626.jpg
[ 2013/05/13 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。

テンちゃんだよ
1997年6月19日生 15歳
シーズー 女の子です。
(毎度の事ですが今回も刈りすぎ。2週間たってようやくシーズーぽっくなってきたかな?)
平日午前中はほとんど寝てるよ
心臓が悪いので朝、晩 沢山の薬を飲んでいますが一日一日頑張ってます。

これからよろしくね

DSC01870_20130512181133.jpg

今日は曇り空でしたが散歩には最適です。

DSC01917.jpg

散歩と言っても長くは歩けないので家の前の駐車場を行ったり来たりするだけですが昨日は雨で外に出れなかったのでとても楽しそう

DSC01934.jpg

日陰がない為ここ最近はアスファルトが熱くなってるので用を済ませたらすぐさま撤収しますが久々に明るい時間にゆっくりできました

DSC01920_20130512182235.jpg

でもお空がどんよりしています。
山の天気はわかりませんね(お山地方に住んでます)。

戻ったら夕飯です。今日も何とか食べてくれたので一安心です。

DSC01895.jpg

後は夜御飯まで夕寝?
一日こんな感じで過ごしてます。

DSC01885.jpg

良かったらまた遊びに来てくださいね(^o^)丿
[ 2013/05/12 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


